≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記 No.48 ~フラグは回収するもの~ 


こんばんわ。私です。

前回のフラグを見事に回収し約2か月ぶりの更新です。

PSO2の方もアストラルブレイズが34で終了という痛恨のミスを犯しモチベががが。

アストラシリーズはいつまでだったかな…この際強化値は諦めて属性MAXくらいは目指したい。

でもやる時間自体あまりない感じがしなくもないですし(言い訳)

DBのみに限れば3,4本は☆13の属性MAX用意できましたし無理に頑張ることはないかなー。

でもアストラ優秀だしやっぱほしいや。

んー…土曜もお休みだったらまだやる気出るんだけども…。

ま、気が向いたときにやってできなかったらその時はその時って位がちょうどいい気がします。



その他雑談諸々書きます。

年が明け、仕事始まってから全体的に趣味にかける時間が減った気がします。

ちなみに趣味の時間で多くを占めるのは艦これだったりします。

未だに毎日のように開いているのかが不思議なぐらいなのになんででしょうね。

放置ゲーってところがやっぱり大きいんでしょうか。

あ、去年末に冥夜とルーカスと一緒に艦これ映画見に行きました。面白かったです。

自宅のある岐阜には公開されている映画館がないということで見ることはないと思って

ネタばれとか見てたのに唐突に名古屋行って映画見ようと言われて驚いたものです。

その後別の友人宅に移動し、ルーカスが最近はまっているというベイブレードに巻き込まれました。

小学生くらいのとき兄と一緒になって遊んでいたので懐かしい気持ちになりました。

その後日、お正月にはなんと私の妹たちにお年玉を持ってきて、妹とコマ(ベイブレード)回ししておりました。

ルーカスは一人っ子なので遊び相手がほしいところがあったんでしょうね。

最近ルーカスのタイムラインに秋葉原いっただのベイブレードカフェなる所に行っただの書いてありました。

インドア派の私では想像もつかない程のお出かけ好きな人だなぁとしみじみ思いました。

私は土日休みとかに県外出ていく元気ないです…名古屋でもギリレベル。


仕事に関しては可もなく不可もなく毎日いかにして疲労を抑えるか考えて仕事してます。

入ったばかりの頃は新入社員特有の頑張るぞオーラが出てたはずなのに今はどことなく

負のオーラをまとっている感じがします。つらい。

学生の時は努力が成績という目に見える形で現れるのに

社会人だと努力の結果というのがなかなか実感しにくいところがあると思います。

うちの会社で大変なことといえば予定がコロコロ変わることです。このブログでも話はコロコロ変わりますが。

前の日に次の日の仕事内容を確認して段取りを考えていたのに翌日朝になって予定が変わり、

前日考えた段取りが無駄になるという感じ。今日もそうでした。

予定通りに進むことが珍しいレベルで毎日振り回されてます。それともこれが普通なんだろうか。

あと2か月くらいで入社して3年になりますが、未だに年下の後輩がおらず、1番下っ端で

雑用諸々やらされているのでいい加減入ってこい後輩。来てください後輩。

いや、1度入ってきたんですけどね、1年持ちませんでした。辞めちゃいました。

仕事にやりがいを感じられない今日この頃ですがニートになるわけにはいかないのでまだ頑張る。

ではまたの更新までノシ
スポンサーサイト
2017. 01. 23. (Mon) 21:52  [雑記コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

