≪ 2015. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 06 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

PSO2記事 No.45 ~サイカ・ヒョウリ入手~  


こんばんわ。私です。

今日のマガツでSW鑑定してたらサイカ・ヒョウリが出ちゃいました。

pso20150531_223723_001.jpg

マガツ頑張ってるうちに着々と☆12が集まってきました。(マガツ産だけだけど)

ダガーはあまり使わないけど気が向いたら強化とかしようかな?

特殊能力までいじる気にはなれませんが…

ピリカネト属性50が主な目的でマガツ行ってますが、未だに出てくれませんね…

ノチウハウも欲しいですが、これも出てくれません。

☆12以上の属性50を作れるのはいつの日になることやら…

それではまたの更新までノシ
2015. 05. 31. (Sun) 23:46  [pso2コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 8 ~新たな究極進化!!~  


こんばんわ。私です。

今日発表された究極進化をまとめてみましたー。

覚醒の変更は、覚醒の追加、ステ上昇は、ステ低下はで書いてます。

スキルやリーダースキルは変更があれば書いてます。何もなければ究極による変更はなしです。

分岐究極がある場合は、分岐究極のステも書いておきました。参考程度に。

c0b6cdf0.jpg

属性:木 闇 タイプ:体力 悪魔

HP:3026→4026 / 攻撃:1017→1317 / 回復:0→0

覚醒:スキルブースト スキルブースト スキルブースト スキルブースト お邪魔耐性 封印耐性

進化素材:森の番人、闇の番人、虹の番人、神化の碧面、ダブエメリット

9f8a8033.jpg

属性:光 光 タイプ:神 回復

HP:2025→2425 / 攻撃:1318→1368 / 回復:610→640

覚醒:2体攻撃 2体攻撃 お邪魔態勢 スキルブースト バインド耐性 バインド耐性 封印耐性

進化素材:光の番人、神化の金面、ダブトパリット、ダブトパリット、ダブミスリット

a5123ec2.jpg

属性:闇 火 タイプ:悪魔 神

HP:2948→3348 / 攻撃:1100→1300 / 回復:588→618

↓参考↓

闇アヌビスHP:3348 / 攻撃:1350 / 回復:488

光アヌビスHP:2948 / 攻撃:1350 / 回復:588

覚醒:バインド耐性 バインド耐性 操作時間延長 自動回復 操作時間延長 スキルブースト 自動回復

スキル:ネクロバイト

4ターンの間、攻撃を受けると闇属性で猛反撃。 木ドロップを闇ドロップに変化。

リーダースキル:冥狼の忠告

9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で10倍。スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍。

進化素材:覚醒スフィンクス、覚醒トト、デビリット、デビリット、闇の宝玉

39d2cbcc.jpg

属性:火 火 タイプ:体力 攻撃

HP:3235→3935 / 攻撃:1377→1607 / 回復:302→202

↓参考↓

木レイランHP:3335 / 攻撃:1477 / 回復:352

光レイランHP:2935 / 攻撃:1807 / 回復:272

覚醒:火ドロップ強化 火ドロップ強化 封印耐性 火属性強化 スキルブースト 火属性強化 スキルブースト 操作時間延長

スキル:朱雀七星陣

全ドロップを火、木、光ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:三護・緋天の舞

火、木、光の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。火、木、光属性の敵から受けるダメージを軽減。

進化素材:決死の燕将軍・張飛、桃園の義将姫・関銀屏、火の宝玉、火の宝玉、火の宝玉

a99e44fe.jpg

属性:闇 水 タイプ:神 回復

HP:3193→3193 / 攻撃:1391→1391 / 回復:309→559

↓参考↓ 

火ハクHP:3353 / 攻撃:1491 / 回復:309

闇ハクHP:3293 / 攻撃:1741 / 回復:179

覚醒:闇ドロップ強化 闇ドロップ強化 水ドロップ強化 2体攻撃 封印態勢 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長

スキル:白虎七星陣

全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル:三護・虎咆の舞

火、水、闇の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。 火、水、闇属性の敵から受けるダメージを軽減。

