≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

雑記 No.47 ~久々の更新ですぞ~ 

こんばんわ。私です。

前回の更新は3か月前の艦これ夏イベントについて少し触れた記事でしたね。

現在は秋イベント開催中でありますが私は一応完走出来ました。丙だけど。

レア艦堀は少しずつやっているもののあまり捗ってはないです。

あと、友達がやっているというので釣られて始めたのですが、シャドウバースやってます。

小さいころTCGやってたのもあってか思ったよりかのめりこみました。

PSO2は…今日4か月ぶりにログインしました。

追加されたストーリーを進めたり追加された武器やコスチュームなどをウィンドウショッピングなりしてました。

ずいぶん離れてたせいか操作おぼつかなくなってて悲しくなりました。

プレミアムも切れてましたが、まだAC残ってますしコンビニ行かなくてもまだ大丈夫カナー?

趣味という趣味がなく、インドア派、実家暮らしでゲーム課金くらいしかお金の使い道がないのですよねー。

でも最近寒いので炬燵買いました。両親にもついでで、と言っても3万くらいでしたけど。

課金しかお金の使い道ないとは言いつつも貯まっていくのを楽しむ所もあるので

課金するにしてもある程度抑え気味にする傾向はありますので破産することは無い、と信じたい。

ではまたの更新までノシ
2016. 11. 27. (Sun) 20:31  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.46 ~新米提督初イベントに挑戦す~ 

こんばんわ。私です。

最近艦これを始めました。最近と言いましても今年の6月12日なので2か月以上前ですが。

きっかけとしましては、前々から冥夜やルーカスが艦これを趣味に持っていたということと、

妹のしろが艦これとよく似た刀剣乱舞というゲームをやっているのとかみて、ですかね?

そして8月12日より開幕した夏の期間限定イベント海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】

偶然にも始めてちょうど2か月を迎えたところで夏イベが始まりました。

中規模ということでしたが艦これのイベントは始めたばかりの初心者では突破は難しいとのこと。

ですが始めてからの2か月の間にそれなりに準備を整えた私はイベント完走を目標にイベントに臨みました。

E-1~E-4までの全4海域構成のイベント海域のうちE-2までは順調に進んだもののE-3で躓き、諦めかけた時

ボス弱体化ギミックの存在が明らかになり、そのおかげで(ぎりぎりで)E-3も突破したものの、資源も1万を切りました。

この資源量ではE-4は厳しいかと思い、資源を貯めていた矢先に冥夜がE-4の攻略を開始し、

対抗意識を燃やした私は意を決してE-4の攻略を開始しました。それが今日です。

出撃を繰り返し、資源が千を切りそうな状態にまで追い込まれたものの、先ほどE-4を攻略し、

全海域踏破、イベント完走を成し遂げました。やったね。

今月末までがイベント期間なので資材を貯めなおしてレア堀できればいいかなとか思っております。

狙いのレアとれるかは微妙ではありますが。




実際のところ、艦これをここまでやりこむつもりはなかったのですが、

やっぱり友人と話題が合うというのが大きいのかなと思いました。

始めてからの1か月は冥夜達には何も言わず1人で所見プレイをしつつ途中からwiki見たりして

のんびりやってましたが、冥夜達に話し、艦これトークに花咲かせてからの1か月は

何と言いますかブーストがかかった感があります。

それまでは自由時間をプレイしているゲームに等分してやってたのが大半を艦これに持ってかれたみたいな?そんな感じ。

このイベント中はそれが特に顕著だったと思います。

高校卒業して働き出してからもまともに交友関係を持っているのは正直な話冥夜とルーカスくらい。

そんな2人と共通の話題として存在する艦これは今となっては大事な趣味ですね。

そして2人と出会ったきっかけはモンハンでした。ゲームは大事超大事。

ではまたの更新までノシ
2016. 08. 21. (Sun) 21:56  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.45 ~時効~ 

