≪ 2015. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 04 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記 No.23 ~1周年~ 


こんばんわ。私です。

そういえばこのブログができたのはちょうど1年前の今日だったなと思いつつ。

更新頻度は1.5回/1週くらい。この記事が86記事目になるのかな?

社会人1年生ということでこのブログを始めた為、社会人2年生になるのももうまもなくということですね。

なんだかんだで1年経っちゃいました…長かったような短かったような。

PSO2はじめたのは8月中旬なのでPSO2歴は7~8ヶ月程度ですね。

そういえば下の妹(以降『マナン』)が知らないうちにチームに入団してました。

私としては、基本タイピングができず会話に参加できないしLvも低いので

チームには入れるべきではないと思ってました。

何より、現段階で私のリアルつながりの人がしろと冥夜といて、さらに増やしてしまっては

チムマス及び他のチムメンになんとなく申し訳ない気持ちがありました。

はるんぱすとりりこさんの1件もありましたし…

ですが、しろがチムマスと話した結果受け入れてもらえたようなので、細かいことは考えない事にしました。

会話に関しては私(若しくはしろ)がそばにいればなんとかなりますが

会話以外にもプレイヤースキルとかいろいろ問題ありありなので

迷惑にならないかなぁと若干不安です。

でもせっかくチームに入ったんだし何かしら関わり合いできるといいなぁ。

このブログができて1年、あとどれくらい続くかはわかりませんが

改めまして、これからもよろしくお願いします。

それではまたの更新までノシ

2015. 03. 30. (Mon) 23:33  [雑記コメント:4  トラックバック:0

PSO2記事 No.40 ~強化期間とその成果~  


こんばんわ。私です。

強化期間終わっちゃいましたね。

終わってから、あれも強化しておくんだったと思ったりお金使いすぎたなと後悔したりいろいろありました。

今回はその成果をだらっと紹介します。

pso20150325_215703_011.jpg

☆12 ヒャッカリョウラン (氷25)

火山遊撃戦にて開始数秒でドロップした武器。

油断しすぎてブラオお守り持ってなくて属性は氷でドロップ。

光に属性を変えるべきかと思いましたが、チムメンと相談した結果、氷のままで行くことに。

属性が50じゃないので潜在抜きの火力は(潜在抜きの)属性50のフブキレイセンに劣ります。

なので、本来つけようと思っていたパワーブーストを結局つけずに終わりました。

潜在の暗心舞踏発動時はきちんとフブキを超えるので使い分けしていきます。

pso20150325_215721_018.jpg

☆12 ノクスシャリオ (風24)

いざないXHをチムメン4人と行った際に、こちらも開始数秒で落ちた武器。

ガンナーからレンジャーに転向しようとしていたサブのつみきはこの武器の登場によりガンナーに戻りました。

潜在の極逆踏はエルダーリベリオンの強化。

エルダー大好きの私としてはぴったりの潜在ですね。

迷惑がられちゃうかもしれないけどエルダーリベリオン大好き。

ちなみにこの潜在なんて読むかわかりません。

『ゴクギャクトウ』でいいんでしょうかね?怪しいです。

pso20150325_215655_007.jpg

☆11 ニレンカムイ (闇50)

Fi使ったことないのに強化する人←

いつか使うかもしれないし…(震え声)

潜在は暗心舞踏。ヒャッカと同じですね。

pso20150325_215657_008.jpg

☆11 機甲剣メックカタール (光50)

名前忘れましたけど、突撃して3回くらい銃撃つ技、何とかシュラーク使うと、WB張られたマガツとか相手に

2万越えの火力が出て、これはいけるのでは?と思った1品。

見た目も割りと好きですが、剣モードのとき先っぽが地面に刺さるのが少し気になりました、なんて。

潜在は光輝の癒し。滅牙系はあまり好みじゃありません。

pso20150325_215701_010.jpg

☆11 スケイスズミ 光(50)

たぶんライラックが使うであろうカタナ。

装備条件満たすのはいつになることやら…

潜在は審判の時。可もなく不可もなくといったところでしょうか?

pso20150325_215711_015.jpg

☆11 ローズアサシン (氷50)

