≪ 2015. 01 123456789101112131415161718192021222324252627282015. 03 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

PSO2記事 No.36 ~マイルームリフォーム!~  


こんばんわ。私です

休みの日はホントあっという間に終わっちゃいますよねぇ…

このまま1ヶ月くらい休んで遊び呆けたい。

今日、というか日付が変わってるので昨日の事ですが、

マイルームをリフォームしました。

今まではもらい物のルームグッズはなんとかしてマイルームに置いてましたが、

これからはルームBのほうで飾らせてもらう事にしました。

そしてリフォームをあらかた終えたマイルームが↓になります。

pso20150215_000431_007.jpg

真ん中の部屋はモダンテーマ。

せっかくの大きい窓を隠さないように家具は控えめ。

というか何置こうか特に思いつかなかったのもあるんだけどね。

pso20150215_000444_008.jpg

右の部屋はベーシックテーマ。

マイショップカウンターにセブンイレブンカウンターも混ぜてお店風にしてみたかった。

そのくせ右側にとことこレースおくっていう。

イラストいっぱい張ったけどこれ以外と良いかもしれないですね。

pso20150215_000452_009.jpg

外にはサンドバッグコーナー。

ドゥドゥサンドバッグ3つ置こうかと思いましたが、

ただでさえ1つでもウザ…目障r…なのに3つとか…っていうのと、

単純に高かったからっていうのが理由です。

貴様はもう室内にいれる事さえ許されないのだよ。

pso20150215_000507_010.jpg

左の部屋もベーシックテーマで、楽器を置きました。

少し奮発してピアノを購入。楽器は相変わらずお高いんですよね。

左側にシェルフが並んでますが、これは仕切りにできそうなものを探して考えた結果です。

pso20150215_000518_011.jpg

シェルフの反対側はこんな感じ。

ちゃんと分かれてる感出てるかな?と思いつつ個人的にはまぁ満足してます。

お風呂とかも置いたけど、シェルフがガラス張りだから外から見えちゃうんだよなぁ…

pso20150215_000535_012.jpg

ベランダはホントががらんがらんです。

pso20150215_000538_013.jpg

シーナリーは安かったので海底にしました。

pso20150214_214552_003.jpg

ちょうどリフォームが終わったころ、冥夜が入ってきて、

ピアノとフルートを一緒に演奏しました。

2人以上で演奏するとこれまたいい感じですね。

pso20150214_233107_004.jpg

おまけにヴォルドラゴン倒したときにいい感じのポジションにいましたって1枚をペタリ。




今回のリフォームにかかったメセタはおよそ400万。

この出費は少なからず痛いものですが、そこそこ満足の行くものができたからいいんじゃないかな、と。

ジュークボックスも設置しておいたので、曲とかもちょいちょい入れていきたいです。

マイルームいじりも相変わらず楽しいものです。

それではまたの更新までノシ

2015. 02. 15. (Sun) 02:41  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.19 ~13日の金曜日~ 

こんばんわ。私です。

ポニョ見ながら書いてます。

2連勤だけだとホント気が楽でいいですわぁ~

来週はまた6連勤かぁ…いつもの事だけど辛い。

今日は13日の金曜日ですねぇ。

私の中ではとりあえずジェイソンが真っ先に浮かびますけども。

なんとなく13日の金曜日についての無駄知識を勝手に紹介。

以下Wikiよりコピペ。読まなくて結構です。

13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび、Friday the 13th)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13と関係がある。

なお、現在多くの国で用いられているグレゴリオ暦では、1年の間に必ず1回以上、最大でも年3回、13日の金曜日が現れる(第1日が日曜日である月にある)。またグレゴリオ暦の置閏法は400年を周期とし、400年間の日数14万6097日はちょうど2万871週なので、400年で同じ曜日のパターンが繰り返される。そのパターンでは、13日の曜日の中で最も多いのは金曜日である。
「イエス・キリストが磔刑につけられたのが13日の金曜日とされ、キリスト教徒は忌むべき日であると考えている」という俗説があるが、正しくない。なお、当時はローマの暦とユダヤの陰暦が併用されており、福音書の日付は陰暦である。

キリスト教の影響が強い国であっても、イタリアで不吉な日は17日の金曜日であり、スペイン語圏では13日の火曜日が不吉だとされている。13日の金曜日を不吉とするのは、英語圏とドイツ、フランスなどに限られる。ただしフランスでは宝くじの売り上げが急上昇する、幸運な日でもある。

