≪ 2015. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 09 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記 No.31 ~週に1度の家での仕事~ 


こんばんわ。私です。

そういえば知らないうちに累計100記事を超えていた模様。この記事が108記事目。

月に10記事も書かなくても1年と5ヶ月もやってればこれくらい行きますよね。

毎日だったら500記事以上ですか…やばいですね。



今日はお仕事の話題。

私には苦手というか、まだ慣れてない仕事があるんですが、それが必ず週に1度訪れます。

それを勤務時間内に終わらせるには少なからず家で準備を進めておかねばならないのです。

最近までは他の人がやっていたのに突然交代させられて私の仕事に。

仕事中は基本1人で黙々とやってるので寂しいですし、お仕事楽しくないよ当然か…

家でやるといっても1時間から2時間ほどなんですが、仕事から帰ってきてからやると時間ががが…

休み挟むとかならまだいいんですがねぇ…

今もキーボード打ちながらもすぐそばに宿題のように紙が置いてあります。

宿題だと思うと途端に気が重くなる不思議。

でも会社に居残ってやるよりはまだ家に持ち帰ってやったほうが精神衛生上ましかなって。

こんな記事書いてる間にもさっさと終わらせられれば良いんですが、集中力皆無故無理です。

今日はパズドラでゼローグ∞降臨で2体スキルマ目指して頑張りたかったのに宿題(仮)のせいで

思うように周回できなくて涙。神フェス我慢できずに引いたら金メッキで涙。

この後まだ半分ほど残った宿題(仮)を片付けないといけないと思うと憂鬱。

…明日はちゃんと勤務時間中に終われるかなぁ??

無駄に残業とかしたくないからできる限り頑張らなきゃ…

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 31. (Mon) 23:39  [雑記コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 11 ~New究極と覚醒ツクヨミパ~  


