≪ 2016. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302016. 07 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

雑記 No.44 ~気付けば夢の中~ 

こんばんわ。私です。

もうすぐ7月ですね。だから何だという感じですが。

今日は冥夜と他の友達に名古屋に行こうと誘われてました。

が、体がもたない為仕事の前日には出かけたくない(特に遠出は)ので断りました。

ごめんね冥夜達。

岐阜→名古屋は近いと思う人もいるんでしょうかね?

私からすれば片道30分でもう十分遠出です。インドア派ですので。


休みの日はできれば朝から起きて一杯遊びたいと思っているのですが、

なぜか起きることができません。昼頃目が覚める。

ならば、と夜更かししてみれば昼から夕方にかけて寝てしまう始末。


睡魔には勝てなかったよ…

土日休みの2日間の間に24時間以上は寝たと思うのでなんとなく損した気分です。

来月は祝日のおかげで3週連続2連休がもらえるので今度こそ早起きを…(多分無理)

 

1日8時間は寝ないと十分な活動ができない体質にも関わらず

普段の睡眠時間が5時間程のために休日余計に寝ちゃうんでしょうか?

寝溜めってあんまり意味ないはずなんだけどなぁ…

やりたいことあればあるほど睡魔が強くなる不思議。

 

そして明日から仕事かぁ…(日曜に書かれる記事のお約束台詞)

仕事辞めたいなぁなんて思うことなんてしょっちゅうではありますが

それ以上に辞めた後の就活の事考えると辞める気失せるというね。

働きたくはないですがニートになって迷惑をかけるのも嫌ですからね…

 

ではまたの更新までノシ 

スポンサーサイト
2016. 06. 26. (Sun) 22:14  [雑記コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 13 ~レーダー龍初ゲット~  


こんばんわ。私です。

先月末くらいに闘技場2をクリアして、闘技場3に挑戦できるようになりました。

そしてつい最近まで自然回復分のスタミナで挑戦し続けてようやくクリアできました。

IMG_1699.png

パーティは十字消し軽減による耐久力に加えて最高倍率64倍という破格の性能を持つ究極カエデパ、

軽減さえしてあればソロでも10万は耐えられるのはいろいろとおかしい。

最近は高難度ソロのときはカエデばっかり使ってます。

超究極ミルも実装直後に作ってますが、+をミル以外振ってないので余裕ができたら振りたいです。

今回の初クリアで木のレーダー龍のガイアドラゴンがドロップしました。

情報見る分だとカエデソロだとヘパドラとヘラドラだけは対処しようがないので来たら負け確定です。

レーダー龍落ちたのは嬉しいですが、木の多色は微妙ですしあえて使い道を挙げるなら

シェリアスルーツパに入れるくらいですかね?

多色はあまり得意ではないので使うのは当分先になりそうです。スキル15上げだからピィも全然足りないですし。

ガチャ欲に負けてガチャ引いて大爆死もしたのでしばらくは石溜めに専念したいです。

ではまたの更新までノシ

2016. 06. 12. (Sun) 22:01  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

雑記 No.43 ~淡々と愚痴るだけ~ 

こんばんわ。私です。

…と書いた後、なんて書き始めるか毎度悩んでます。書き始めたら意外とスラスラ~っと進むんですが。

タイトルの通り愚痴的な事書いてるだけなので別に読まなくていいです。



私が最近悩んでいる事…というか心配していることがあります。

それは上の妹…しろの事なのですが、彼女の精神面がとても危うい気がしているのです。

しろは下の妹(マナン)と同室で過ごしているのですが、この2人、仲があまり良くないのです。

マナンはよく部屋を散らかす人なのですが、母がそんな部屋を見るたびに「姉だから」と

片付けを手伝わされている事がよくあるのです。

しろはそんなマナンによく怒っているのですが、マナンは怒られた直後こそ落ち込みはするものの、

30分もすればケラケラ笑って立ち直ってしまいます。立ち直り早いことは長所でもありますが、

怒っている側としては気持ちの良いものでは無いのかもしれません。

部屋散らかす~だのと第三者から見ればくだらない事のようでも彼女たちにとってはやっぱり違うんですよね。

2人の部屋のすぐ隣が私の部屋なので、喧嘩の声がもろに聞こえてきて

長引くとこちらも気分良くないので2回に1回くらいは仲裁に入ってます。

私は基本中立を基本としていますが、厳しく怒られたマナンはいつも私の部屋に

逃げ込んでくるのでしろからはマナンの味方をしているように見えると言われてます。


嫌な出来事を引きずらないマナンに対し、しろは引きずって抱え込んでしまうタイプで、

小さな怒りが徐々に蓄積されていき時折それが爆発してしまうこともあるようです。

追い打ちをかけるようにしろは学校での人間関係でもトラブルを抱えており、

よく学校での不満事を口にし、「どうしたらいいかな」と相談されます。

私は高校時代は友人という友人は作らず(作れずといった方が正しいけど)、

同じ高校に入ってた中学の頃から仲の良かった人と遊んだりしてました。

…いや、クラスで完全ボッチって事はないですよ?周りの席の人と会話してたし。

友達か、と聞かれると微妙なだけで。

でも、しろは中学時代の友人は他の高校で、高校で友人を作らねば完全ボッチだったわけです。

仲のいい人でも学校離れれば自然と付き合いも薄くなっていきますし…(実体験)

そんな中、無事できた友人との付き合い方に対してストレスが発生し始めてるみたいです。

無事じゃないじゃん。

友人同士で喧嘩してる、とか

この人のこんなところが気に入らない、とか。

でもそれを口に出したらクラスの中で孤立してしまう…ということらしいです。

解決の手段が見つからないためどんどんストレスが溜まって、

最近は自傷行為の形跡まで見られるようになってしまっています。

そんな事までしているのを知って何とかできないかと思っても

私はしろではないししろの友人の事も何も知らないので解決策なんて浮かびませんし

あまり干渉しすぎるとウザがられてしまいます。

ちなみにしろの中の私はどんな人か聞いたら8割大切な人、2割ウザい、でした。

大体は大切な人だと思われているようですがやはりウザかったんですね…加減がわからん。

私にできることはストレスのたまった妹たちの愚痴を聞いたり

気分を紛らわすために物を買い与えるくらいの事しかできません。

願わくば少しでもストレスが解消され、日々を楽しく過ごせるようになってほしいものです。



…まとめると、妹に愚痴を言われ対応に困っているという愚痴を今こうして書いているだけです。

愚痴を言われれば反応に困ったりはするでしょうが、言った側は少しは気が晴れるものだと思います。

しろがこれからも全部を抱え込まずいろいろ愚痴ってくれるように彼女の味方でいられるよう頑張ります。

ではまたの更新までノシ

2016. 06. 02. (Thu) 23:08  [雑記コメント:0  トラックバック:0