これらの国で13日の金曜日が不吉とされる理由には、いくつもの説があるが、定かでない。13を不吉な数とするものと、金曜日を不吉とするものが独立して生じ、それらが合体したものであるという説が有力である。13日の金曜日を不吉とするのは 19世紀になってからだとする意見もある。

13日の金曜日に関して、いくつかの説を挙げる。
キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。一説には、イヴによるアダムの誘惑も大洪水からノアが脱出したのもバベルの塔が壊されたのも13日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような記述はない。
北欧神話では12人の神が祝宴を催していた時に、13人目となる招かれざる客ロキが乱入して人気者のバルドルを殺してしまったとされ、キリスト教以前から13を不吉な数としており、13日の金曜日についても伝説を持つ。それは魔女としてキリスト教に追いやられたフリッグが11人の魔女と悪魔を招いて毎週金曜日に悪事を企んでいたからだという。なおゲルマン諸語で「金曜日」を表す語は「フリッグの日」に由来する。
フィリップ4世がフランス全土においてテンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、1307年10月13日の金曜日だった。

よく分からないけど、13は不吉な数字って事。それだけ。

…他に何書こうか浮かばないからこれで終わろうかな。記事のほとんどコピペだけど。

あ、そうだ最近右肩が痛いです。

それではまたの更新までノシ

2015. 02. 13. (Fri) 23:08  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.35 ~Nicoアルティメット解禁計画~ 


こんばんわ。私です。

水曜休みだと、お仕事が2日ずつに分かれるのでうれしいです。祝日万歳。

火曜日の夜、はるんぱすに誘われてTA消化に行きましたが、

途中で寝落ちしてしまいました。やっぱり仕事終わりの夜更かしは無理がありました。

そして10時ごろ起床、12時にお昼食べて絶望SH2周、14時ごろにマガツSH4周でNicoのレベル上げ。

える(Fo)だとちょっと辛いので近接職でも行けるようになりたくてNicoの最近Lv上げ頑張ってます。

その後はるんぱす達とTA消化の続きをやり、そのまま19時からのいざないははるんぱすたちと

行く事になりました。というわけでいざないの時のSSを何枚かはります。

pso20150211_185307_001 - コピー

私と、はるんぱすと、りりこさんのサブ『Mason』

それともう一人、りりこさんをチムマスとするチーム『Lay Line』のメンバーが1人。

まさかの全員Hu。

???『迷ったらハンター。』は正しかったわけですね。

pso20150211_190048_002 - コピー

緊急でありがちなはんぱないラグにヒヤヒヤしてました。

よく回線落ちしちゃうので。

pso20150211_193743_005 - コピー

みんなでPB。なんか、いいよね。

この1日でNicoが65→68まで上がりました。目指せ70レベル。

pso20150211_203524_006 - コピー

その後、冥夜がマイルームにいたのでお邪魔したら、声かけても返事が無かったので、

淋しいマイルームを採掘基地に変えてあげました。(ゲス顔)

これをどうするか見ものですね…ww

私のマイルームに返却されそうな気がしますが…ww

ってこれ書いてるときチラッとPSO2覗いたら、冥夜が

『える!てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!』って叫んでました。

想像以上の反応ににやけちゃう私は悪い人ですねぇ…(ゲス顔)

リア友だからこそできる悪ふざけなので、他の方にはしませんよもちろん。

こういうのも楽しいですねやっぱりw

でも次はもう少し自重しようかな。

それではまたの更新までノシ

2015. 02. 11. (Wed) 22:45  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.18 ~新デザインACカード購入~  


こんばんわ。私です。

最近妹用キャラのリンネ以外の4キャラがLv50達成したので

キャラ紹介記事を改めて書きたいなぁと思ってますが、実際いつになるかは分かりません。

1月末、2月頭と、2週連続土曜日出勤でテンションが低いですが、

個人的には週1更新くらいは安定してできるようにならねばという事で、

時間無いなりに適当な雑記を書いときます。

最近ACカードのデザインが変わったそうで…

通勤の途中にセブンイレブンの前3回通るのでついつい買ってしまいます。

そして1枚ずつ買うのではなく2枚以上がノーマルになってしまっている自分が怖い。

20150206205100fec.jpg

プレミアムはまだ1ヶ月あるし、取り合えず待機させとく感じですが

気がついたらACスクラッチ引いて無くなってそうだなぁ…

無駄遣い、ダメ絶対。

それではまたの更新までノシ

2015. 02. 06. (Fri) 21:52  [雑記コメント:0  トラックバック:0