こんばんわ。私です。

昨日の夜PSO2にログインしようとしたらワンタイムパスワードに関する障害の影響でログインできませんでした。

ログイン報酬貰えなかったじゃないかどうしてくれる…


さて、パズドラ記事2連です。

26日のニコ生で公開された究極進化&覚醒進化が28日の金曜日に実装されましたね。

詳しい進化素材や性能はこちら

新しいものに飛びつくタイプの私は実装直後に進化させました。

足りない進化素材はノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンで無理やり集めました。

IMG_7324.png

月華の狩猟神・アルテミス。サブ用に覚醒が増えるタイプの究極に。

リーダーとして使われることはほとんどなくなっていたのでこちらの究極のほうが良いでしょうね。

しかし木属性は2体攻撃主体のパーティの方が多く、属性強化3つという覚醒はなかなか生かせません。

今後、属性強化を主体とするリーダーが現れれば必須級サブとなるでしょうね。

IMG_7325.png

覚醒アマテラスオオカミ。覚醒でリーダー、サブ共に性能アップ。

リーダーとしては回復タイプ限定とはいえ、満タン4倍99%、以下3倍の倍率に加え

毎ターン回復x10倍HP回復で、+なしでもLFで12000以上回復できます。

が、回復パである以上最大HPが低く1撃死してしまっては意味がありません。

光属性、回復タイプ、の条件を満たす陣もちがいないのも難点。

リーダーとしての性能は上がってはいるもののサブに恵まれていないのが現状なんでしょうか…

スキルも使いやすくなってていいと思いますが、完治のままがいい場合もあるので

単純に性能アップとは言い難いのかも知れませんね。

IMG_7326.png

覚醒ツクヨミ。これまた覚醒で主にリーダーとしての性能が格段にアップ。

可愛い系でくるかと思ったら半鬼のかっこいい方面でした。これはこれでいいですよね。

強化ドロップ含む5個消しで3倍、6コンボ2倍7コンボ2.5倍で最大7.5倍の超火力が出せるようになりました。

スキルもチェンジザワールドから全ドロップ強化&1ターン操作時間延長+5秒という原型無いスキルに。

しかしこのスキルが意外と優秀で、陣などで強化ドロップなどがばらついているときなどに

強化できるのはもちろん、5秒延長もボス戦などで確実にコンボを組むのに使えます。

IMG_7337.png

これは覚醒ツクヨミ試運転の様子です。ダンジョンは絶無限回廊7x6盤面です

7x6盤面でも操作時間の長さから安定したコンボを出すことができ、LFで56.25倍の高倍率によって

闇ドロップが5個あれば中ボスくらいならスキルなしで吹き飛ばせる火力が出せます。

IMG_7373.png

最終的にはこのパーティで行こうと思っています。ちなみにダンジョンは極限ドラゴンラッシュです。

覚醒ツクヨミ発表から急遽、覚醒ハク2体目、究極イザナミ、水着ヴァルの育成をしたので

魔法石が20個くらいなくなりました。

本当はゼローグ∞2体と覚醒ハク2体のパーティにしようと思ってたんですが、

冥夜に「可愛くないやり直し」と言われこうなりました。後はイザナミと水着ヴァルのスキラゲで完成です。

+も振れればいいですが余裕がないです。でも次振るならこのパーティに振ります。

育成にかかる魔法石が予想以上に多いために1年ぶりのパズドラ課金を検討中。

課金石は育成限定にして、ガチャ系は配布石でのみやると制限つけて5000円だけやろうかな?

たぶんやると思う、近いうち。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 30. (Sun) 23:59  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 10 ~ランキングダンジョン成果と1000倍火力~  


こんばんわ。私です。

今回はパズドラ雑記書きたいと思います。

金曜日の12:00から日曜日の23:59までの2日半の間開催されたランキングダンジョンの話題。

ランク150以上のプレイヤーから参加でき、全体の上位何%に入れるかを競うステージです。

上位10%に入ることができれば火水木の3色ピィにハイプレドラ(モンスターポイント1万)がもらえます。

私的に最初は30%くらいいければ良いかなー的なノリでしたが、初回で17%と好成績を出し、

これはと思い数回挑戦した結果の最終結果がこちら↓

IMG_7267.png

平均8.7コンボ(我ながら運が良かった)

時間は2分半残り(落ちコンも程よい感じで)

最大ダメージもそれなり点数が取れ、合計125404点取ることができました

さすが我らがバステトさんです。にゃ。

IMG_7268.png

この点数とった瞬間は全体の0.9%、1%切れるとは思っていなかったのでうれしかったです。

ちなみにこの記事書いている現在では3.5%で、この点数は開始から約2時間半後に取ったものなので

2日半で0.9%3.5% と、2.6%下がった事になります。

たぶんこのままなら10%以内に収まるでしょうし、基本として12万点を超えれば安全圏くらいになるんでしょうかね。

得点の計算方式が変わらなければ、ですけど。

IMG_7271.png

2フロアで高防御のプレドラ2体が出るので、早くクリアするために全体固定ダメージが必須ということで

色々探してたんですが、ふと目に留まったのがこれ。6ターンで全体固定ダメージとは優秀じゃないか…!!

と思って嬉々として入れ、そしてその役目を果たしてくれましたが、

よくよく考えたら私覚醒ラー持ってたからそれ入れれば良かったかなと記事書きながら思いました。

別に1000日突破してる自慢ではありませんよ。むしろ高ランクプレイヤーからしたら

1000日やっててランク450は低いほうなはずですからむしろこれは自虐なのです。




おまけ

hy.png

ネタで単体最高火力を目指そうと覚醒アヌビスx覚醒アヌビスの400倍に追加して呂布の2.5倍エンハで

驚愕の闇悪魔1000倍火力を出したの際の呂布の単体火力がこちら。

2億843万1600というキチガイ火力。

キングワルりんの悪魔3倍エンハで1200倍を今度試してみようかと思います。

ていうか最初からキンワルでやればよかったな…なんてね。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 23. (Sun) 21:30  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

雑記 No.30 ~連休終了のお知らせ~ 


こんばんわ。私です。

はぁ…とうとう終わってしまいましたお盆休み…明日からまた仕事の毎日です…うぇ~ぃ…

学生の人たちでも早い人だとそろそろ始業だったりするかもしれませんね。

妹2人は未だに宿題に終われる毎日を過ごしていますよ。お母さんが激おこ状態。

お出かけは結局前回記事で書いた通りの1回だけで、あとは基本のんびりPSO2ばっかりでしたね。

そういえばPSO2がPS4でサービス開始みたいな情報がありましたね。

私の友達にPS4持ってる人がいるのでその人誘ってみようかなとか思ったり。

冥夜は忙しそうだしはるんぱすは連絡取れないしリア友と遊ぶ機会が減って悲しいです。

昨日ルーミィさんに誘われてハードゴアさんと3人でTA行った以外はPTプレイしてないですし…

こっそりチムメンと同じフロアに行って偶然ですねー(棒)するしかないですかね…!!

