≪ 2015. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302015. 10 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記 No.38 ~シルバーウィーク/24時間~ 


こんばんわ。私です。

1週間連続更新とか言っておきながら6日で止まりその後10日以上音沙汰なしというアレ。

変に「これだけ更新する!」的な発言は恥かくだけなのでやめたほうがいいかもしれない。

このシルバーウィーク、従姉弟が泊まりに来ました。(中3女子と小6男子+その両親)

会うのは3年だか4年ぶりなので名前くらいしか覚えてませんでしたが。

私は従姉弟の2人とは関わらず1人黙々とPCをいじったりしていたのですが、

中3の子がなぜか年の近いしろ(高1)ではなく私のところに近づいてきて、

露骨に毛を抜こうとしてきました。深夜の1時や2時だったのに。

しかも私のベッドを占領したり寝転がってる私に乗っかってきたり…ナンデヤネン。

その後、しろとマナンと従姉弟2人、従姉弟両親でユニバーサルスタジオジャパンまで行ったみたいです。

私は遊園地的な並ばないといけないやつとかあまり好きじゃないのでパスしました。

最初は1泊と聞いていたのに知らないうちに2泊になってたりしてました。

次来る時、あの子は毛を抜こうと私を襲った事を覚えているんでしょうか。また数年後だったら無理そう。



このシルバーウィークで初めて24時間起き続ける事に成功しました。

夕方頃に1時間ほど寝て起きて、それから翌日の12時頃までずっと起きてました。

なんとなく気になっていた「ワールドトリガー」のアニメを1話からずっと見ていたら知らないうちに…ね。

46話まであるのに1日で全部見るって結構ですよね。OPEDあらすじ全カットでしたが。

寝不足ってここまで来るとはっきりと体に異変が出てきますよね。

AM8時9時くらいのときは手の痺れに体がだるくくらくらするなどの症状が。

その症状が治まったのが寝るちょっと前くらいでした。もっと早く治ってください。

寝ないのに慣れてる人はあんまり感じないかもですが、あのだるさはなんとも言えません。

まねしないでくださいね。ちゃんと寝てください。

人間、8時間は寝ないと疲れが取りきれないらしいです。(叔父さん談)

毎朝6時おきの私は10時に寝ないとって事ですが、それじゃあ会社と自宅をぐーるぐるですし

やっぱり少しは娯楽に興じたいので日付変わる前後で寝るようにしてます。

車を運転したりしてると、睡眠不足の積み重ねで疲れがたまって

居眠り運転や漫然運転を引き起こすので本当にしっかりと寝ましょう(実体験)

ではまたの更新までノシ

2015. 09. 24. (Thu) 23:04  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.37 ~優待券~ 

こんばんわ。私です。

月曜日より、毎日更新できているので

このまま1週間連続更新達成を目指す事にしました。

なのに今日は家族みんなで外泊しに行っているので

宿泊先にて携帯から更新。

何故連休でもない休日に外泊しているかというと

私の会社から優待券というものが出まして、

せっかくなら使いましょうという事で今に至る訳です。



途中に寄った所で撮った写真を添えておきます。

※人が数名映っていますがこれは私の家族ではなく見知らぬ一般人です。

社会人になってからこうして家族みんなで

時間を過ごす機会なんて無かったですし

たまにはこういうのもいいですね。

携帯からの更新って結構時間かかるなぁ…

文字打ちにくいですし…

人によっては携帯の方が打ちやすいのかもですが

私はやっぱりキーボード派です。

ではまたの更新までノシ

2015. 09. 12. (Sat) 21:22  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.36 ~仕草を見ればわかる心理や意味~ 

こんばんわ。私です。

前回に引き続き、心理どうたらのコピペ紹介です。

今回は仕草からわかる心理についてです。

興味ない人はスルー安定なのです。

不安・緊張・拒絶を感じたときの仕草

腕を組む
腕を組む(腕組み)拒絶のしるし。自分の心を開きたくないと思っている。他人の出方を伺っている。腕を組んでいるときは本音を話さない傾向がある。

唇を触る
不安を感じている表れ。どこか寂しさを感じると口元がさみしくなるため、なんとなく口元に手をやったり唇をさすったりする。赤ちゃんが母乳を吸おうとするしぐさからきているという一説もある。