こんばんわ。私です。

7/25を以てようやく1年が経過しました。

何から1年か、

「最後に車の違反をした日」からです。

最初に一昨年の12月頃に事故を起こし、免停を食らい、

それから半年後の去年6月頃にまた事故を起こしました。

が、相手の方が物損で済ませてくれたので免停は無し。

しかしそれから1か月程経った去年の7月25日に信号待ちで携帯触っていたところを

お巡りさんに捕まってしまって罰金払いました。

それ以降無事故無違反(安全運転できているとは言ってない)で

なんとか1年過ごすことができ、今に至ります。

最後の違反から1年無事故無違反で過ごすことで違反点数及び前科が0になります。

つまりやっと違反による傷が癒えたということですね。時効やったー。

車は毎日通勤で30分以上運転してて、朝早く(主観)、夜遅い(主観)の上、

肉体労働で疲労しやすいので事故しやすいといえばしやすいかもしれませんね(言い訳)

このまま無事故無違反の期間がどこまで続くかはわかりませんが

気を付けて毎日運転したいと思います。

とか書いてすぐに事故ってたら笑えませんね…。

気を付けてても事故するときはするんでしょうけど。

 

ただの違反だけならともかく事故起こしたりして命を奪うようなことになったら

…と想像するのも恐ろしいですね。

事実2回も事故起こしているわけですし、そうなっていたかもしれないと思えば

自然と安全運転になるのかもしれません。

それでも急いでいるときや道路が空いているときに速度出したくなりますし

混んでいればイライラもします。

やってしまってからでは遅いっていうのはわかってはいるのですが…

便利ではありますがやっぱり難しいものですね。気を付けなきゃ。

 

ではまたの更新までノシ  

2016. 07. 31. (Sun) 20:40  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.44 ~気付けば夢の中~ 

こんばんわ。私です。

もうすぐ7月ですね。だから何だという感じですが。

今日は冥夜と他の友達に名古屋に行こうと誘われてました。

が、体がもたない為仕事の前日には出かけたくない(特に遠出は)ので断りました。

ごめんね冥夜達。

岐阜→名古屋は近いと思う人もいるんでしょうかね?

私からすれば片道30分でもう十分遠出です。インドア派ですので。


休みの日はできれば朝から起きて一杯遊びたいと思っているのですが、

なぜか起きることができません。昼頃目が覚める。

ならば、と夜更かししてみれば昼から夕方にかけて寝てしまう始末。


睡魔には勝てなかったよ…

土日休みの2日間の間に24時間以上は寝たと思うのでなんとなく損した気分です。

来月は祝日のおかげで3週連続2連休がもらえるので今度こそ早起きを…(多分無理)

 

1日8時間は寝ないと十分な活動ができない体質にも関わらず

普段の睡眠時間が5時間程のために休日余計に寝ちゃうんでしょうか?

寝溜めってあんまり意味ないはずなんだけどなぁ…

やりたいことあればあるほど睡魔が強くなる不思議。

 

そして明日から仕事かぁ…(日曜に書かれる記事のお約束台詞)

仕事辞めたいなぁなんて思うことなんてしょっちゅうではありますが

それ以上に辞めた後の就活の事考えると辞める気失せるというね。

働きたくはないですがニートになって迷惑をかけるのも嫌ですからね…

 

ではまたの更新までノシ 

2016. 06. 26. (Sun) 22:14  [雑記コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 13 ~レーダー龍初ゲット~  


こんばんわ。私です。

先月末くらいに闘技場2をクリアして、闘技場3に挑戦できるようになりました。

そしてつい最近まで自然回復分のスタミナで挑戦し続けてようやくクリアできました。

IMG_1699.png

パーティは十字消し軽減による耐久力に加えて最高倍率64倍という破格の性能を持つ究極カエデパ、

軽減さえしてあればソロでも10万は耐えられるのはいろいろとおかしい。

最近は高難度ソロのときはカエデばっかり使ってます。

超究極ミルも実装直後に作ってますが、+をミル以外振ってないので余裕ができたら振りたいです。

今回の初クリアで木のレーダー龍のガイアドラゴンがドロップしました。

情報見る分だとカエデソロだとヘパドラとヘラドラだけは対処しようがないので来たら負け確定です。

レーダー龍落ちたのは嬉しいですが、木の多色は微妙ですしあえて使い道を挙げるなら

シェリアスルーツパに入れるくらいですかね?

多色はあまり得意ではないので使うのは当分先になりそうです。スキル15上げだからピィも全然足りないですし。

ガチャ欲に負けてガチャ引いて大爆死もしたのでしばらくは石溜めに専念したいです。

ではまたの更新までノシ

2016. 06. 12. (Sun) 22:01  [パズドラコメント:0  トラックバック:0