≪ 2016. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312016. 06 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

PSO2記事 No.56 ~幻創戦艦大和のレアドロ報告~  


こんばんわ。私です。

最近プレミアムが切れて、急いで10000AC追加したんですが、プレミアム無しでも緊急問題なく周回できたりしたせいで

「今使う必要なくね?」と思ってまだプレミアム買ってません。でも準備はしてあります。

pso20160515_225641_006.jpg

前の日曜だったかな?に大和でセイガーソードがドロップ。

ソードツカワナーイ。でも☆13はうれしいです。

コレクトファイルの方も徐々に進めてはいますが属性MAXは遠いです…

遊べる時間がもう少しほしいなぁ…

ではまたの更新までノシ

2016. 05. 18. (Wed) 22:26  [pso2コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 12 ~マシンゼウスに挑戦~  


こんにちわ。私です。

いつもパズドラではスタミナを溢れさせ続けていますが、

最近は毎晩冥夜とマシンゼウスに挑むのが習慣になりつつあります。

今までで20回程挑んでいますが勝率は1割ほどです。

IMG_1501.png

これは数少ない勝利スクショです。サイズでけぇ。

画像のパーティは冥夜のもので、パンドラには同スキル重ね継承、ハクにはハロソニ、サツキにはイズイズ継承です。

私のパーティは覚醒パンドラ、覚醒堕ルシ(覚醒オロチ継承)、エスカマリ、闇メタ(ラファエル継承)です。

私が道中の補助に徹し、冥夜がボス戦で頑張るといった感じでやってます。

オオクニとかいればいいんですが両方持ってないのがきついですね…

ちなみにマシンヘラはお互いにコンテしつつ取った1体をピィやらで無理やり育てたもので、

周回は全くしておりません…ていうか無理です。

マシンゼウスもとりあえずは覚醒分集めたら終わるんじゃないかと思います。

余裕周回できるなら話は別なんですけどねぇ…

マルチ以外はやっても石回収くらいで基本やらなくなっているせいで進化素材枯渇してたりしてます。

そのくせ、ガチャ引いてるので育てようにも石もないっていう…今回のGFシェリアスルーツ出ましたよ(ドヤ

マルチできる仲間が冥夜しかいないんですが、野良に突っ込む勇気もありませぬ。

故にスタミナが溢れてっちゃうわけなんですよねぇ…仕方ないね。

ではまたの更新までノシ

2016. 05. 15. (Sun) 14:12  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

雑記 No.42 ~GW終了のお知らせ~ 


こんばんわ。私です。

PSO2では雨風始まったみたいでタガミモチーフ☆13とか出てるのでほしいですがまだやってません。

そんなこんなでGWはもう終わりです。明日から仕事再開で憂鬱です。

GWと聞くと1週間くらいの連休を連想しますが、私のGWは3日間です。

どこがweekですか…半分もありゃしないじゃないですか…もっと休みたい。

昨日は家族と遊園地行きました。私はあまり乗り気ではなかったですが思ってたよりは満喫しました。

しろ(上の妹)よりマナン(下の妹)の方が絶叫系に強いことが以外でした。

マナンはもう1回乗りたいとか言ってるくらい好きみたいです。

父が絶叫好き、母が絶叫嫌いなのでそれぞれそっちに似たんでしょうね。

ちなみに私は絶叫系は平気ですが、長時間並んでまで乗りたいと思えるほど好きではないです。

帰ってきてから冥夜にお土産を渡すついでに少しお茶しました。(※午後10時近く)

パズドラのマルチでマシンゼウスに2人で挑んでボスの前で死んでたりしてました。

再び家に帰ってくる頃には12時を回っており、「明日は仕事」という現実を突き付けられました。

最近いつも以上に仕事がきついので本当に行きたくないです…行くけど。

給料5%上げたるから今までの倍働け(by社長)とかいう無茶振りされてます。

社長は質より量な人で、私は量より質な人なのでその辺のズレ故か厳しく言われること多いです。

社長が厳しかったり何かと理不尽なことを言うのはいつもの事(by他の社員)らしいので

頭の片隅には置いておくにしても基本は気にしない方針で頑張ろうと思います。

ではまたの更新までノシ
2016. 05. 05. (Thu) 21:30  [雑記コメント:0  トラックバック:0