唇を舐める
緊張している表れ。緊張すると唾液の分泌が抑えらるため、口の中が乾いたり、唇が乾燥してしまう。そのために唇を舐めるしぐさが出やすくなる。

ひざに手を置く
自分の手で自分のひざに手を置く行為は、緊張している表れ。周りの状況を伺っている。あまり心を開かない状態で、周りからの出方を待っている。
なお、女性が自分の手を男性のひざの上に置く行為は、男性の気分を盛り上げる効果があり、キャバ嬢やホステスがよく使うテクニックの一つ。

貧乏ゆすり
神経質な表れ。苛立ちを感じているときはもちろん、我慢しているときにも出る。居心地が悪かったり、会話のテンポに不快感があるとき、時間を待っているときなどに出る。

頬杖をつく
忍耐を表す。何かを我慢しなければならないときにでる。退屈なとき、あまり面白くないのに話を聞かなければならないときなど、対人関係で出やすい。

お腹を触る
腹痛でもないのにお腹をさすったりしているのは、精神的な疲れを自分で癒そうとしている。気の弱い人によく見られる傾向で、人間関係に苦痛を感じている。

髪に触る
安心を得ようとしている。不安を感じたときに自分の髪の毛を触って心を落ち着かせようとしている。母親が子供にいい子いい子をする動作があるが、これを自分でやっているという説が有力。


自信がある・自己主張の仕草

あごに手をあてる
あごに手をあてるあごに手をあてたり、あごをさするしぐさは、自分に自信がある現れ。気が強い。会話中にこのしぐさが見られたら、相手の話を聞きながら反論を考えている。自分の中に確固たる意見がある。

声が大きくなる
自分の主張をしっかり聞いてほしいときになる。また男性が好きな女性に対し、自分を強くアピールしたいときにも声が大きくなる。


嘘をついている・本心を隠している仕草

視線をそらす
相手にじっと見つめられたとき、数秒もたたないうちに視線をそらすのは、何かやましいことがあったり、嘘をついている表れ。真実を話している人物は、じっと相手の目を見つめることができる。
相手が話している途中で視線をそらすのは、相手の話が退屈だと思っている。もう話を終わらせたい心理がある。

鼻を触る
鼻を触ったり、手で鼻を覆い隠すのは嘘をついている。何かやましいことがある表れ。また相手が話している最中に自分の鼻を触るのは、相手の話が長いと思っている。

瞬きが多い
嘘が多いことを表す。嘘をついたことにより緊張して目が早く乾燥するため、何度も目をパチパチさせるようになる。また嘘をつくと相手をまっすぐ見られないため、キョロキョロして瞬きが多くなる。

安心・心を許している仕草

手のひらを見せる
会話しているときに相手の手のひらが見えるのは、その相手が心を許している証。手のひらは自分の心の内を表すため、これが見えているということは解放的で「私はあなたの敵ではありませんよ」という意思が含まれる。
相手に心を開かせたいときは、この心理を利用して、自分からさりげなく手のひらを相手に見せるとよい。すると心の距離を縮めることができる。

舌を出す
自分や他人に素直である。舌を見せた相手に自分のすべてを見せようとする表れ。何かに失敗したときにやりがちなしぐさだが、失敗を隠そうとせず、周囲にオープンにしようとする。舌を出すことで失敗した自分を慰める効果もある。立ち直りが早い。

関節を鳴らす
手や足の指をポキポキ鳴らしたり、首をひねったりするのは機嫌がいいことを表す。リラックスしている心理があり、関節を鳴らすことでさらに楽しい気分になっている。

臭いをかぐ
体臭や私物などの匂いを嗅ぐことはマーキングチェックの一種。自分自身が発する匂いや、自分に近い匂いをかぐことで、自分の縄張りを感じることができ、安心感を得ている。足の匂いや靴下、ワキ、おなら、便の匂いなどを嗅ぐ傾向がある。

見つめる
じっと相手を見つめるのは本音で接している表れ。相手とよく向き合っている。相手の意見をよく聞き入れたいと思っている。また自分の意見もしっかり聞いてほしい表れ。