自分から誘おうとはしないコミュ障ですみません。

とは言いつつ割と頻繁に「インしてるチムメンが自分ひとり」現象が起きてるのでいやはやー…。


で、最後に少しだけ。

少し前にお父さんがどこからか亀の卵を拾ってきて、その卵が孵化しました。

これ何亀だ?なんて皆で言ってますが、もし分かる人いたら教えてください、なんてね。

それではまたの更新までノシ

IMG_7253.jpg



23:58追記

なんか出た。1個だけ出たSWが☆12ってびっくりだよねホント

ナックル使わないんだけどね。チケット用に保管しておきますかね。

pso20150817_235711_000.jpg
2015. 08. 17. (Mon) 23:35  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.29 ~はるんぱすの謎と、(きっと)お盆唯一のお出かけ~ 


こんにちわ。私です。

どうでもいいことだけどお昼に更新するのは2ヶ月ぶり。

まぁ平日は仕事だしお休みのときもお昼近く(場合によっては昼過ぎまで)寝ているわけなので

当然といえば当然なんですけどね。

昨日、他県の大学に進学した友人と久しぶり(といっても4ヶ月ぶり)に会いました。

本当は他の友人(PSO2でははるんぱす)と一緒に私たちが他県に行く予定だったんですが…

向こうから来てくれちゃいました。

でも、はるんぱすが最近音信不通でして、LINEから抜け、メールも帰ってこず、電話も1度掛けた以降

繋がらなくなってしまいました。(着信拒否?)

友人も同じく電話が繋がらなくなっていたみたいです。

親同士でも関わりあるのでまったくというわけではないですが、連絡手段がほぼ無くなってしまって困ってます。

何かあったんだとは思うんですけど…深入りしないほうがいい気もする…どうなのかな?

友人とは夕方頃から会って、カラオケで歌ってその後夕食を取ってお話して解散しました。

お話の内容がはるんぱすの事ばっかりだったのはなんかアレな感じですが…

もちろんお互いの話もしましたよ?上手くやってる?最近どう?みたいな。

でも結局はるんぱすの謎のせいでどこかもやもやした感じが抜けませんでした。

いったい何を考えているのか、じっと向こうからの連絡を待つべきなのか、

はるんぱすの母親も「何か変」というくらいなので…うぅん…心配です。

友人はお盆終わったらお正月まで戻ってこないらしいし、また3人で一緒に遊べる日が来るとイイナー…

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 16. (Sun) 12:21  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.49 ~ジグモルデーと輝石武器~  


