≪ 2014. 12 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 02 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

雑記 No.17 ~charlotteの誰得☆Q&A~ 


こんばんわ。私です。

今回、誰得Q&Aコーナーという事で、どうでもいい質問に答えていきます。

質問といっても、実際に誰かに聞かれたわけではないのでQ&A形式に自分の事とか紹介するだけです。

実際に質問あるという人がもしもこの世に存在するというのならコメントにでも書き込んでくれてもいいのよ?

何かしらの更新したいなーと考えた結果ですので生暖かい目で流していってください。



Q.1 このブログの名前の由来は?

プロフィール欄に書いてある以前にもやっていたブログのタイトルが『Charlotteの人』という

センスの欠片も無いものだったんですが、それをやめたあと、もう一度やり直したという事で

『Returns』がつきました。『Charlotte』は当初メインに書いていたPSPo2iでのキャラネームです。

PSPo2iをほとんどやらなくなっているため、Charlotte要素は現在存在していません。

なのでタイトルを変えようか考え中なのです。

Q.2 なぜPSO2では『charlotte』をキャラネーム(IDネーム)にしなかったの?

『Charlotte』っていう名前が他にもいっぱい居そうだと思った事、

元ネタであったまどマギの他にも多くのマンガにはまった為に

そのマンガから名前を拝借した結果であります。

『える』って名前も相当居るとは思うけどそこはまぁ気にしない。

『エル』は何度か見かけた事はあったけど、今の所、『える』は自分以外には見た事無いです。

アークスサーチではいっぱい居たけどね。

IDネームにしなかった理由は、IDネームがキャラネームの事だと思ってたから。

キャラの上にこの名前が出ると思ってたからこその『Schwank』でした。

知ってたら多分Charlotteを捻じ込んでたと思います。少なくとも今ならそうする。

ちなみに『Schwank』はBleachのネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクのシュヴァンクから。

あとになって気付いたネリ『エル』。これ完全に偶然。

Q.3 何人兄妹なの?

PSO2をやっているのは私と妹のしろですが、ブログ上では『お兄ちゃん』や『下の妹』など出てきて

若干自分でもややこしいと思ってましたので。4人兄妹です。

お兄ちゃん(22) 私(19) しろ(15) 下の妹(11)

お兄ちゃんと私は社会人、しろは現在高校受験生、下の妹はもうすぐ小学6年生です。

3,4年ごとに生まれてたので、下の妹が生まれた頃、彼女が3,4歳くらいになった頃に

5人目が生まれるんだろうかと思ってたりもしました(五輪かよ)

4人とも現在進行形で実家暮らしですが、お兄ちゃんは家の中で孤立気味。でも家族仲は割といい。

PSO2プレイヤーは私としろの2人ですが、やっている2人を隣で見ていた下の妹も興味を持ちました。

ですが、アカウント作ってやらせるほどでも無いと思ったので、私のアカウントの5キャラ目を彼女の

キャラとしてプレイさせています。が、滅多にできてません。(主に宿題とかで)

Q.4 兄妹の誕生日は?

お兄ちゃん-5月2日 私-12月16日 しろ-12月16日 下の妹-12月29日

私としろの誕生日が一緒。これよく驚いてもらえます。

ただ、ケーキがひとまとめにされちゃうのはなんとなく気に食わなかったですね。

それとお兄ちゃんだけ誕生日が離れてるのがなんだか悲しいよね。

Q.5 PSO2の累計課金額は?

これ自分でも気になってました。

今日調べてみた結果…2万円ほどでした。

半年で2万円という事は1年で4万円…楽しいからこれくらい大丈夫だよね!

Q.6 最近の悩みは?

まず仕事。もっと早く帰りたいです。

退社時間は基本19時~20時の間くらい。

上司も厳しめの人で私のコミュ障も相まって大変な事になってます。

でも辞めたらその後もっと大変だもんね。だから逃げない逃げられない。あぁ社畜。

そのせいで平日PSO2でろくに遊べないのもありますよね。

できても緊急少し行くだけ。あとは倉庫整理とか。

\定時に帰らせろー/

それと妹…しろの方ですけども、彼女の高校受験が心配です。

お兄ちゃんと私は塾には行ってなかったんですが、しろは上2人よりもさらに勉強ができなくて、

塾に入れられたのにも関わらず、点数が変わらない悲しい子なのです。

1番最近のテストでは、平均が赤点という有様。これ本当に大丈夫かな…




…質問考えるのもなかなか大変ですね。

次どんな質問がいいか考えてるけどいいのが浮かばないや。

浮かんだら追加していこうかなーそれと質問募集中ってことでー。

まぁでも、うん、他の人からの質問なんて、あるわけ無い、よね。

これを機に聞きたい事があれば可能な限りお答えしていきたいなーって。

それだけの事です。はい。


2015/02/02 更新

真夜さんより、質問が来たので追加させてもらいます。

頂いた質問は青色で書いて行きます。



Q.7 好きなコスチュームは?