全職装備可能、フリーズばら撒きできる8スロライフル。

潜在は細氷の枷。火力には影響なくても役に立ちます。

ギリでも射撃1000超えてうれしいです。

pso20150325_215714_016.jpg

☆11 フラントレイター (光50)

レッドスコルピオと迷いましたが、冥夜とおそろいにしちゃいました。

潜在は憤怒の型でフューリースタンスの強化なので

レンジャーとハンターの組み合わせ推奨ですね

pso20150325_215707_013.jpg

☆11 バイオリブジール (氷30)

これは潜在だけの強化で、特殊能力は強化期間の前にいじりました。

全職DBなのでどこかで使うだろうと強化しました。

メインBoならヒャッカがあるので出番はないかも。

潜在は刹那の崩撃、JA強化で使いやすいですよね。

pso20150325_215724_020.jpg

☆11 ローズキャンドル (風50)

潜在1の+10で購入した武器。

殴りTeの風枠。

潜在はローズアサシンと同じく細氷の枷。

pso20150325_215722_019.jpg

☆10 エルダーロッド (氷50)

以前モニカに散々失敗されたロッド。

潜在なし+10で購入して、強化に200万メセタとたくさんのグラインダーを使った結果、

潜在1の+4で終わったって言う。モニカ許すまじ。

今回覚醒ドゥドゥによって無事潜在3になりました。

潜在は氷縛結晶、氷テク強化です。

ネプトロッドには劣るかもしれませんがこれもきっと強いはず。


pso20150325_215727_021.jpg

☆10 新光小槌 (炎50)

pso20150325_215729_022.jpg

☆10 新光小槌 (光50)

pso20150325_215731_023.jpg

☆10 新光小槌 (氷50)

pso20150325_215733_024.jpg

☆10 新光小槌 (闇50)

pso20150325_215735_025.jpg

☆10 新光小槌 (雷50)

小槌5属性そろえました。特殊能力は若干手抜きですが十分満足してます。

潜在は観察眼、5属性あるから弱点しっかりつけますよ。

☆10なのに打撃が高いことでも有名ですよね。下方修正されませんように…!

pso20150325_215659_009.jpg

☆10 剣影 (闇50)

ライラックが使うであろうカタナ。

スケイスズミまでのつなぎでもあり、属性違うから使い分けでも使えそうです。

pso20150325_215709_014.jpg

☆8 ファイアーアームズ (炎50)

セレモとセント間違えちゃった…

ファイアーアームズだから炎属性にしました。エクステンドはとりあえず9まで。

射撃が1000超えてるのはやっぱ気分がいいです。

潜在は不動の死神。スタスナとあわせれば強そう(小並)








全部の強化費用は大体70Mくらいだと思います。

5スロ以降は素材代が半端無いのでやめました。

まだまだ装備可能までには遠いのもいくつかありますが、装備できるようになることを目標として

頑張っていこうと思います。

それではまたの更新までノシ

2015. 03. 26. (Thu) 00:15  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.22 ~性格診断の話~  


こんばんわ。私です。

最近鼻詰まりがひどいです。ティッシュがマッハで消えていく。

私は錯視や、なぞなぞ、意味がわかると怖い話、性格診断など、

時折ふと調べたくなってしまうことがあります。

今回は性格診断をやってみました。皆さんもやってみてはいかがでしょう?

12問だけなので割とすぐできますよー。

<やってみたい方はこちら>

この性格診断の結果、私はINFJ型でした。

優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固。

自分の事をあまり表現しないタイプで口下手の印象を周囲に与える傾向にある。

多少、人見知りの傾向やシャイで繊細な部分を持っている型。

コミュニケーションが少なく、物静かな印象。

…割とあってる…気がする。

こういうのであってると思えるとなんだか楽しくなってくるのは私だけでしょうか。

1度はまると数時間黙々と診断探して試すを繰り返すようなこともあります。

最近はPSO2やってるのでそこまでではありませんが、やるときはやります。

今度は意味がわかると怖い話とか紹介したいですね。ただのコピペばっかになっちゃうけど。

怖いのあまり得意じゃないけどつい見ちゃうタイプなので、

本当にあった怖い話とか見ると1人でトイレ行けなくなります。いや、行けますけど…超怖いの。

意味がわかると怖い話だと、わからなければ大したことはないし、解説見ても

『なんだ、そんなことか』ってなることもあるので結構軽い気持ちで見れます。

たまにゾクッてなることもありますが。

やっぱり1個怖い話書いておきますねぇ~コピペだけど。

廃墟で肝試し

俺が小学生の頃の話。

俺が住んでいた町に廃墟があった。
2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。
ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、
地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。

