≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

PSO2記事 No.49 ~ジグモルデーと輝石武器~  


こんばんわ。私です。

まともなネタが浮かばない時とかちょくちょくあるんですが、

この前しろに「代わりにブログの記事を書いて」冗談半分で言ってみたら、

なんかまじめに考え出したのでPCのメモに打ち込んでもらいました。

今度内容浮かばないときにでも載せてやろうと思います。

さて、本題本題。



黒の領域が追加されましたね。今までのフリーフィールドとは違い1000ポイント集めたらクリアのポイント制みたい。

500ポイント集めるとボスへのテレポーターが出現しボスを倒せば+500ポイントでクリア。

ソロで辛ければそのまま雑魚狩りで1000ポイントでクリアしてもOKという仕様のようです。

☆12武器が輝石80個(属性20)、☆13武器が輝石200個(属性15)ができるので

MAX属性作るなら☆12は3つ(輝石240個)、☆13は4つ(輝石800個)必要になります。

1回のクリアにつき陰輝石チャンドラが2つ貰え、ハンスのオーダーでチャンドラx3が報酬でもらえるオーダーが2つ、

リキャストは1日なので毎日こつこつやれば☆12なら交換だけでもできなくはないかもしれません。

夜桜の金バッチ集めとは違い期限もないので自分のペースでやっていけそうですね。

pso20150809_183118_002.jpg

今日初めて黒の領域のフリーフィールドに行きました。

社会人は忙しいですからね、お休みしかまともにできませんよ。←露骨な忙しいアピール

pso20150809_183133_004.jpg

武器が欲しいのでソロだけどXHに。500たまった後はボスに向かいました。ジグモルデー

pso20150809_183757_008.jpg

ピヨらせ攻撃にちょいちょいてこずりましたが無事討伐。

死の宣告とやらがいつくるかとびくびくしながら戦ってましたが、結局食らいませんでした。

pso20150809_212829_010.jpg

PSO2Wikiで色々情報見ていたら、

黒の領域産☆12武器のハクジレンセイが無性に欲しくなって☆12購入パスで購入して強化までしてしまいました。

特殊能力追加もやったんですが、報酬期間が終わっていたのでアビリティが90%だったのが怖かったです。

無事通ってくれたので一安心一安心。

え?輝石交換? ☆12なんて買えばいいんですよ…(震え声

pso20150809_213025_011.jpg

武器出し時に紋章が出たり見た目的にも好きですし、

潜在も「裂砕の咢」(破壊可能な部位を攻撃した際、与ダメージ(20%)とPP回復量(150%)が上昇する。)

と、ブレイクスタンスのような感じで、エレスタ取らずブレスタ1本の私としてはちょうどよさ気な感じがします。

他の輝石武器も欲しいですが、ソロで輝石集めは厳しいので正直☆12武器の240個集めるのも無理そうです

最悪買ってしまえば…でもメセタ大変な事になっちゃうしね。(今回強化費含めて8M消えた)

おかげさまで全財産1Mというひどい有様に。金策しないと…

明日明後日お仕事行って、水曜日から1週間足らずのお盆休みに入るので、

のんびり羽を伸ばして過ごそうと思います。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 09. (Sun) 22:25  [pso2コメント:2  トラックバック:0

コメント














 

ジグモルデの即死攻撃は確かですがそのブロックに接続しているプレイヤーすべてを落とすバグが見つかったので緊急メンテが行われそれによりやってこなくなっていますよ
2015. 08. 14. (Fri) 02:43 ケント [編集]

Re: タイトルなし 

> ケントさん

コメントありがとうございます。

そんな重大なバグがあったんですかー…
緊急メンテがあったのは知っていましたがその時間はプレイしてなくて影響なかったので
特に気にしていませんでした。
また後日アップデートでするようになるんでしょうかね?
無い方が(ソロ的には)安心して戦えるものですけどヾ(・ε・`*)
2015. 08. 16. (Sun) 10:16 Charlotte [編集]

トラックバック