私はキャラクリが大好きで、服やら髪型やらアクセやら考えて数時間経ってる事がよくありますが、

PSO2では着なくなった服は売っちゃう事が割と多いので持っているコスチュームは少なめ。

基本は『服』って感じのが好きです。

アークスブレザーとかダッフルとか、エミリアレプカも好きでしたね。

季節にあった服を着て遊ぶのもいいですよね。

夏に水着だったり冬にサンタコス着たりとかね。

最近はラッピースーツにクエ中に着替えてみたりとかもしてます。

服って感じではありませんが、ジャヒーローグとかも好きです。

Q.8 よく使うPA、テクニックは何?

ソード:オーバーエンド 単純にかっこいいじゃん?あまり使わないけどイグナイトも好き。

ワイヤードランス:ワイルドラウンド ワイヤーあんまり使わないから見た目で。射程が短い。

パルチザン:スピードレイン ワイヤードランスと同じなのだよ。

ツインダガー:Fi使った事無いからわかんないです。

ダブルセイバー :上に同じ

ナックル:上に同じ

ガンスラッシュ:トライインパクト 3段目が結構火力高くてねーでもガンスラ自体(ry

カタナ:サクラエンド シャキンシャキンってかっこいいよね。カザンナデシコも見た目は好き。

デュアルブレード:ディスパースシュライク 別名平泳ぎ。広範囲、空中移動とか万能。

アサルトライフル:サテライトカノン 無理に狙って被弾する奴…私です。

ランチャー:まだRa触った事無いからわかんない

ツインマシンガン:エルダーリベリオン とりあえずこれ武器パレに3つ並べてます。クロトフ…

バレットボウ:ラストネメシス …かっこいいよね(そればっか

ジェットブーツ:モーメントゲイル 範囲攻撃が好きなんです。

炎テク:ラフォイエ 氷テク:ナバータ 雷テク:ナゾンデ

光テク:イルグランツ 闇テク:イルメギド 

風テク:…そういえば使った事無かった。

複合テク:ザンディオンしかないね。

大体こんな感じですかね。

ラフォが好きが理由はいわずもがな。ナバータ氷殺ジェットブシャー。

ナゾンデは見た目好き。 イルグラかわいい。 イルメギつょぃ。

風テク使った事無かったのは書いてて驚きましたね。

エリュシオン諦めたから余計使う機会なさそうだなぁ…

Q.9 名前の由来は?

IDネームなどの由来は上で書いたのでキャラネームの事だと解釈します。

える

20150202203729ce4.jpg

漫画『辛辣な彼女と不遇なボク』の『彼女』にあたる人の名前『える子』からとってあります。

まぁ他にも『える』という名前はありますが、私のえるはこの人からです。

ちなみにこの漫画はエッセイなのでこの人は漫画の中だけではなく実在する人です。

私と同じく岐阜県民らしいですよ。

Nico

;l

漫画『ネト充のススメ』にて登場するネトゲーマー『Nico』からとってます。

ちなみにブラック企業に勤めていて、ゲーム内で愚痴をいったりします。

私のキャラの中で1番元ネタに似せて作ったキャラでもあります。

今はコスチュームが変わって見た目はぜんぜん違いますが、金髪は変わってません。

↓似せて作ってた頃のNicoはこんな感じでした。

pso20150202_212621_001.jpg

料理人的な格好をしていたのでパティシエプロンを着せてましたが並べるとやっぱり違和感。

つみき

hj.jpg

漫画『あっちこっち』の登場キャラクター『つみき』からとりました。

3巻までありますが、実はほぼ読んだ事ありません。

髪色だけは今のつみきに引き継がれています。

他は元ネタのつみき要素0です。

ライラック

2015020220513135e.jpg

漫画『ネト充のススメ』にて登場する『ライラック』から。

最初はネコミミとか髪色とか似せて作ろうとしてましたが途中でやめました。

この子のサポパに作中でライラックが片思いしているキャラを作ろうと思ったけど、

PSO2のNPCのオーザとキャラ被ってたのでそれもやめました。

この子も髪色のみ引き継がれています。

リンネ

jvko.jpg

漫画『魔法少女ミサ』の登場人物『リンネ』から。

PSO2で私の唯一の男キャラであるリンネですが、元ネタのリンネは一人称が『俺』の女の子です。

ちなみにリンネだけは名前だけ拝借しただけでそれ以外は髪色さえも違います。

もしかしたら変えるかもだけど今のところは予定なしです。

男キャラクリ難しい。



…今回はここまでとなります。

キャラの名前の由来で画像込みでやってたら普通に2時間くらいかかったょ…

画像サイズとかうまく調整できないから見にくいかもですが許してくだせぇ。

つみき以外は漫画アプリcomicoから来ているんですよね。comico面白いよね。

質問がありましたら、このような形でお答えしていこうかと思っております。

今回まさか本当に質問が来るとは思わなかったのでびっくりでした。

また質問が来たり、自分で思いついたら更新しまーす。

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 30. (Fri) 23:26  [雑記コメント:2  トラックバック:0

