≪ 2016. 01 12345678910111213141516171819202122232425262728292016. 03 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

PSO2記事 No.53 ~バレンタインのレアドロ報告 part3~  

こんばんわ。私です。

レアドロ報告part3、今回もなんか落ちました。

pso20160221_203601_000.jpg

☆13ドロップの演出見て期待しましたがディアボじゃないし仕方ないですね…

でも仮にも☆13ですしきっと役に立つと信じて今は喜ぶとします。

ではまたの更新までノシ
2016. 02. 21. (Sun) 21:10  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.52 ~バレンタインのレアドロ報告 part2~  

こんばんわ。私です。

バレンタインレアドロ報告part2です。

pso20160219_223014_002.jpg

もともと今日は昨日のマガツ4周できたよー的な記事書こうと思ってたんですが、

見ての通りこんなの出たらこっち書くしかないじゃないですか‼

pso20160219_223200_003.jpg

鑑定したらネメシスシューズ‼

念願の☆13ブーツゲットです‼前回の記事でインヴェイド云々書いたばっかだったのに…

こうなっては緊急行きまくってガレル集めをしなくては…何とか1個だけでも交換して属性53…

願わくば60にできたらと思います。

属性50超えたら強化検討することにします。それまでは大事に保管。

ラムグラ集めておかないとですね…インヴェイドもちゃんともらいたいですし。

…でも闇ブーツはマガツやつあるしネメシス使うことになったら今まで使ってたハクジレンセイも

属性変更して使えば使い分けできそうだしインヴェイド別の武器種で交換検討しようかな…悩む。

ではまたの更新までノシ
2016. 02. 19. (Fri) 22:54  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.51 ~バレンタインのレアドロ報告~  

こんばんわ。私です。

緊急はそれなりに行こうと思えるけど期間限定はなんか行く気になれない今日この頃。

クリスマス緊急行ってて思うことは、とにかくレアドロが多いことですかね。

まぁ大半はディオなんとかばっかでキューブ化不可避なんですけどね。

pso20160214_222508_019.jpg

これは土日のどっかで落ちたノクスライフル。

鑑定でも出てた気がします。属性は不一致だからアレですが供給多そうですしチケット化して

一致属性買えば万事解決ですね。今のところ強化する予定ないですけど。

pso20160216_211422_000.jpg

これは今日落ちたハルヴァトルナッド。

これも鑑定品で入手して2本あったはず。被ってばっかね…。

復帰以降☆13初ゲットしたり☆12を5.6個ゲットしたりレア落ちやすくなってるのかな?

13は属性60が大変って事もありますし正直あんまり狙ってないですが、

強いて言うならばBo武器がほしいなぁ…なんて。だから今インヴェイドのブーツを狙っているんですが。

属性強化の手間かからないですからね。

ではまたの更新までノシ

2016. 02. 16. (Tue) 22:22  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.50 ~覚醒モニカ~  

こんばんわ。私です。

前回の更新より何日の時がたったでしょうか?約4か月ほどですね。成人もしてしまいました。

その間大体は冥夜に誘われてMHXやってました。HRは今60くらいだったかな。

先月二つ名ディノの装備をLV10まで強化できてやったーっと喜んで以来、

DSには触れておりません。ソロ嫌いだし。

ふと思い至ってPSO2の公式サイトを眺めていたら、EP4がすでに実装されていたことを知り、

モンハンと入れ替わるようにしてPSO2へ再移行しました。

pso20160213_163909_008.jpg

再稼働から数日して東京に入り浸っていたとき、☆13 S.CNスタッグがドロップ。

初☆13ドロップに驚きつつも、Fi使わない故に喜びは小さめでした。

今回の東京☆13にDBはありませんでしたが☆12にスプルコルというDBがあります。

潜在が戦士の歌(与ダメージが11%上昇し被ダメージが15%減少する)←潜在3のとき

よく被弾する私としてはこの潜在はなかなかに魅力的でしたので今回はこの武器の強化を行うことに。

属性は東京も出たことですし風属性で行きます。

pso20160213_162344_004.jpg

東京周回で集めたカガセオで属性20を入手。

pso20160213_162806_005.jpg

マイショップでスプルコル属性30を購入。

属性不一致だったため、属性変化(風)とその際の餌用に最安☆12DBを購入。

pso20160213_162842_006.jpg

購入したスプルコルを風に変更し… 

pso20160213_162855_007.jpg

風属性50のスプルコルの出来上がりです!

さぁここからが地獄ですね…

ちなみに属性50用意した時点での残金は28983712メセタ、さぁどうなるか。

pso20160213_170216_010.jpg

まず+10強化完了。残金28458712メセタ。525000メセタ消費ですね。

今のところ順調です。

pso20160213_170747_011.jpg

潜在1+10強化完了。残金28038712メセタ。420000メセタ消費です。

アレ?なんかぬるくなってる気がする。気のせい?

pso20160213_171413_012.jpg

潜在2+10強化完了。残金27660712メセタ。378000メセタ消費です

リスク軽減+1と成功率+10、終わりの方でリスク+2入れてるくらいなんだけど…今回すごいスムーズ。

この時点で成功率+10は無くなったしリスク2も温存したいから最後はリスク+1だけで行っちゃいましょー!

pso20160213_172256_013.jpg

潜在3+10強化完了。残金27366712メセタ。294000メセタ消費。



…あるぇー??

強化が進むごとに消費額が減っていく…なんでだろう。

最終的な消費金額1617000メセタ、マイショップで買ったスプルコルに属性強化とかで2Mはかかってますので

何もなしからここまでで4M弱ですかね…それでもずいぶん安く済んでる気がします。

グラインダー消費も370個だけでした。

まぁ、安く済むのはいいことです、次は特殊能力ですね。4.5スロ位を目標に。

pso20160213_174517_015.jpg

クォーツソール アビ3 パワ3 スピ3 の4スロとなりました。

本当はラブフィーバーもつけようとしてたんですが、落ちちゃいました。

メイン運用は残念☆13の紫紺流水なのでこれくらい気にしない気にしない。…チェッ←

というわけで特殊能力まで込みで約5Mでスプルコルが強化できました。

それともうすぐインヴェイドが1つ交換できそうなのでブーツもらおうかなぁとか思ってます。

オフスティア?私はそんな武器シラナイデス。

威力のブレを考慮しても夜桜といい勝負らしいので私としては十分です。

オフスティア持ってる人は別次元の人だと思うことにします。

ではまたの更新までノシ
2016. 02. 13. (Sat) 18:00  [pso2コメント:0  トラックバック:0