ある日、俺は友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。
友人と近づいて確認してみると、扉の前に「わたしは このさきの へやに いるよ」と書いてあった。
俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
歩いて行くと分かれ道に突き当たって 、壁に「わたしは ひだり に いるよ」と書いてあった。
少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。
すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に「あたまは ひだり からだは みぎ」と書いてあった。
友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。
部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に「わたしの からだは このしたにいるよ」と書いてあった。
下を見ると、「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」。
俺は急いで、その部屋の窓から飛び降りて逃げた。

それからはもう、その場所には近づいていない。


-解説-

指示の後は毎回「と書いてあった。」で〆てるのに、
「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」だけはそうじゃない
つまり、この文だけは書いてあったことじゃなくて、誰かが口にしたこと

下を見たら、頭のない体が「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」って



…正直解説なくても十分怖いんですけど、解説見て、その状況を想像するとぞっとしますね。

この話知ってる人もいるかもしれませんけど、私はこの話知っててもすんごく怖いです。

怖い…でも見ちゃう。何でだろ。

やばい、怖くて今日寝れないかもしれない。

こ、今度は怖い画像でも並べてあげようかと思います(白目)暇があったら、ですが。

それではまたの更新までノシ

2015. 03. 24. (Tue) 00:09  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.21 ~しろの高校受験,その結果~ 


こんばんわ。私です。

前回の記事でしろが高校受験の方でがんばったよ的な話を書きましたが、

2日ほど前に結果が来ました。

結果は………不合格。もう一度言います、不合格。

この知らせを聞いたのは仕事中でしたが、1瞬固まったのは確かです。

心のどこかで『きっと大丈夫だろう』と思っていただけになんともいえない気持ちになりました。

落ちはしましたが頑張ったね、ということでお寿司を奢ってほしいと母に言われ

昨日、お寿司食べてきました。お会計6000円ちょっと。

奢ってほしいとLineで言われたとき、私は『御意。』と返したんですが、

母がこれを御意(おい)と読んだせいで奢らないというニュアンスで取られてしまったようです。

帰宅後、誤解は解きましたが、『御意』を『おい』と読むのってどうなんでしょうかねぇ…?

私たち兄妹が頭悪いのは遺伝だったりするのでしょうか…いや、怠惰の結果ですねわかってます。

しろは私立に通うことになったため、我が家の出費はなかなか大変なことになりそうです。

聞いてみると、公立と比べて3倍近くお金がかかるらしく、これ本当大丈夫だろうかと心配です。

第一志望落ちて、(怒ると怖い)お父さんに何言われるかと思ってたら

『次の目標は留年しないことだ、頑張れよ。』と優しい言葉をかけていました。

お母さんとしろと私で怒られなくて良かったねとホッとしてました。

公立に通っていたお兄ちゃんと私は毎月のお小遣いがもらえてましたが、

しろは私立で、お金がかかります、なので必要最低限のお金しか渡されないそうです。

何が言いたいかというと、PSO2のプレミアム課金保てなくなりそうだなぁ…って。

私も両親にお金を返すためにある程度使うお金をセーブしないといけない(できてないけど)ので、

しろの分まで出すのはなぁ…と思ってます。

ちなみに普段は私がカードを買ってきて、それをしろがお金を出して私から買い取る形となってるんですよね。

どうしてもな時になったらまた考えようと思います。

それではまたの更新までノシ

2015. 03. 19. (Thu) 21:45  [雑記コメント:2  トラックバック:0

雑記 No.20 ~しろの高校受験~ 


こんにちわ。私です。

今日はしろの第一志望の高校受験の日です

学科は違いますが、私も通っていた高校。

今頃試験中なんだろうなぁと思いながら

無事合格出来るのか心配しています。

しろはもう卒業しているので今日以降は

PSO2を思う存分出来そうですね。

但し合格発表までですけど。課題とかに出るだろうから。

ここで落ちて私立行きにでもなったらやばいです。

主に親が。

取り敢えず帰ったらお疲れと言ってあげたいと思います。

受かってくれてるといいですねぇ(遠い目)

