≪ 2015. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 08 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記 No.28 ~がっこうぐらし!~ 


こんばんわ。私です。

学生の人たちは皆、夏休みに入ったころでしょうか?

社会人の私は問答無用で仕事です。私の夏休みは6日間です。(夏休みではなくお盆休みだけど)

最近、『がっこうぐらし!』というアニメの話題をちょくちょく聞くようになって、気になって1話、2話と見たんですが…

なんと言いますかこう…うん…はぁ…

勢いあまって原作5巻まで読んでしまいました。あ、買ったわけじゃないよ?

3巻の終わり見たとき結構衝撃受けてました。若干ネタバレ見てたのに。

とりあえずその後の4巻を見て思ったことは『よかった』の一言だけでした。

5巻の終わり方があまりにも最終回っぽいからこれで終わりかと思ってたらまだ続くみたいですね。

普通に面白いし原作買おうかと検討中。アニメ見て原作買うテンプレ行為ではありますが。

ちなみにきんいろモザイクも1期から見てて、2期始まったあたりで原作を購入。

SAOでもアニメを見て即小説全巻揃えました。まさに向こうの思う壺ですね。いいじゃん別に。

関係ないけど今日はアニメSAOのマザーズロザリオ編を見てて涙腺が…でした。

SAOではユウキの話が1番好き。学生時代は小説7巻繰り返し読んでました。

SAO3期来るかも情報もありますし楽しみです。新刊マダカナー

がっこうぐらし、何も知らない方はあえて何も知らないまま見てみるといいと思います。

興味のある人はどうぞ見てくださいな。

それではまたの更新までノシ

Image-05_003.jpg
2015. 07. 22. (Wed) 23:27  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.27 ~名状しがたい何か~ 


こんばんわ。私です。

ずいぶんと間が空いてしまいました…更新するチャンスもネタも少なからずあったはずなのに…

間隔があけばあくほど更新し辛くなりますよね。(個人的意見)

イチゴオレを飲みながらお詫びします。

昨日、一昨日のお休み、PSO2のバッヂ集めを頑張ろうと思ってたらFEifの第3ルートの透魔王国が配信されたせいで

ついそっちの方ばかりやってしまって気付いたら休み終わってました。(ナンテコッタイ

今も正直FEの方やってます。キャラ結婚させて楽しんでます。安定のときめきエムブレムですよ。

隣で見ているマナンがキャラ同士のやり取りをみてにやけているのを見て私もにやけています。

そんな感じでゲームのほうは楽しんでおりますが最近親と…特にお父さんと気まずいというかなんというか。

最近のお父さんの私を見る目が非常に冷めているというか、まるで汚らわしいものを見るかのような感じで見てくるので

なんとも近寄りがたいんですよね…多分しろとマナンをネトゲに招き入れてしまったのをよく思ってないんだろうけど。

まぁ個人的には今年で二十歳になる奴が親と色々コミュニケーション取る方が珍しいと思ってますが…

でもまだ同じ屋根の下暮らしてる以上、もう少し仲良くありたいものです。

ちなみにどうでもいい話ですが、10時就寝ルールはもうほとんど守られてません。

だって10時ですよ?帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらもう寝る準備しないとってレベルですもの。

家での自由時間が1時間にも満たないなんて耐えられませんってば…

土日関係なく働いてる冥夜に比べればまだましなのかも知れませんが…冥夜の会社ブラックなのかな?

でも時間のあるなしに関わらず、バッジ集めは完了させないと1本目を能力付けまでした意味がなくなっちゃいますし

何が何でもあと約250個は集めますよ…!!

それではまたの更新までノシ

2015. 07. 13. (Mon) 22:36  [雑記コメント:0  トラックバック:0