進化素材:冥眼の龍僧・三蔵法師、秀麗の智将軍・周瑜、闇の宝玉、闇の宝玉、闇の宝玉

0cb8018a.jpg

属性:水 木 タイプ:悪魔 神

HP:3038→3238 / 攻撃:1097→1597 / 回復:603→403

↓参考↓

水イシスHP:3038 / 攻撃:1197 / 回復:703

光イシスHP:3538 / 攻撃:1197 / 回復:503

覚醒:水ドロップ強化 水ドロップ強化 バインド耐性 バインド耐性 操作時間延長 封印耐性 水属性強化 スキルブースト

スキル:クイックガード

1ターンの間、受けるダメージを少し軽減。バインド状態を2ターン回復。

リーダースキル:ナイルの深淵

3属性以上同時攻撃で、攻撃力が3倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。

進化素材:覚醒スフィンクス、冥穣の守護神・メジェドラ、秘海の龍騎姫・クレオパトラ、古代の蒼神面、水の宝玉

514de30c.jpg

属性:闇 火 タイプ:神 ドラゴン

HP:3025→3325 / 攻撃:1724→1774 / 回復:355→355

覚醒:スキルブースト バインド耐性 操作時間延長 バインド耐性 スキルブースト 操作時間延長 2体攻撃 封印態勢 バインド回復

進化素材:闇の番人、虹の番人、ダブアメリット、レッドドラゴンフルーツ、ダブミスリット

WS011760.jpg

属性:光 木 タイプ:神 体力

HP:3578→4028 / 攻撃:1370→1370 / 回復:384→384

覚醒:光ドロップ強化 お邪魔耐性 暗闇耐性 封印耐性 光ドロップ強化 スキルブースト 操作時間延長 毒耐性 2体攻撃

リーダースキル:極光・四源の舞

火、水、木、光の同時攻撃で、攻撃力が5倍。スキル使用時、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

進化素材:超絶キングメタルドラゴン、黄金の番人、神秘の仮面、光の宝玉、木の宝玉









今回サクヤのイラストだけは個人的に気に入らないところあります

これはどんな体勢なんだろう…

それから天狗が抱えてる女の子は攫っているのか助けているのかどっちなんでしょうね…

前者なら天狗は間違いなくロリk(ry

性能は良かったり微妙だったりですが、全体的には文句は無いですね。

私的にはハクとイシスはなんとしてでも進化させたいですね…!(イラスト的な意味で)

でも進化素材の用意に時間が掛かりそうです…

実装は6月2日のメンテナンス後となります。

実装後すぐとはいかなくても早く進化させたいものです。

以上、意外と時間が掛かったまとめ記事でした。

それではまたの更新までノシ

2015. 05. 31. (Sun) 21:43  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

雑記 No.24 ~漫画紹介:ミスミソウ~ 


こんばんわ。私です。

外がもう明るくなって気ましたね…眠い(現在午前4時半)

ここまでくるとこんばんわよりおはようになるのかな?まぁいいや。

今日たまたま見かけた漫画を読んでたら衝撃を受けたので紹介←

ミスミソウ(全3巻)

mms01 (1)

あらすじ

半年前、父親の仕事の都合で東京の学校から大津馬中学校に転校して来た野咲春花は、
クラスメイトからの壮絶なイジメに遭っていた。春花は家族に心配を掛けまいとイジメに遭っていることを隠し、
中学校卒業までの残り2ヶ月間を必死に耐えようとするが、春花へのイジメは悪化の一途を辿るばかり。
遂にイジメを知った家族の勧めで春花が学校を休んだある日、
イジメっ子達が彼女の家に乗り込み両親と妹に危害を加え、家に火を放つという事件が起こる。
春花の妹・祥子は大火傷を負いながらも助かったが、両親は命を落としてしまった。
やがて事件の真相が露見することを恐れたイジメっ子達は春花に自殺するよう強要。
だが、それがきっかけとなって春花は事件の真相を知り、
家族を奪ったイジメっ子達に己の命を賭けた凄惨な復讐を開始する。


…というお話です。

誰も救われない漫画という紹介をされており、ためしに読んでみたら

本当に誰も救われてなくて凹みました。

全3巻で、その後加筆修正された完全版が上下巻で出たみたいですが、完全版は読んでません。

1話の終わりの部分を置いておきます。

mms01 (27)

mms01 (28)