それではまたの更新までノシ

2015. 03. 10. (Tue) 09:26  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.39 ~間に合った緊急とマガツ周回~ 


こんばんわ。私です。

この前、土曜の緊急は仕事のせいで最後のマガツしかいけないといってましたが、

全力で帰った結果、その1個まえのマガツにぎりぎり間に合いました。

pso20150307_185446_000 - コピー

インして一言、間に合ったと叫ぶ私。

ただし、ほかにインしてたチムメンはいませんでした。

そうでもないとこんな発言できませんし…恥ずかしくて。

pso20150307_190012_002 - コピー

安定のソロ。

ここからは同じようなSSばかりになります。

pso20150307_190302_003 - コピー

~1周目~

体力低下。

pso20150307_190602_004 - コピー

あとわずか。

pso20150307_190639_005 - コピー

顔面全力攻撃。

pso20150307_190656_006 - コピー

1周目終了。

pso20150307_191003_007 - コピー

~2周目~

腹パンタイム。

pso20150307_191023_008 - コピー

体力低下。

pso20150307_191126_009 - コピー

マガツシャワー(仮)

pso20150307_191226_011 - コピー

2周目終了。

pso20150307_191844_013.jpg

~3週目~

体力低下。

pso20150307_192246_014.jpg

あとわずか。

pso20150307_192255_015.jpg

pso20150307_192333_016.jpg

3週目終了。

経験値12万。ブーストはつかっても50%なのでなかなかレベルが上がりません。

トラブ100%がもうほとんど無いから仕方ないんですけどね。

pso20150307_192527_018.jpg

~4周目~

Ra3人。これならWBは問題無さそう。

3週目はWBがほぼいなくて時間がかかってたので。

pso20150307_193349_020.jpg

あとわずか。

このマガツシャワー(仮)で超絶起き攻めくらって何度か死にました。

pso20150307_193521_021.jpg

4周目終了。

ここで、19時からのマガツは終了。

pso20150307_220138_000.jpg

~5周目~

ここからは22時からのマガツ。

pso20150307_220848_001.jpg

pso20150307_220932_002.jpg

5周目終了。

pso20150307_221146_003.jpg

~6週目~

pso20150307_221317_004.jpg

カオコワイカオコワイ。

pso20150307_222042_005.jpg

あとわずか。

pso20150307_222109_006.jpg

6週目終了。

…7周したはずなのに1周分抜けてる…まぁいいかどうせ同じようなSSになるんだし。

pso20150308_075319_009.jpg

~おまけ~

0時からの襲来に参加して、これが終わったら寝ようなんて考えてたらまさかのクエ中の寝落ち再来。

7時ごろに採掘基地でレアアイテムに囲まれたニコが画面に映っておりました。

改めて思いましたけど、襲来でよかったぁ。いや良くは無いけど。

やっぱり無理は禁物ですね。気をつけよ。

今回無駄にSS多いなぁ…もっと枚数絞ってやろう。そのほうがいろんな意味で良さそうだし。

それではまたの更新までノシ
2015. 03. 08. (Sun) 22:58  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.38 ~昨日の防衛戦にて~ 


こんばんわ。私です。

明日から休みの人、1週間お疲れ様です。

明日はいざないラッシュにマガツラッシュとレベル上げがはかどりそうな緊急なんですが、

運悪く私は明日も仕事なのです。

帰宅時間から考えても明日は最後のマガツくらいしかいけそうにありません。悔しいぃ…。

昨日ははるんぱすとりりこさんと防衛戦に行きました。

ちなみに一昨日も緊急をご一緒しました。

VHでレベル上げということで、Nicoのサブクラスを上げることに。

pso20150305_201923_000 - コピー

ちなみに1位取れてテンション上がってました。

2回目は2位でした。それでも十分だけど。

その後の襲来ではクエ中に寝落ちするという失態を犯し、約3時間後に目覚めました。

睡魔には勝てなかったよ…

あぁあぁぁ明日の緊急もったいないなぁあぁあ…マガツ行きたいのになぁ…



最近夜光瞳がほしいと今更ながら思ってますが、相場を見ると17Mとかで買える気がしないので

再販を待とうと思います。いや、全財産からすれば買えないことは無いんですがねー…高いから、ね?

