タイトル画像


--.--.--(--:--)



Charlotte Returns


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑記 No.44 ~気付けば夢の中~

2016.06.26(22:14) 130

こんばんわ。私です。

もうすぐ7月ですね。だから何だという感じですが。

今日は冥夜と他の友達に名古屋に行こうと誘われてました。

が、体がもたない為仕事の前日には出かけたくない(特に遠出は)ので断りました。

ごめんね冥夜達。

岐阜→名古屋は近いと思う人もいるんでしょうかね?

私からすれば片道30分でもう十分遠出です。インドア派ですので。


休みの日はできれば朝から起きて一杯遊びたいと思っているのですが、

なぜか起きることができません。昼頃目が覚める。

ならば、と夜更かししてみれば昼から夕方にかけて寝てしまう始末。


睡魔には勝てなかったよ…

土日休みの2日間の間に24時間以上は寝たと思うのでなんとなく損した気分です。

来月は祝日のおかげで3週連続2連休がもらえるので今度こそ早起きを…(多分無理)

 

1日8時間は寝ないと十分な活動ができない体質にも関わらず

普段の睡眠時間が5時間程のために休日余計に寝ちゃうんでしょうか?

寝溜めってあんまり意味ないはずなんだけどなぁ…

やりたいことあればあるほど睡魔が強くなる不思議。

 

そして明日から仕事かぁ…(日曜に書かれる記事のお約束台詞)

仕事辞めたいなぁなんて思うことなんてしょっちゅうではありますが

それ以上に辞めた後の就活の事考えると辞める気失せるというね。

働きたくはないですがニートになって迷惑をかけるのも嫌ですからね…

 

ではまたの更新までノシ 



Charlotte Returns


タイトル画像

パズドラ雑記 13 ~レーダー龍初ゲット~

2016.06.12(22:01) 129


こんばんわ。私です。

先月末くらいに闘技場2をクリアして、闘技場3に挑戦できるようになりました。

そしてつい最近まで自然回復分のスタミナで挑戦し続けてようやくクリアできました。

IMG_1699.png

パーティは十字消し軽減による耐久力に加えて最高倍率64倍という破格の性能を持つ究極カエデパ、

軽減さえしてあればソロでも10万は耐えられるのはいろいろとおかしい。

最近は高難度ソロのときはカエデばっかり使ってます。

超究極ミルも実装直後に作ってますが、+をミル以外振ってないので余裕ができたら振りたいです。

今回の初クリアで木のレーダー龍のガイアドラゴンがドロップしました。

情報見る分だとカエデソロだとヘパドラとヘラドラだけは対処しようがないので来たら負け確定です。

レーダー龍落ちたのは嬉しいですが、木の多色は微妙ですしあえて使い道を挙げるなら

シェリアスルーツパに入れるくらいですかね?

多色はあまり得意ではないので使うのは当分先になりそうです。スキル15上げだからピィも全然足りないですし。

ガチャ欲に負けてガチャ引いて大爆死もしたのでしばらくは石溜めに専念したいです。

ではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


タイトル画像

雑記 No.43 ~淡々と愚痴るだけ~

2016.06.02(23:08) 128

こんばんわ。私です。

…と書いた後、なんて書き始めるか毎度悩んでます。書き始めたら意外とスラスラ~っと進むんですが。

タイトルの通り愚痴的な事書いてるだけなので別に読まなくていいです。



私が最近悩んでいる事…というか心配していることがあります。

それは上の妹…しろの事なのですが、彼女の精神面がとても危うい気がしているのです。

しろは下の妹(マナン)と同室で過ごしているのですが、この2人、仲があまり良くないのです。

マナンはよく部屋を散らかす人なのですが、母がそんな部屋を見るたびに「姉だから」と

片付けを手伝わされている事がよくあるのです。

しろはそんなマナンによく怒っているのですが、マナンは怒られた直後こそ落ち込みはするものの、

30分もすればケラケラ笑って立ち直ってしまいます。立ち直り早いことは長所でもありますが、

怒っている側としては気持ちの良いものでは無いのかもしれません。

部屋散らかす~だのと第三者から見ればくだらない事のようでも彼女たちにとってはやっぱり違うんですよね。

2人の部屋のすぐ隣が私の部屋なので、喧嘩の声がもろに聞こえてきて

長引くとこちらも気分良くないので2回に1回くらいは仲裁に入ってます。

私は基本中立を基本としていますが、厳しく怒られたマナンはいつも私の部屋に

逃げ込んでくるのでしろからはマナンの味方をしているように見えると言われてます。


嫌な出来事を引きずらないマナンに対し、しろは引きずって抱え込んでしまうタイプで、

小さな怒りが徐々に蓄積されていき時折それが爆発してしまうこともあるようです。

追い打ちをかけるようにしろは学校での人間関係でもトラブルを抱えており、

よく学校での不満事を口にし、「どうしたらいいかな」と相談されます。

私は高校時代は友人という友人は作らず(作れずといった方が正しいけど)、

同じ高校に入ってた中学の頃から仲の良かった人と遊んだりしてました。

…いや、クラスで完全ボッチって事はないですよ?周りの席の人と会話してたし。

友達か、と聞かれると微妙なだけで。

でも、しろは中学時代の友人は他の高校で、高校で友人を作らねば完全ボッチだったわけです。

仲のいい人でも学校離れれば自然と付き合いも薄くなっていきますし…(実体験)

そんな中、無事できた友人との付き合い方に対してストレスが発生し始めてるみたいです。

無事じゃないじゃん。

友人同士で喧嘩してる、とか

この人のこんなところが気に入らない、とか。

でもそれを口に出したらクラスの中で孤立してしまう…ということらしいです。

解決の手段が見つからないためどんどんストレスが溜まって、

最近は自傷行為の形跡まで見られるようになってしまっています。

そんな事までしているのを知って何とかできないかと思っても

私はしろではないししろの友人の事も何も知らないので解決策なんて浮かびませんし

あまり干渉しすぎるとウザがられてしまいます。

ちなみにしろの中の私はどんな人か聞いたら8割大切な人、2割ウザい、でした。

大体は大切な人だと思われているようですがやはりウザかったんですね…加減がわからん。

私にできることはストレスのたまった妹たちの愚痴を聞いたり

気分を紛らわすために物を買い与えるくらいの事しかできません。

願わくば少しでもストレスが解消され、日々を楽しく過ごせるようになってほしいものです。



…まとめると、妹に愚痴を言われ対応に困っているという愚痴を今こうして書いているだけです。

愚痴を言われれば反応に困ったりはするでしょうが、言った側は少しは気が晴れるものだと思います。

しろがこれからも全部を抱え込まずいろいろ愚痴ってくれるように彼女の味方でいられるよう頑張ります。

ではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


2016年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雑記 No.44 ~気付けば夢の中~(06/26)
  3. パズドラ雑記 13 ~レーダー龍初ゲット~ (06/12)
  4. 雑記 No.43 ~淡々と愚痴るだけ~(06/02)