自傷行為・感情コントロールの仕草

爪を噛む・指の皮をむく
爪を噛む・指の皮をむく爪を噛んだり、指の皮をむしったり、ささくれを剥がしたりする行為はすべて自傷行為にあたる。血が出るまでやってしまったり、痛くてもなぜか続けてしまうのが特徴。

鼻の穴をほじる
ただの鼻ほじりはリラックスしている証だが、鼻血がでるまでほじってしまうのは自傷行為にあたり、ストレスを和らげるために行っている。鼻血を見たときはリラックスしていてとても精神的に落ち着いているのが特徴。

自傷行為とは
強いストレスを感じたり、自己表現が上手くできなかったり、能力が伴わず苛々したときなどに、その感情を処理するためにやってしまう癖のこと。
子供によく見られる現象で、感情をコントロールするためにやる。最近は大人になっても治らない人が多く、大人になると自傷行為でリラックスできると脳にインプットされているため、一生治らない可能性が高い。
性格的に言いたいことを言えない人が多く、嫌なことを自分の中で我慢してしまう傾向がある。子供の頃は気が小さく、不器用で、我慢することが多かった人がなりやすい。また親が威圧的な性格だと、子供がなりやすい。

そのほか

こめかみに手をあてる
難しい事を考えていたり、計算などをして脳をよく使っているときに出やすい。脳の働きが活発になっているので無意識にこめかみを抑えようとする。

足を組む
足を組むのは、本来は相手にアピールしたり、好意がある表れである。ただし現代社会においては身体の歪みから足を組む人が多い。普段から右手ばかり使ったり、身体の重心を左右どちらかに傾けていると足を組む癖がついてしまう。




私も昔は爪をかむ癖がありましたが今は治ってます。

血が出ても続けることもあったのでストレスが結構たまってたんでしょうね。

…今度から人と話すときは手のひら見せて話すようにしようかな。

それではまたの更新までノシ

2015. 09. 11. (Fri) 23:59  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.35 ~口癖からわかる性格と心理~  


こんばんわ。私です。

今回は口癖からわかる性格と心理についてほぼコピペしてご紹介します。

興味ない方はスルー安定でございます。



あのね
素直な人。嘘がつけず、聞けば大抵のことは答えてくれるタイプ。子供らしい無邪気さがあり、裏表がない。一応自信がない現れ。自分の行いが失敗したときや、ダメな結果だったときのショックを最初から和らげようとしている。「とりあえず」「まあ」「わりと」「みたいな」と同様。

えー
発言の途中に「えー」を多用する人は、外面がいいタイプでプライドも高い。話している内容に中身がないか、自信がなく、それを紛らわすために使う。

逆に
物事を理論的に考えているようだが実は単純なタイプであまり考えていない。少々理屈っぽいところがあるが、悪気があるわけではない。

基本的に
理屈っぽい。理詰めで説明しようとするが上手く説明できないときによく使われる。 何かを一生懸命伝えたい気持ちは強い。

じゃあ
好奇心旺盛。頭の回転が速い人が多く、機転が利く。世渡り上手で、苦難をスイスイと切り抜けて問題を回避する能力がある。

だから
自分に自信があるタイプだが、主張している内容よりも、自分の話を聞いてもらえているかどうかに重点が置かれている。

たしかに
納得しているフリをして本当は理解していない。適当に会話を終わらせたい欲求の現れ。自分を譲れないタイプなのであまり人の話を聞いていない。「なるほど」と同様。

ちなみに
かなり理屈っぽい。物事を数学的に考えており、感情よりも真実やデータが重視される。珍しいものが好きな、変わった趣向の持ち主が多い。

ていうか・てか・というか
他人の話をさえぎって使う人は、自分の話を聞いてほしいだけ。話の冒頭からこの言葉を出す人は、自分に自信がない現れ。周囲から共感を得たい心理がある。

でも
基本的にマイナス思考で悪いことばかり思いつく。ご褒美が多くないとダメなタイプで、本当は誰かに励ましてもらいたい願望がある。他人への依存心や期待感が強い傾向。


