タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



Charlotte Returns


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑記 No.41 ~気まずい雰囲気~

2016.04.04(21:19) 124

こんばんわ。私です。

数日前の話ですが、携帯を落としました。

幸い画面は割れてませんでしたが保護フィルム(ガラス約3000円)が破損。

残念ではありましたが、画面は守ってくれてたのでそれはよかったです。

問題はその後です、壊れていないか画面をつけたら、画面真っ暗。ゥォィ

まさかのまさか、故障です。ナンテコッタ。

光を当ててよ~く見ると、かすかに画面が見え、タッチや音声にも問題はありませんでした。

でもこれでは普段の使用に支障が出まくりますから、なんとかしなきゃ、と。

私の携帯はiPhone6s、ドコモとかの携帯ショップでは修理はできませんので

Appleのところに持っていかなくてはなりません。

でも私の場合は県外に出ないとApple storeはありません。

自分で何とかできないかといろいろ頑張りました。再起動とか復元とか…全部だめでしたが。

それでも諦めず調べてたら、Apple storeじゃなくても正規サービスプロパイダとやらでも

修理を受け付けていると知りました。(今更)

で、調べたところ、自宅から車で2.30分圏内に正規サービスプロパイダの店を発見。

幸いにも故障した日が週末で翌日が休みだったためにその休日に予約を入れ、店に向かいました。

場所はショッピングモールの中で、兄がよく訪れている場所とのことなので、

早く着いたこともあって兄を探してみましたが見つかりませんでした。…そもそもいたのか否か。

そして、店員さんに店頭で携帯を見せ、説明しました。ここまではまだ故障状態でした。

しかし、その数秒後カウンターに案内され改めて確認すると、普通についた。ついたんです。

その後いろいろ確認してもらったんですが異常は無し、

強いて言えば端末内部に埃的なのが溜まってたそうです。

なんか他の人は画面が派手に割れてたり水没してたりなのに私だけ自然回復して

なんとも気まずい感じでした。いっそ落とした時に画面割れてればそんなことはなかったのか…

まぁ異常がなかった故に、修理代なども掛からなかったのでこれでよかったんですよねきっと。

それから数日経ちましたが、未だに再発の兆候はありません。何だったんだ一体…。




最近仕事の終わる時間が6時半くらいから7時くらいになってきてます。

日が長くなるからって勤務時間まで伸ばさないでください…。

本来の勤務時間8時~17時に対し、短くとも7時~18時と毎日最低でも2時間は長く働いていますが、

先月の残業時間はほぼ0時間扱いされてました。解せぬ。

まぁ残業ついいてても1時間200円くらいなのであってないようなもの…

約20(日)x2(時間)x200(円)=8000円

…やっぱあった方がイイデスワー。



あと、携帯修理に行った日に使った鞄の中に財布を入れたままにしてて、

ここ1週間ずっと免許不携帯で運転してたことが判明、あっぶね。

無自覚免許不携帯予防方法考えなくては…事故経験あるから点数やばそうだし…ブルブル

ではまたの更新までノシ
スポンサーサイト


Charlotte Returns


<<雑記 No.42 ~GW終了のお知らせ~ | ホームへ | 雑記 No.40 ~10分どん兵衛~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charlotte0071216.blog.fc2.com/tb.php/124-654dbbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
