タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



Charlotte Returns


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑記 No.46 ~新米提督初イベントに挑戦す~

2016.08.21(21:56) 132

こんばんわ。私です。

最近艦これを始めました。最近と言いましても今年の6月12日なので2か月以上前ですが。

きっかけとしましては、前々から冥夜やルーカスが艦これを趣味に持っていたということと、

妹のしろが艦これとよく似た刀剣乱舞というゲームをやっているのとかみて、ですかね?

そして8月12日より開幕した夏の期間限定イベント海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】

偶然にも始めてちょうど2か月を迎えたところで夏イベが始まりました。

中規模ということでしたが艦これのイベントは始めたばかりの初心者では突破は難しいとのこと。

ですが始めてからの2か月の間にそれなりに準備を整えた私はイベント完走を目標にイベントに臨みました。

E-1~E-4までの全4海域構成のイベント海域のうちE-2までは順調に進んだもののE-3で躓き、諦めかけた時

ボス弱体化ギミックの存在が明らかになり、そのおかげで(ぎりぎりで)E-3も突破したものの、資源も1万を切りました。

この資源量ではE-4は厳しいかと思い、資源を貯めていた矢先に冥夜がE-4の攻略を開始し、

対抗意識を燃やした私は意を決してE-4の攻略を開始しました。それが今日です。

出撃を繰り返し、資源が千を切りそうな状態にまで追い込まれたものの、先ほどE-4を攻略し、

全海域踏破、イベント完走を成し遂げました。やったね。

今月末までがイベント期間なので資材を貯めなおしてレア堀できればいいかなとか思っております。

狙いのレアとれるかは微妙ではありますが。




実際のところ、艦これをここまでやりこむつもりはなかったのですが、

やっぱり友人と話題が合うというのが大きいのかなと思いました。

始めてからの1か月は冥夜達には何も言わず1人で所見プレイをしつつ途中からwiki見たりして

のんびりやってましたが、冥夜達に話し、艦これトークに花咲かせてからの1か月は

何と言いますかブーストがかかった感があります。

それまでは自由時間をプレイしているゲームに等分してやってたのが大半を艦これに持ってかれたみたいな?そんな感じ。

このイベント中はそれが特に顕著だったと思います。

高校卒業して働き出してからもまともに交友関係を持っているのは正直な話冥夜とルーカスくらい。

そんな2人と共通の話題として存在する艦これは今となっては大事な趣味ですね。

そして2人と出会ったきっかけはモンハンでした。ゲームは大事超大事。

ではまたの更新までノシ
スポンサーサイト


Charlotte Returns


<<雑記 No.47 ~久々の更新ですぞ~ | ホームへ | 雑記 No.45 ~時効~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charlotte0071216.blog.fc2.com/tb.php/132-a630ce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