とりあえず
他人と衝突したり批判されることが苦手。失敗したときの自分をあらかじめ防御したい心理がある。自分に自信がなく、他人の行動を見てから自分が行動を起こす。「まあ」「一応」「わりと」「みたいな」と同様。

なんか
子供っぽい性格。どう表現したらいいのかわからないときにこの言葉がでやすい。相手に頼りがちで面倒くさがり屋。話題提供は相手にリードしてほしいタイプ。

何で
他力本願な性格。自分自身はあまり苦労したくないと思っている。ノリは良い方で、はしゃいでいるように見えるが心の中では案外淡々としている。「ほんとに?」と同様。

なるほど
頑固な性格。自分の中に確固たる意見があるので、人の話を聞いているフリをして実は適当に流している。他人の価値観に合わせる気がない。「たしかに」と同様。

本当に○○○
強調文としてこの言葉を使う人は周りに構ってほしい人。誰の意見よりも自分の意見を聞いてほしいと思っている。性格は子供な一面があり空気が読めない。天然ともいう。

ほんと?
疑問形でこの言葉を使う人は他力本願。実際はそれほど疑問を感じておらず、会話の間をもたせるためにとりあえず使っている。あまり自分の意思はないタイプ。「何で」と同様。

まあ
面倒臭がり屋な性格。他人と価値観が違ったときには正面から争わず、物事を曖昧にして争いを避けようとする。優しい人物だが議論が苦手。「とりあえず」「一応」「わりと」「みたいな」と同様。

○○○みたいな
語尾に「・・・みたいな」をつける人は自分の意見に自信がないか、そもそも意見を持っていない。協調性はあるが、周りの顔色を伺う傾向がある。他人の目を気にしすぎている。「まあ」「一応」「わりと」「とりあえず」と同じ。

要は・要するに
面倒くさがり屋。人の話より自分の意見の方が正しいと思っている。簡潔にまとめることで話を終わらせたい願望。また無意識に苛々している表れでもある。

わりと
自分の意見に自信がない表れ。他人に共感してほしい心理が強い。 「まあ」「一応」「わりと」「みたいな」「とりあえず」と同じ。

おまけ
人を不快にさせる言葉を多用する人
「D言葉」というのがあります。だって、だから、でも、どうせ、どうして・・・といったDで始まる言葉です。これらの言葉はすべて否定語となり、使うだけで他人を不快にさせます。D言葉を多用する人はプライドが高く、自我が強く、自己愛も強い傾向です。

人を幸せにする言葉を多用する人
人は感謝されたり、褒められたり認められることに幸せを感じます。 ありがとう、素敵です、かっこいいですね、頑張ってますね、すごいですね、などといった言葉です。 日頃から感謝を述べる人や褒め上手な人は、実は気の小さい人が多く、他人との衝突を避けたい意識が強いです。感謝することで相手に悪い気を持たせないことを知っているため、無意識にこうした言葉を多用しています。



どうだったでしょうか?

自分ではいくつか当てはまるのもありましたが、だからといって決め付けすぎるのも良くないですよね。

でも、『なるほど』とかは返事しにくいけど無言じゃあれかなってときに言っちゃう事多いです。

心理関連調べるの結構楽しいですね。他のもまた探そうかな。

それではまたの更新までノシ

2015. 09. 10. (Thu) 22:45  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.34 ~日常話3~ 


こんばんわ。私です。

今日は台風がどうとかとか言ってましたが雨は昼までで止み、そこからはいい天気でした。

お仕事の話ばっか最近書いてますね…まぁお仕事しかしてないからそれしか書くこと浮かばないんですが…

PSO2で最近実装されたクラスブースト、あれを全部取りたいなぁ…ということで最近はレベル上げを

メインにやってます。今はブレイバー上げ中。

今のところ取れてるのがHu、Fo、Te、Boの4つであとはRa、Gu、Fi、Br。つまり後半分。

だいぶ時間掛かりそうだけど頑張ります。


割と最近、ご注文はうさぎですか?のアニメを見て今更ながらにはまりました。

そしてちょうどいいタイミングで第2期が10月ごろから始まるので非常に楽しみです。

最近はまるアニメがきららばっかリな気がします…


あぁ仕事のアレの例の宿題(仮)があるんだった…やらなきゃ。

でも記事かいてるうちに眠くなってきちゃいました。むにゃにゃ。

ちゃっちゃと終わらせて寝ようそうしよう。

それではまたの更新までノシ

2015. 09. 09. (Wed) 23:04  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.33 ~日常話2~ 

