FC2ブログ
≪ 2018. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312018. 11 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,
この度思いつきでブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、PSO2
低頻度:パズドラ(惰性)、シャドバ

PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が3000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約2300時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

友人その他

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのPC勢。
最近PC買って復帰した。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『ぷりんぱふぇ』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。
恐らくフレンド切られてる…悲しぃなぁ…

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『ぷりんぱふぇ』のチムマス。

しろ
(上の)妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
(下の)妹。
PSO2のパスワード忘れたらしい。
艦これ派。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記 No.35 ~口癖からわかる性格と心理~  


こんばんわ。私です。

今回は口癖からわかる性格と心理についてほぼコピペしてご紹介します。

興味ない方はスルー安定でございます。



あのね
素直な人。嘘がつけず、聞けば大抵のことは答えてくれるタイプ。子供らしい無邪気さがあり、裏表がない。一応自信がない現れ。自分の行いが失敗したときや、ダメな結果だったときのショックを最初から和らげようとしている。「とりあえず」「まあ」「わりと」「みたいな」と同様。

えー
発言の途中に「えー」を多用する人は、外面がいいタイプでプライドも高い。話している内容に中身がないか、自信がなく、それを紛らわすために使う。

逆に
物事を理論的に考えているようだが実は単純なタイプであまり考えていない。少々理屈っぽいところがあるが、悪気があるわけではない。

基本的に
理屈っぽい。理詰めで説明しようとするが上手く説明できないときによく使われる。 何かを一生懸命伝えたい気持ちは強い。

じゃあ
好奇心旺盛。頭の回転が速い人が多く、機転が利く。世渡り上手で、苦難をスイスイと切り抜けて問題を回避する能力がある。

だから
自分に自信があるタイプだが、主張している内容よりも、自分の話を聞いてもらえているかどうかに重点が置かれている。

たしかに
納得しているフリをして本当は理解していない。適当に会話を終わらせたい欲求の現れ。自分を譲れないタイプなのであまり人の話を聞いていない。「なるほど」と同様。

ちなみに
かなり理屈っぽい。物事を数学的に考えており、感情よりも真実やデータが重視される。珍しいものが好きな、変わった趣向の持ち主が多い。

ていうか・てか・というか
他人の話をさえぎって使う人は、自分の話を聞いてほしいだけ。話の冒頭からこの言葉を出す人は、自分に自信がない現れ。周囲から共感を得たい心理がある。

でも
基本的にマイナス思考で悪いことばかり思いつく。ご褒美が多くないとダメなタイプで、本当は誰かに励ましてもらいたい願望がある。他人への依存心や期待感が強い傾向。


とりあえず
他人と衝突したり批判されることが苦手。失敗したときの自分をあらかじめ防御したい心理がある。自分に自信がなく、他人の行動を見てから自分が行動を起こす。「まあ」「一応」「わりと」「みたいな」と同様。

なんか
子供っぽい性格。どう表現したらいいのかわからないときにこの言葉がでやすい。相手に頼りがちで面倒くさがり屋。話題提供は相手にリードしてほしいタイプ。

何で
他力本願な性格。自分自身はあまり苦労したくないと思っている。ノリは良い方で、はしゃいでいるように見えるが心の中では案外淡々としている。「ほんとに?」と同様。

なるほど
頑固な性格。自分の中に確固たる意見があるので、人の話を聞いているフリをして実は適当に流している。他人の価値観に合わせる気がない。「たしかに」と同様。

本当に○○○
強調文としてこの言葉を使う人は周りに構ってほしい人。誰の意見よりも自分の意見を聞いてほしいと思っている。性格は子供な一面があり空気が読めない。天然ともいう。

ほんと?
疑問形でこの言葉を使う人は他力本願。実際はそれほど疑問を感じておらず、会話の間をもたせるためにとりあえず使っている。あまり自分の意思はないタイプ。「何で」と同様。

まあ
面倒臭がり屋な性格。他人と価値観が違ったときには正面から争わず、物事を曖昧にして争いを避けようとする。優しい人物だが議論が苦手。「とりあえず」「一応」「わりと」「みたいな」と同様。

○○○みたいな
語尾に「・・・みたいな」をつける人は自分の意見に自信がないか、そもそも意見を持っていない。協調性はあるが、周りの顔色を伺う傾向がある。他人の目を気にしすぎている。「まあ」「一応」「わりと」「とりあえず」と同じ。

要は・要するに
面倒くさがり屋。人の話より自分の意見の方が正しいと思っている。簡潔にまとめることで話を終わらせたい願望。また無意識に苛々している表れでもある。

わりと
自分の意見に自信がない表れ。他人に共感してほしい心理が強い。 「まあ」「一応」「わりと」「みたいな」「とりあえず」と同じ。

おまけ
人を不快にさせる言葉を多用する人
「D言葉」というのがあります。だって、だから、でも、どうせ、どうして・・・といったDで始まる言葉です。これらの言葉はすべて否定語となり、使うだけで他人を不快にさせます。D言葉を多用する人はプライドが高く、自我が強く、自己愛も強い傾向です。

人を幸せにする言葉を多用する人
人は感謝されたり、褒められたり認められることに幸せを感じます。 ありがとう、素敵です、かっこいいですね、頑張ってますね、すごいですね、などといった言葉です。 日頃から感謝を述べる人や褒め上手な人は、実は気の小さい人が多く、他人との衝突を避けたい意識が強いです。感謝することで相手に悪い気を持たせないことを知っているため、無意識にこうした言葉を多用しています。



どうだったでしょうか?

自分ではいくつか当てはまるのもありましたが、だからといって決め付けすぎるのも良くないですよね。

でも、『なるほど』とかは返事しにくいけど無言じゃあれかなってときに言っちゃう事多いです。

心理関連調べるの結構楽しいですね。他のもまた探そうかな。

それではまたの更新までノシ

スポンサーサイト
2015. 09. 10. (Thu) 22:45  [雑記コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。