タイトル画像


--.--.--(--:--)



Charlotte Returns


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑記 No.26 ~社員旅行前夜~

2015.06.22(22:27) 99


こんばんわ。私です。

明日は社員旅行です。1泊2日です。

正直家でPSO2やってる方が絶対楽しいだろうと確信しております。

先々週の土曜日は社員旅行の振り替えのため休日出勤、先週の土曜日は社長の有難迷惑なお泊り強制参加、

そして明日からの旅行と、バッヂ集めを仕事にことごとく妨害されております。

未だに1個目の交換にも遠く及ばない現状です…

少なくとも期間限定クエ終了までにバッヂ600個はまず不可能なので、それ以降のバッヂ集めがどんな具合か

気になって仕方がありません。

せっかくの旅行ですし、景色など楽しんできたいとは思いますが、社員と一緒というのがやっぱり嫌です。

コミュ障だからね…未だ会社ではボッチですからね…まったく話さないわけではありませんけど。

お土産代で私のお財布がいくらか軽くなりそうなのもそれなりに不安。去年も万単位で消費したし。

他の不安点…それは如何にお酒を回避するか、です。

私まだ未成年ですし、成人しても飲みたくない派ですからこういう時毎回不安になります。

今回もお酒は回避してみせる…絶対!!

明日はもちろん、明後日の帰りも10時頃になるので2日連続PSO2ができないという…。

勝負は次の土日、2日休みのときです。

諦めたらそこで試合終了、最後まで諦めてなるものですか!!

ということで明日に備えて今日は就寝するのでした。

それではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


タイトル画像

雑記 No.25 ~寝不足にならないために~

2015.06.14(22:43) 98

こんばんわ。私です。

最近、とある出来事がありまして、10時頃に寝る習慣をつけようと努力しております。

この記事書いてる時点で10時過ぎていますがそれはまぁ…気にしないでいきましょう。

早寝を始めたのは先週くらいからで、10時に寝るということでPSO2にログインさえできないくらい

自由時間がなくて大変でした。

その分この休日はPSO2漬けだったんですけどね…

私の会社では毎年社員旅行があるんですが…面倒臭い事に振り替えで休日出勤しなければならないのです…

ちなみにその振り替え出勤が昨日の土曜日でした。

旅行いけなくても良いので休日潰さず休ませて欲しいものです。

去年は北海道に行きました。2泊3日だったかな?これが初飛行機でした。

今年はアルペンルート…?だったかな?そんな感じのとこだった気がします。

なんか写真とって記事にできたりしないだろうか…難しいかな?

平日は10時就寝、普段の帰宅時間が7時過ぎくらいで、ご飯やお風呂と済ませるだけで8時は過ぎます。

となると、実質ログインくらいしかできないんですよね…辛い。

なぜ10時かと言えば、睡眠を8時間はとるように言われたからです。

普段6時起きなので10時には寝よう、と言うわけなのです。

最近PSO2で始まった期間限定クエストのウェポンズバッジ集めを本格的にやっていきたいと思っていますが

これでは休日しかまともにできません…どうしたものか。

せめて1本夜桜の属性MAXを取りたいところなので600個、7月8日まで見たいなのであと3週間ほど。

1週間200個くらい集めろと言うことになるんでしょうか…これ無理げーじゃない?

今日そこそこやってたんですが、金バッジが30個程度しか集まりませんでした。

これで平日はろくにできず、3週であと570個…ぐぬぬ。

夜桜どれがいいか悩みつつ、今のところDBで行く予定。

諦めてなるものか、やってやるです!!

それではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


タイトル画像

パズドラ雑記 9 ~究極進化ガンバッタヨ~

2015.06.10(22:03) 97


こんばんわ。私です。

以前のパズドラ雑記でイシスとハクの進化をさせたいと言っていましたが、

最近ようやく進化することができました。

覚醒ハクについては運営側の不具合で一時的に進化素材が『秀麗の智将軍・周瑜』から『古代の蒼神面』に

なっているのでここぞとばかりに進化させました。

進化させただけで満足しているので、スキレベ?プラス?覚醒?キニシナイキニシナイ。

画像が大きく見えるけどそれはきっと気のせい。

IMG_6819.png

覚醒ハク。

見た目は最高だけど、タイプは不遇、闇に2体攻撃持ちが少ない事もあって覚醒もやや不遇。

闇闇ハクが優秀すぎた分、若干控えめな感じがしますね。

見た目良いからもう一体作りたいくらいだけど、進化素材がもうない。

(ちなみにハクは4体持っている)

IMG_6820.png

覚醒イシス。

圧倒的たまドラ不足によって覚醒ができていない子。

スキルは軽減+バインド回復と最高にサブ特化された優秀な子かと思いきや、

軽減率が15%と非常に控えめだったため、結局微妙なポジションに。

でも美しいから良いよね←

IMG_6821.png

関係ないけど究極プレシオス。

最初に選んだ相棒ということで、せっかくなので宝玉を使った究極進化をさせました。

スキレベもまだまだですが、育てればもしかしたらスクルドパにまざれるかも…??

どうせなら使ってあげたいんですが…やっぱり他に比べると劣る面が多いですかね。

IMG_6804.png

ちなみに宝玉イベントみたいに降臨などでイーリアとグリザルが出るとの事で、

どうせなら1度くらい会いたいなということで、ディオスを周ったら、無事イーリアに会えました。

ダンジョンドロップなのにガチャ限に匹敵する性能があるので1体ずつでも確保しておきたいですね…!

スキレベを15も上げないといけなくて、上げれないと使い辛いのもあって実際使うのは当分ないんですけどね。

それではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


タイトル画像

PSO2記事 No.47 ~塵も積もれば山と為る~

2015.06.07(23:47) 96


こんばんわ。私です。

今日ふと思ってPSO2の累計課金額を計算してみました。

PSO2を始めて約10ヶ月で使ったお金は…66900円でした。

新規登録をしたのが8月5日(のはず)で、今日で306日目になるんですが…。

66900÷306=218.6円…って事は1日200円くらい、1月6000円ちょっとって感じですね…

10万超えてたらやばいと思ってましたがこれくらいなら(ギリ)許容範囲かな…?

でも最近は1月8000円が基本になってきましたし、そう考えると1年96000円…うぅむ…

こうしてたまに数えてみれば我に返って課金を控えるようになるかもしれませんね。いやたぶん無いな




関係はないですが、最近久しぶりにファイアーエムブレム覚醒をやってみてます。

普通にやってると1,2日くらいでストーリー終わっちゃうので少し物足りないですが(難易度低いのやってるからだけど)

それでも意外と楽しいです。明日また最初からやるつもりです。

ちなみに最難度のルナティックやルナティック+などは、

最初のチュートリアルのあたりからGAMEOVER必至の激ムズ難易度だったりします。

1回やってみましたが、EP1から全滅して萎えちゃいました…ォゥィェ…

新作買えたら買いたいですね…発売日仕事だけど。仕事だけど。

それではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


タイトル画像

PSO2記事 No.46 ~時折発生する衝動買い~

2015.06.07(17:40) 95


こんにちわ。私です。

昨日は仕事でした。明日からまた仕事です。

pso20150607_173132_003.jpg

さっき30分ほど悩んでリトルウィングステッカーを購入しました。300万メセタ也。

ステッカーごときに3mなんて…とも思いましたが、PSPo2iプレイヤーからするとやっぱりこう…ね?

たかがステッカー、されどステッカーですよ。←

まぁ普段はロングヘアなので隠れちゃうんですけどねこの位置だと…←

反省はしている、後悔はしてない…みたいな?

それではまたの更新までノシ



Charlotte Returns


2015年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雑記 No.26 ~社員旅行前夜~(06/22)
  3. 雑記 No.25 ~寝不足にならないために~(06/14)
  4. パズドラ雑記 9 ~究極進化ガンバッタヨ~ (06/10)
  5. PSO2記事 No.47 ~塵も積もれば山と為る~ (06/07)
  6. PSO2記事 No.46 ~時折発生する衝動買い~ (06/07)