こんばんわ。私です。

眠い、とにかく眠いです。今にも寝ちゃいそうなくらい。

23時からの緊急とかエネミーよりも睡魔との闘いですよ本当に。

日付変わるまで起きていた日と、寝落ちて早く寝た日では寝起きのよさも仕事に対する集中力も

明らかに違うので、最近、睡眠時間の重要さを実感しつつあります。

学生時代では夜更かししてもなんら影響なかったはずなのになぁ…あ、授業中うたた寝してたや。

本当、睡眠は大事ですよね…あぁ眠い。


なんか台風来てるらしいですね。今日も雨でしたし、雨に濡れるのは嫌いです。

でも室内から雨を眺めるのは結構好きです。なんかいいよね。

大雨の中の運転は怖いので明日はそこだけ不安です。


関係ないですが、私は小食なのにすぐにお腹がすくめんどくさい体質です。

朝食→昼食や、昼食→夕食の間で必ず空腹で気分が悪くなる瞬間があります。

だからついつい帰宅途中とかで買い食いしちゃうんですよねー…太っちゃいそ。

毎日買い食いしてるとお金がアレなので抑えたいんですがどうしても持ちません。参ったね。


今日の緊急23時からかと思ってたら23時からライブ、23:30から緊急だった模様。

これは持たない気がするな…諦めましょうかどうしようか…

pso20150908_234114_001.jpg

と思ってたらルーミィさんに誘われまして、結局行きました。

雑記のつもりが半PSO2記事になってしまいましたが、まぁいいでしょう。

寝るの遅くなっちゃったけど…まぁいいか!!

それではまたの更新までノシ

2015. 09. 08. (Tue) 23:58  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.32 ~日常話~ 


こんばんわ。私です。

前回の記事で書いた慣れてない仕事、勤務時間中に間に合うかなー的なことを書きましたが、

余裕で間に合いませんでした。ぐすん。

今週も水木金あたりに来るでしょうね…明日は違うことは確定ですが。

早くやろうとすれば雑になりミスなどが出てくる、丁寧にやろうとすれば時間が足りない。

時間調整などはまだまだ考えないといけないようです。


通勤、帰宅中に車を運転してて、どうしてもムッとしてしまうこと。

方向指示器を出さずに車線変更、強引であればあるほど…うん…ね…。

出したとしても車線変更と同時くらいで指示器出す人が多いですよね…本当は車線変更する3秒前だったかな?

私自身、2年目にして事故を複数回起こすくらいなので(爆弾発言)正直文句を言えないのかもしれませんが

どうしても気分が悪くなっちゃうんですよねー…

結構きわどい所で動き出しと同時で指示器出されると(指示器がない場合ももちろん)焦りますし、

これは私が短気なだけかもしれませんが道を譲った際にお礼のパッシングをして貰えないと凹みます。

逆にパッシングしてもらえると非常に気分がいいです。

…て何を言っているんだ私は。


あと他に書くこと…

最近良く帰宅途中でコンビニで買い食いすることが増えてお腹が…なんでもないです。

そういえばコンビニでパスタを買ったとき、フォークか箸か聞かれて箸と答えたんですが、

いざ食べようとしたときに箸もフォークも入ってなかったのはびっくりしましたね…ハイ。


あと、会社の勤務時間は最近は18時半くらいなんですが、

終了後、なかなか他の人たちが帰らないので先に帰ろうにも帰りづらいです。私まだ新人ですし。

まぁそれでも隙を見て帰るんですけどね…

この前先輩に「もう帰るの?」って聞かれたときの気まずさといったら…

別にいいじゃないですか…会社にいたって特別することなんてないんですから…(涙目

あと何年したら気軽に帰られるようになるのかな…そもそも数年後にまだこの会社に勤めているのかな…

不安いっぱいだけど明日も精一杯頑張りましょう。

それではまたの更新までノシ

2015. 09. 07. (Mon) 22:48  [雑記コメント:0  トラックバック:0