こんばんわ。私です。

まともなネタが浮かばない時とかちょくちょくあるんですが、

この前しろに「代わりにブログの記事を書いて」冗談半分で言ってみたら、

なんかまじめに考え出したのでPCのメモに打ち込んでもらいました。

今度内容浮かばないときにでも載せてやろうと思います。

さて、本題本題。



黒の領域が追加されましたね。今までのフリーフィールドとは違い1000ポイント集めたらクリアのポイント制みたい。

500ポイント集めるとボスへのテレポーターが出現しボスを倒せば+500ポイントでクリア。

ソロで辛ければそのまま雑魚狩りで1000ポイントでクリアしてもOKという仕様のようです。

☆12武器が輝石80個(属性20)、☆13武器が輝石200個(属性15)ができるので

MAX属性作るなら☆12は3つ(輝石240個)、☆13は4つ(輝石800個)必要になります。

1回のクリアにつき陰輝石チャンドラが2つ貰え、ハンスのオーダーでチャンドラx3が報酬でもらえるオーダーが2つ、

リキャストは1日なので毎日こつこつやれば☆12なら交換だけでもできなくはないかもしれません。

夜桜の金バッチ集めとは違い期限もないので自分のペースでやっていけそうですね。

pso20150809_183118_002.jpg

今日初めて黒の領域のフリーフィールドに行きました。

社会人は忙しいですからね、お休みしかまともにできませんよ。←露骨な忙しいアピール

pso20150809_183133_004.jpg

武器が欲しいのでソロだけどXHに。500たまった後はボスに向かいました。ジグモルデー

pso20150809_183757_008.jpg

ピヨらせ攻撃にちょいちょいてこずりましたが無事討伐。

死の宣告とやらがいつくるかとびくびくしながら戦ってましたが、結局食らいませんでした。

pso20150809_212829_010.jpg

PSO2Wikiで色々情報見ていたら、

黒の領域産☆12武器のハクジレンセイが無性に欲しくなって☆12購入パスで購入して強化までしてしまいました。

特殊能力追加もやったんですが、報酬期間が終わっていたのでアビリティが90%だったのが怖かったです。

無事通ってくれたので一安心一安心。

え?輝石交換? ☆12なんて買えばいいんですよ…(震え声

pso20150809_213025_011.jpg

武器出し時に紋章が出たり見た目的にも好きですし、

潜在も「裂砕の咢」(破壊可能な部位を攻撃した際、与ダメージ(20%)とPP回復量(150%)が上昇する。)

と、ブレイクスタンスのような感じで、エレスタ取らずブレスタ1本の私としてはちょうどよさ気な感じがします。

他の輝石武器も欲しいですが、ソロで輝石集めは厳しいので正直☆12武器の240個集めるのも無理そうです

最悪買ってしまえば…でもメセタ大変な事になっちゃうしね。(今回強化費含めて8M消えた)

おかげさまで全財産1Mというひどい有様に。金策しないと…

明日明後日お仕事行って、水曜日から1週間足らずのお盆休みに入るので、

のんびり羽を伸ばして過ごそうと思います。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 09. (Sun) 22:25  [pso2コメント:2  トラックバック:0

PSO2記事 No.48 ~EP3‐5章を進める~  


こんばんわ。私です。

学生の人は今頃夏休み真っ最中で超エキサイティンしてるころだと思いますが、

私は未だにお仕事ですよ今週は土曜日も仕事ですよ第2土曜なのに。

昨日仕事をスムーズに進めるために家で用意していた紙を、

今日家に忘れて絶望しましたよ。気づいたの会社着いてからだよ…

もう少し頑張ればお盆休み…6日間だけだけど。これが私の夏休みなのよ…

お金があっても時間がなければ何の意味もないんですよ…(切実)

さて2ヶ月ぶりのPSO2記事です。まぁ更新自体あんまりできてないんですけども。

最近EP3の5章6章が追加されたみたいで、休みの日にストーリークエだけ出してたのを今日やりました。

極力ネタバレしにくい画像を選んだつもりですがネタバレッたらごめんなさい。

私のPC画面上では画像が小さいせいか文字が読みにくいので大丈夫だろういう安易な考え。

pso20150804_215447_001.jpg

pso20150804_215827_002.jpg

お菓子の家をイメージしたかのようなダーカー。

あらすじでは黒の領域行くみたいだったからわくわくしてたら黒の領域での戦闘はないというね。

おとなしく待ちます。明日だったはずだし。

pso20150804_220950_007.jpg

初玩具系ダーカーボス「ゴドッダ・イーデッダ」には会えました。


pso20150804_221021_008.jpg

あっさり倒しちゃったけどね。まぁストーリーですしね。

pso20150804_223145_012.jpg

pso20150804_223149_013.jpg

6章マタボ受け取るときにシャオに

「君はこれまで、にダーカーやダーカーの影響を受けたエネミーをどれだけ倒したか、覚えてる?」

と聞かれて、「答えは227940体」といわれ妙に詳しく言われるなぁと思ってこの後適当にダーカー倒して

イベントクロニクルで見直したら数が増えたので、この数はリアルに今まで倒してきたエネミー数ということみたいです。

そんなに倒してたのか…たまに見直してどれだけ増えたかとか確かめよ…ていうかカウントしてたんだね。

エピソードやるのは好きだけどマタボ埋めは面倒くさい。

EP3クライマックスって言ってたみたいだしもうすぐEP3終わるのかな?

間違ってもストーリー完結しないでにサービス終了とかしないでくださいね。

ネットで見てるとPSO2のストーリーあんまり評判良くないけど私は好きなんですから…続きはよ。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 04. (Tue) 23:18  [pso2コメント:0  トラックバック:0
