≪ 2015. 03 1234567891011121314151617181920212223242526272829302015. 05 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

PSO2記事 No.42 ~報酬期間じゃなくても強化したい!!~ 


こんばんわ、私です。

もうGWに入った人もいるでしょうか…?

私は明日から土曜までまだ仕事です。ぐすん。

以前入手したマガツ☆12を無性に強化したくなって強化頑張りました。

pso20150429_220340_001.jpg

なぜかこの武器を無性に気に入りまして、BOXに眠っていたパワブのやつまで使ってしまいました。

5スロなので、成功率は100%じゃなかったけど1発で通ってよかったです。

9→10の強化が遠すぎましたけどね…最大リスク引かれたときの悲しさとか…うん。

弱体期間じゃないので、成功率はお察しでしたがそれでもめげずに頑張りました。

pso20150423_230439_017.jpg

ちなみにジーカーでこんなダメージでてびっくりです。

6桁ってすごいなー…そしてブーツ楽しいです。

これ1つ強化するだけで10m軽く超えました(パワブのあれの代金含めると20m)

はるんぱすには、「使い道なくね」と言われましたが、見た目好きなんだから良いじゃないか!

と言い返しておきました。これだからガチ勢は…なんてね。

最近はこれを属性50にするべくマガツ頑張ってます。

ドロップするのが先か、ドゥルガーが300個集まるのが先か、ですね。

1回10個とすれば、30回マガツ行けば属性50は確定って事ですね(遠い目)

運悪いと1回しか前哨戦行けなかったりするから30回じゃ厳しいかも?

…気長に頑張りましょうかね。

それではまたの更新までノシ

2015. 04. 29. (Wed) 22:25  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.41 ~初のXHマガツサイ討伐成功と☆12~ 

こんばんわ。私です。

最近、仕事のある日は12時まで起きていることができなくて困っています。

ここ最近は、いける緊急が23時からで、始まるころにはもうまぶたが開きません。

なので、しろやマナンに代わりに操作させたりすることもしばしば。

そんな毎日を過ごしているにもかかわらず、常時プレミアム。

まったく、社会人の経済力は恐ろしいものです。他に使い道ないから貯まってるだけだけど。

前回の更新から20日ほど経っていることに驚愕。そんなに経ってたっけ?

1度更新しようとしたけど書いてる途中で寝落ちして結局更新しなかった事もありましたが…

今日は仕事のない日なので更新頑張ります。

pso20150419_221558_001.jpg

pso20150419_223436_002.jpg

今日は全クエ100%ブーストだそうで…

経験値とレアを求めて緊急マガツへ。

経験値75%とレアブ250%にトラブ100%。

デイリーブーストは0%になってましたが、合計は経験値275%、レアブ450%。

通常マガツは2週しかできませんでしたが、それでも60万以上の経験値おいしいです。

pso20150419_224047_003.jpg

そして金マガツ。

登場時でジャスト残り4分

pso20150419_224132_004.jpg

低下で残り2分50秒

pso20150419_224255_007.jpg

あとわずかで1分52秒。

pso20150419_224311_009.jpg

終わったのが残り1分と40秒の時でした。

XHなのに早くてびっくり。

そしてそして…

pso20150419_224916_011.jpg

禍刃イクキリ氷25

pso20150419_224921_012.jpg

禍蹴ピリカネト闇26

まさかの☆12が2本同時落ちしました。

アルティメットバスターはついてますが、他がだめだめなので、アルバスは捨てる予定です。

ルーミィさんに+300と同等といわれて若干ぐらつきはしましたがたぶん捨てます。

まぁ今は強化するお金がないので貯まるまでじっくり考えていきたいですね。

昨日は集会あったのに寝てしまっていけなかったのが少し悔しい私でしたとさ。

それではまたの更新までノシ

2015. 04. 19. (Sun) 23:59  [pso2コメント:0  トラックバック:0
