≪ 2016. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312016. 09 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

雑記 No.46 ~新米提督初イベントに挑戦す~ 

こんばんわ。私です。

最近艦これを始めました。最近と言いましても今年の6月12日なので2か月以上前ですが。

きっかけとしましては、前々から冥夜やルーカスが艦これを趣味に持っていたということと、

妹のしろが艦これとよく似た刀剣乱舞というゲームをやっているのとかみて、ですかね?

そして8月12日より開幕した夏の期間限定イベント海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】

偶然にも始めてちょうど2か月を迎えたところで夏イベが始まりました。

中規模ということでしたが艦これのイベントは始めたばかりの初心者では突破は難しいとのこと。

ですが始めてからの2か月の間にそれなりに準備を整えた私はイベント完走を目標にイベントに臨みました。

E-1~E-4までの全4海域構成のイベント海域のうちE-2までは順調に進んだもののE-3で躓き、諦めかけた時

ボス弱体化ギミックの存在が明らかになり、そのおかげで(ぎりぎりで)E-3も突破したものの、資源も1万を切りました。

この資源量ではE-4は厳しいかと思い、資源を貯めていた矢先に冥夜がE-4の攻略を開始し、

対抗意識を燃やした私は意を決してE-4の攻略を開始しました。それが今日です。

出撃を繰り返し、資源が千を切りそうな状態にまで追い込まれたものの、先ほどE-4を攻略し、

全海域踏破、イベント完走を成し遂げました。やったね。

今月末までがイベント期間なので資材を貯めなおしてレア堀できればいいかなとか思っております。

狙いのレアとれるかは微妙ではありますが。




実際のところ、艦これをここまでやりこむつもりはなかったのですが、

やっぱり友人と話題が合うというのが大きいのかなと思いました。

始めてからの1か月は冥夜達には何も言わず1人で所見プレイをしつつ途中からwiki見たりして

のんびりやってましたが、冥夜達に話し、艦これトークに花咲かせてからの1か月は

何と言いますかブーストがかかった感があります。

それまでは自由時間をプレイしているゲームに等分してやってたのが大半を艦これに持ってかれたみたいな?そんな感じ。

このイベント中はそれが特に顕著だったと思います。

高校卒業して働き出してからもまともに交友関係を持っているのは正直な話冥夜とルーカスくらい。

そんな2人と共通の話題として存在する艦これは今となっては大事な趣味ですね。

そして2人と出会ったきっかけはモンハンでした。ゲームは大事超大事。

ではまたの更新までノシ
スポンサーサイト
2016. 08. 21. (Sun) 21:56  [雑記コメント:0  トラックバック:0