≪ 2016. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302016. 12 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

PSO2記事 No.57 ~レアが落ちるとモチベが上がる~  

こんばんわ。私です。

艦これ秋イベを無事完走し、レア艦堀も秋月、初月とその他諸々収穫ありでいい感じです。

シャドウバースはAランク上がったとたん全然勝てなくなったのでモチベ低下中ですが。

では、4か月ぶりのPSO記事書きますぞ。

pso20161126_185104_000.jpg

ウェルカムバック対象者にまでなるとは…不覚です。

この記事を最後にまた数か月更新及びログインが途切れないことを祈ります。(フラグ)

pso20161126_195647_001.jpg

ストーリーを進行。閉眼キャラの圧倒的強敵感。

pso20161126_205532_002.jpg

今更ながらの初ラスベガス&初ライドロイド。

操作難しすぎて心折れました。こんなん乗りこなせませんがな…

東京のTAも今までのとは感じが違って楽しかったですが、複数人でやることになったら迷惑かけそう。

pso20161127_012455_000.jpg

ストーリーボード進行条件にあったので独極へ。

始めてやりましたけどニャウ多くね?

pso20161127_013745_001.jpg

4か月のブランクはあれどどうにかクリア。

pso20161127_170921_004.jpg

こちらもボード進行条件のアルチアムドゥ。

☆13エアロがドロップ。

pso20161127_023733_002.jpg

ギクスDBドロップ。Bo使いの私にはうれしい。

pso20161127_160058_003.jpg

さらにギクスライフルまで。

☆13出すぎなんですがこれは運がいいのかレアドロ緩和されたっぽいのかは謎。

トラブ100%とレアドロ250%にドリンクくらいしかつかってないんですが。

あまりに羽振りいいので調子乗ってアルチアムドゥのコレクトまで始めました。

属性MAXだの+35までだのできるとは思いませんがアルチで一緒する人たちがみんな

☆13を当然のように装備しているので未だ旧☆12武器メインの現状から脱出できたらなーと。

でも苦労して作ったのには変わりないので雑魚とかアルチ来るなとかは言わないでね。泣きます。

ではまたの更新までノシ
2016. 11. 27. (Sun) 22:24  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.47 ~久々の更新ですぞ~ 

こんばんわ。私です。

前回の更新は3か月前の艦これ夏イベントについて少し触れた記事でしたね。

現在は秋イベント開催中でありますが私は一応完走出来ました。丙だけど。

レア艦堀は少しずつやっているもののあまり捗ってはないです。

あと、友達がやっているというので釣られて始めたのですが、シャドウバースやってます。

小さいころTCGやってたのもあってか思ったよりかのめりこみました。

PSO2は…今日4か月ぶりにログインしました。

追加されたストーリーを進めたり追加された武器やコスチュームなどをウィンドウショッピングなりしてました。

ずいぶん離れてたせいか操作おぼつかなくなってて悲しくなりました。

プレミアムも切れてましたが、まだAC残ってますしコンビニ行かなくてもまだ大丈夫カナー?

趣味という趣味がなく、インドア派、実家暮らしでゲーム課金くらいしかお金の使い道がないのですよねー。

でも最近寒いので炬燵買いました。両親にもついでで、と言っても3万くらいでしたけど。

課金しかお金の使い道ないとは言いつつも貯まっていくのを楽しむ所もあるので

課金するにしてもある程度抑え気味にする傾向はありますので破産することは無い、と信じたい。

ではまたの更新までノシ
2016. 11. 27. (Sun) 20:31  [雑記コメント:0  トラックバック:0