それではまたの更新までノシ

2015. 03. 06. (Fri) 21:52  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.37 ~NewPCで緊急三昧な日曜~  


こんばんわ。私です。

昨日新しいPCが我が家に届きました。

PSO2でキャンペーンもやっている推奨PCです。

全部ひっくるめて20万弱、決して安くない買い物。いやくっそ高い買い物でした。

ですが性能は確かでして、前のノートPC に比べれば圧倒的に読み込みとか早いです。

で、今日は朝のいざないに始まり、ルーサー3回すべてに顔を出し、

緊急三昧で新しいPCにもそこそこ慣れて、SSもいっぱい撮ってたんですが、

形式間違えてアップデートできない容量の大きいやつで撮ってたので変換するのもめんどく、

結局約30枚のSSはお蔵入りとなりました。

で、予告には無かった突然のマガツに突入したときのSSを何枚か張っときます。

pso20150301_220650_000.jpg

今までこういう場面ではラグやらなにやらでハチャメチャでしたが、

ニューPCではこんなときでもぬるぬる動きます。

ただ、たまにダメージ表記が遅れたりとかはありましたけどね。

あと、画面が大きくなったせいでHPとかサブパレとかが小さく見えてしまいます。

文字とか読めないくらいですが、拡大すれば見れるはず?

pso20150301_221146_001.jpg

ブースト使い忘れてたけど20万。

マガツはキューブはもちろんの事、経験値もいいので見逃せませんね。

pso20150301_222738_002.jpg

pso20150301_222739_003.jpg

2周目。

pso20150301_223921_004.jpg

pso20150301_224051_005.jpg

3周目。

今回は3周で終わりました。

野良で最高は4周だったので、ちょっと悔しいですがまぁいいでしょう。

ちなみにレアは☆11が数個と☆10がたくさん。

☆12JBは出てくれませんでした。あとブリサも。

ブリサ今まで1度も見たことありませんけど、SHじゃ落ちないんですかねー…?

今日でマガツ討伐合計50体突破したらしいですが、それだけ倒して0って言うのはどうなんでしょう。

ルーサーブーツがNicoに似合いそう(カラーリング的に)なのでほしいんですが、

まだマイショップでは高いですし、そもそもNicoはメインHuなので装備できなくて、

最近Boメインに変えようとしてますが、技量がぜんぜん足りません。まいった。

とりあえずは装備できるようになるころにはルーサーブーツも安くなってるだろうから

それまでレベル上げがんばろうといった感じです。

でも先に職キューブオーダー済ませたほうがいいのかな…Nico今日Hu75Lvになったし。

そして最近Nicoの使用頻度が半端無いことになってきてます。

えるとNicoの2トップメインになってますがこのまま行くとえるが抜かされそうな予感。

やっぱり死ににくいと安心できるので近接職に行っちゃうのは仕方ないんですかねぇ…

アルチとかだとFo即死ばっかですから…

そういえば私の下の妹が今まで私の使っていたノートPCでPSO2デビューしました。

本当は私のサブにいるリンネというキャラが下の妹のキャラだったんですが、

私のイン率の高さから、まったくといっていいほどできておらず、放置状態だったので

今回妹用にアカウントを作ってあげました。

まだ小5なのでタイピングはまったくといっていいほどできないので私が隣で見てないと

なかなか難しいようです。

今日はじめたばっかりなのにたまたま入ってきた野良さんに声かけられて

『え…なんて答えようどうしよう』なんて聞きにきたくらいですから。

今日1日やって、少しは戦闘の仕方とかわかってきた見たいなので、

ここからどこまでいけるか気になるところです。

…私を起点として妹たちがどんどん堕ちていってる気がしてなりません。

まさかしろの成績が悪いのは私のせいなのか!?

…なんてね。

久しぶりだからどうでもいいことまでいっぱい書いちゃったかな。

もっと短いスパンで更新できるようになりたいです。でも最近仕事の帰りが遅くて遅くて…

善処します。

それではまたの更新までノシ



2015. 03. 01. (Sun) 23:44  [pso2コメント:0  トラックバック:0