PSO2記事 No.34 ~ラッピー畑とミニ集会~ 


こんばんわ。私です。

明日はお休み夜更かししちゃおう。健康に悪いよ。

今日は8時ごろに帰宅、食事を済ませて部屋に行ったらしろがPSO2やってたよ。

あ、私の部屋としろの部屋つながってるんですよ。仕切りはあるんだけど。

いつも親が寝てからしかやってないのに最近何かと理由つけてPCつけてる…。

なにしてるか見てみたらマイルームについて話してました。

pso20150117_220120_001.jpg

そしたらしろの部屋でミニ集会状態になってたので突入。

pso20150117_221409_002.jpg

pso20150117_221414_003.jpg

ナニコレカオス。

これで戻ってきたしろを驚かせようという話になったんですが、

我が家のwi-fiが死亡。

そして1人わが道を進むCROSSさん。

周りに流されずトナカイ着ぐるみで参加。白ラッピーも着てた。

こういう集まりは相変わらず楽しいものですね。

毎週やってもいいんじゃないかな…?

でもみんなの都合が合いませんよね、知ってます。

今度本当の集会をしようという話になっているみたいなので、まだ顔を合わせた事の無い和狐姫さんとかと

会えたらいいなぁって思います!

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 17. (Sat) 22:47  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.33 ~期間限定クエスト初挑戦~ 


こんばんわ。私です。

明日から休みの人が多いと思いますが、私は明日も仕事です。

今日は冥夜、ルーミィさん、CROSSさんと一緒に期間限定クエストに行きました。

というか、これ常設だったんですね。いつも見たく緊急かと思ってた。

pso20150116_223847_003.jpg

きれいに両サイド残ったビンゴ。

4キャラビンゴコンプは苦労しそうな予感。

pso20150116_224254_004.jpg

普段防衛でしか会えないはずのビブラスさん。

そして当然のように行われる始末屋クーナのネタバレ。

まぁ髪型一緒だから気付く人は気付くだろうけど…ちなみにネタバレされるまで私は気付きませんでした。

クーナの髪の毛の先っぽらへんの色の変化って実際にできるんでしょうか?

でもロビーでは見た事ないなー。

pso20150116_224516_005.jpg

ヒューナルにも会えました。

ドロップ品はお察しです。



今日は1回しかやりませんでしたが、

レアドロップはズミウラン1本というレア運のなさ…。

でもまぁよし!

複数回行けばそれなりの出るでしょう?きっと。



そういえばCROSSさんとパーティ組んだのってもしかして初めてじゃない?

ちょっと記憶があいまいだけど。

PSO2始めてすぐのころ、マルチフィールドで別パーティでご一緒した事はあったけど…

↓参考画像(去年の8月21日)。こんなの撮ってたんだ私。

pso20140821_213128_000.jpg

ふむふむ、もっとチムメンと関わる機会が増えるといいなぁ。

でも入団時に比べればだいぶ会話にまざれるようになった気がするよ!

インしてる人が少ないからかも知れないけどね。

明日行けばお休みだけど1日じゃぁなぁ…つらたん。

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 16. (Fri) 23:24  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.32 ~時々起きるルームグッズテロ~ 


こんばんわ。私です。

ルームグッズテロされてる事に気付いたのでそれを記事にします。

珍しく2日連続更新。でもこの記事は短いょ。

pso20150115_231027_000.jpg

置かれていたのは、ブッシュドノエルゴシックライト、そしてまさかのジャンボピザ

ブッシュドノエルは結構前から気付いてましたが、あとの2つは今日知りました。

クラシックテーマの部屋にジャンボピザとはなかなか無い組み合わせですねぇー

逆にありかもしれない。

基本もらったルームグッズは記念に飾らせてもらってるので、この3つもしっかり飾らせてもらいました。

しろがチームルームの掲示板で、いらないルームグッズを募集、

でも同じものを置くのは控えて欲しいというようなことを書いてはいましたが、

あれ、本当はチムマスこと、リューニャーさんのラッピーミニドールズが来ちゃったらどうしようと

思ったゆえの書き込みだったようです。

別にもらえるならラッピーズでもいいじゃない。とは思うんですけどねぇ…

私は相変わらずマイルームにまわすお金がつくれない。

その前に武具でほとんど消えて行きます。

1回でもいいから1億メセタ持ってみたい。もったいなくて使えなくなっちゃいそうだけど。

ルーミィさんも『お金は使うタイミングで使わないと意味ないょ』と言ってましたし

貯めたらパァーっと使っちゃいたいですね!!

