タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Charlotte Returns


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑記 No.45 ~時効~

2016.07.31(20:40) 131

こんばんわ。私です。

7/25を以てようやく1年が経過しました。

何から1年か、

「最後に車の違反をした日」からです。

最初に一昨年の12月頃に事故を起こし、免停を食らい、

それから半年後の去年6月頃にまた事故を起こしました。

が、相手の方が物損で済ませてくれたので免停は無し。

しかしそれから1か月程経った去年の7月25日に信号待ちで携帯触っていたところを

お巡りさんに捕まってしまって罰金払いました。

それ以降無事故無違反(安全運転できているとは言ってない)で

なんとか1年過ごすことができ、今に至ります。

最後の違反から1年無事故無違反で過ごすことで違反点数及び前科が0になります。

つまりやっと違反による傷が癒えたということですね。時効やったー。

車は毎日通勤で30分以上運転してて、朝早く(主観)、夜遅い(主観)の上、

肉体労働で疲労しやすいので事故しやすいといえばしやすいかもしれませんね(言い訳)

このまま無事故無違反の期間がどこまで続くかはわかりませんが

気を付けて毎日運転したいと思います。

とか書いてすぐに事故ってたら笑えませんね…。

気を付けてても事故するときはするんでしょうけど。

 

ただの違反だけならともかく事故起こしたりして命を奪うようなことになったら

…と想像するのも恐ろしいですね。

事実2回も事故起こしているわけですし、そうなっていたかもしれないと思えば

自然と安全運転になるのかもしれません。

それでも急いでいるときや道路が空いているときに速度出したくなりますし

混んでいればイライラもします。

やってしまってからでは遅いっていうのはわかってはいるのですが…

便利ではありますがやっぱり難しいものですね。気を付けなきゃ。

 

ではまたの更新までノシ  


スポンサーサイト

Charlotte Returns


2016年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雑記 No.45 ~時効~(07/31)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。