≪ 2018. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302018. 07 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,
この度思いつきでブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、PSO2
低頻度:パズドラ(惰性)、シャドバ

PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が3000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約2300時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

友人その他

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのPC勢。
最近PC買って復帰した。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『ぷりんぱふぇ』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。
恐らくフレンド切られてる…悲しぃなぁ…

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『ぷりんぱふぇ』のチムマス。

しろ
(上の)妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
(下の)妹。
PSO2のパスワード忘れたらしい。
艦これ派。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

パズドラ雑記 11 ~New究極と覚醒ツクヨミパ~  


こんばんわ。私です。

昨日の夜PSO2にログインしようとしたらワンタイムパスワードに関する障害の影響でログインできませんでした。

ログイン報酬貰えなかったじゃないかどうしてくれる…


さて、パズドラ記事2連です。

26日のニコ生で公開された究極進化&覚醒進化が28日の金曜日に実装されましたね。

詳しい進化素材や性能はこちら

新しいものに飛びつくタイプの私は実装直後に進化させました。

足りない進化素材はノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンで無理やり集めました。

IMG_7324.png

月華の狩猟神・アルテミス。サブ用に覚醒が増えるタイプの究極に。

リーダーとして使われることはほとんどなくなっていたのでこちらの究極のほうが良いでしょうね。

しかし木属性は2体攻撃主体のパーティの方が多く、属性強化3つという覚醒はなかなか生かせません。

今後、属性強化を主体とするリーダーが現れれば必須級サブとなるでしょうね。

IMG_7325.png

覚醒アマテラスオオカミ。覚醒でリーダー、サブ共に性能アップ。

リーダーとしては回復タイプ限定とはいえ、満タン4倍99%、以下3倍の倍率に加え

毎ターン回復x10倍HP回復で、+なしでもLFで12000以上回復できます。

が、回復パである以上最大HPが低く1撃死してしまっては意味がありません。

光属性、回復タイプ、の条件を満たす陣もちがいないのも難点。

リーダーとしての性能は上がってはいるもののサブに恵まれていないのが現状なんでしょうか…

スキルも使いやすくなってていいと思いますが、完治のままがいい場合もあるので

単純に性能アップとは言い難いのかも知れませんね。

IMG_7326.png

覚醒ツクヨミ。これまた覚醒で主にリーダーとしての性能が格段にアップ。

可愛い系でくるかと思ったら半鬼のかっこいい方面でした。これはこれでいいですよね。

強化ドロップ含む5個消しで3倍、6コンボ2倍7コンボ2.5倍で最大7.5倍の超火力が出せるようになりました。

スキルもチェンジザワールドから全ドロップ強化&1ターン操作時間延長+5秒という原型無いスキルに。

しかしこのスキルが意外と優秀で、陣などで強化ドロップなどがばらついているときなどに

強化できるのはもちろん、5秒延長もボス戦などで確実にコンボを組むのに使えます。

IMG_7337.png

これは覚醒ツクヨミ試運転の様子です。ダンジョンは絶無限回廊7x6盤面です

7x6盤面でも操作時間の長さから安定したコンボを出すことができ、LFで56.25倍の高倍率によって

闇ドロップが5個あれば中ボスくらいならスキルなしで吹き飛ばせる火力が出せます。

IMG_7373.png

最終的にはこのパーティで行こうと思っています。ちなみにダンジョンは極限ドラゴンラッシュです。

覚醒ツクヨミ発表から急遽、覚醒ハク2体目、究極イザナミ、水着ヴァルの育成をしたので

魔法石が20個くらいなくなりました。

本当はゼローグ∞2体と覚醒ハク2体のパーティにしようと思ってたんですが、

冥夜に「可愛くないやり直し」と言われこうなりました。後はイザナミと水着ヴァルのスキラゲで完成です。

+も振れればいいですが余裕がないです。でも次振るならこのパーティに振ります。

育成にかかる魔法石が予想以上に多いために1年ぶりのパズドラ課金を検討中。

課金石は育成限定にして、ガチャ系は配布石でのみやると制限つけて5000円だけやろうかな?

たぶんやると思う、近いうち。

それではまたの更新までノシ

スポンサーサイト
2015. 08. 30. (Sun) 23:59  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。