1話から鬱展開すぎますよ…

興味があったら読んでみても良いかもです。グロ注意なので耐性のない方はご注意を。

それではまたの更新までノシ

2015. 05. 24. (Sun) 04:38  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.44 ~突然来るからびっくりします~  


こんばんわ。私です。

なぜかド平日に2つ目の記事更新。何してんだろ私。

短い記事だし無問題無問題。

pso20150519_214738_010.jpg

昨日のマガツ前哨戦、2戦目のクリア報酬でリンドブルムがドロップ。

テレポーターの輪っかの中に転がっており、危うく取り損ねるとこでした。

特殊能力は微妙。属性は炎だからリリパアルチでなら使えるのかな…

潜在がラピッドブースト中の火力増強だったかな…

ラピッドブースト自体の効果時間やリキャストの時間とか考えると少し使い勝手悪いかななんて思ったり。

個人的には…というか客観的に、見てもたぶんズィレンハイトの方が強いんだろうなぁズィレンほしい。

ピリカネトもあるしわざわざ強化するほどでもないから倉庫に大事にしまっておこうかな。

どうせなら2本目のピリカネトの方が良かったなぁ…なんて。

それではまたの更新までノシ

2015. 05. 19. (Tue) 22:05  [pso2コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 7 ~伝説の空路~ 

as.jpg

  こんばんわ。私です。

   8ヶ月ぶりのパズドラ記事を書いてみます。

   昨日から新しいテクニカルダンジョン

   『伝説の空路』が出ました。

   なかなかの鬼畜ステージでしたが

   愛用のバステトパーティでクリア。

   0、ゼローグ(闇)
   1、ワングレン(火)
   2、ベイツール(水)
   3、スリーディア(木)
   4、デフォード(光)
   5、リファイブ(火)

   という流れなので『6』は水でしょうか…

   というかどこまで行くんでしょうかこれ…

   ちなみに私は昔からずっとバステト使いです。
   
   他のリーダーも使ったりはしますが
   
   それでもバステトへの愛着がすごい。

   無(理のない)課金でランク100まで神0体で

   やっと出てきてくれた神様だったので…

   しかしバステトはエジプト神の中では産廃扱いされ、   
 

良くても趣味パでしたが、究極で若干息を吹き返し、最近でた覚醒究極でトップ争いできるくらいまでになり、

究極前から使ってきた私としてはとてもうれしい限りです。

ちなみに覚醒バステトのパーティのテンプレはある程度決まっていますが、

私は見た目重視で組んでいる節があるのでガチ勢からすれば微妙なパーティかも知れません。
 
PSO2を始めてからやる頻度が下がり、冥夜に知らないうちにランク抜かれていたのは驚きでしたが、

最近はまた少し熱が戻りつつあります(主にバステトの覚醒のおかげ)

これからたまにこうやって新しいダンジョンの挑戦報告とかやろうかなと思いつつ

(PSO2,パズドラ両方課金は辛いので)ゆったりまったり無課金で頑張っていこうと思います。

それではまたの更新までノシ

2015. 05. 19. (Tue) 21:37  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.43 ~メインを超えたサブ~  


こんばんわ。私です。

昨日の日曜日の夜、ついに2ndキャラのNicoが1stキャラのえるを超えました。(プレイ時間的な意味で)

pso20150511_194402_000.jpg

メインサブ両クラスLv75達成もNicoのほうが先でしたし、最早Nicoがメインと言っても過言ではありませんね。

ここ数日ストーリーに夢中でして、土曜の夜については日曜の4時までやり続けてました。

2,3日程度でストーリーを(Nicoで)ほぼ制覇し、続き早くー的なノリでやってます。

ストーリー進めるのが優先で、マタボ全部埋めているわけではないので、

あいてるとこ埋めてくのはめんどくさいなぁって思ったり。

ストーリーやっていくうちに私の中でじわじわとヒューイさんの株が上昇していってました。

ただのうるさい人かと思ってたら…いい人じゃないですか…

EP1の最後の2話も個人的には良かったです。ちょっとうるっときました…若干涙もろいもので。

マターボード進めるのは面倒でしたが、楽しかったので良しとします。

みんなもストーリー進めてみましょうね!キットタノシイヨ。

それではまたの更新までノシ

2015. 05. 11. (Mon) 23:17  [pso2コメント:0  トラックバック:0