そして無くなったメセタをみて虚無感に襲われるんですね分かりたくありません。

そしてテロってくれた人には感謝を。ありがとう。

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 15. (Thu) 23:37  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.31 ~過去のSSを眺めつつ~ 


こんばんわ。私です。

過去に撮ったSSを眺めながら記事にできそうなの探すよー。

pso20150110_203330_003.jpg

SH龍祭壇TA。

冥夜が手伝ってくれないから1人で行ってました。

オトメごり押しスタイルのNicoは、長期戦には向いておらず最終的には攻撃避けないとやばい状況に。

でも勝てたよ、よかった安心した。

クォーツシャワー避けれてよかった。

pso20150110_203342_004.jpg

死亡時プレスを食らう。

オトメが発動してない…本当にぎりぎりだった模様。

pso20150114_203542_000.jpg

前に売ろうか悩んでたエターナルFレイヤーを思い切って税込12Mジャストで出品した結果…

今日になって売れました。桁ヤヴァイ。

前回、約18M引き出したと書きましたが、Fレイヤーのおかげで27Mまで貯めなおしたよー(興奮気味)

…やばいまた引き出すのにためらいがぁ。

pso20140823_000159_001.jpg

…これ誰かお分かりでしょうか?

(元)チームメンバーの『ディフェンスに定評のある池上』さんです。

正直な事言ってもいいですか?

池上さんの脱退を今知ったんですが…

この画像を撮ったのいつか分かりますか?

画像の名前から察するに、去年の8月23日となっています。

なぜ撮ったか?この個性的な姿をみたら思わずパシャっちゃったんです。

私がPSO2を始めたのが去年の8月15日(仮)なので、始めたばっかりのころにもう会っていた…ということですね

しかも、池上さんが入団したのは10月11日。つまりそれより前なんです。

これは偶然?必然?なんて話をしようと思っていたんですが…まさか脱退なされていたとは…少し残念。

pso20150110_220112_006.jpg

これは分身クーナ。

クーナに話しかけた状態のままライブに突入したらこうなります。

向こうのステージにクーナがいるのにここにもいる。    …え?それだけだよ?

pso20150103_171044_000.jpg

唐突なパティちゃん。

見るたびに思う。顔怖い。

pso20150111_211223_017.jpg

休日とか、主にこのメンバーでクエストに行く機会が増えてきたんですが、

ルーミィさん以外私のリアル関係者というパーティ。

冥夜としろは武具の支援をしてもらう事が多く、2人そろって感謝の言葉を述べておりました。

とかいいつつ、私もこの前タリスもらいました。これをきっかけにタリスを使うようにもなりました。

あと3スロのソ-ルレセプターを唐突に渡されたときは驚きで30秒くらい固まりました。

このパーティ、なんか先生と3人の生徒、って感じがしますね。

でも、私は生徒と先生の中間位置くらいに居ると思ってます。

ルーミィさんと比べれば圧倒的に知識不足。でも冥夜とかよりはある程度ましである、的な?

そんな事無い?じゃあ生徒3人でいいです。



今日、倉庫がやばすぎるのでOTPを登録しました。

ログインするたびOTPも入力するのは面倒くさいですが、

セキュリティ強化に、倉庫拡張、OTP継続うんちゃらってのもあるらしいじゃないですか。

だから我慢します。



チムメンの人でまったく接点の無い人とかまだ何人かいるので、

なにかしらの交流がしたいなぁと思いつつ、自分から誘う度胸がないので何も変わらない。

しろが時折ふと、集会したいなーとつぶやいてますが、

もともと集会はやらない方針でしたからねー難しいでしょうね。

初めての集会の時ように、全員インしてるなんてことがまたあったらいいのに…

でも最近全体的にイン率が下がっている、なんて話題も出てきてますし…

そんな中、入団時に比べ圧倒的にイン率が上がっている人が居ます。誰でしょう?

はい、正解は冥夜です。最近すごいやってる、平日は私以上かも。

主に緊急の前にインしてるみたい。

EXはよく付き合ってくれるけど、TAは手伝ってくれない。もちろん気持ちは分かります。

これだけやってるのにプレミアムにはならないんですよねー。

最近マイショップ出品してて、まさか!!って一瞬思ったけど、よくよく考えれば

マイショップ3日券があるじゃんって思い出して、だよなぁと理解しました。


私の90日券の効力はあと50日くらい?

もうね、私はもう常時プレミアムでいこうと思ってますので…フフフ。

お金なんて課金の為にあるんですよ…

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 14. (Wed) 23:31  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.30 ~不本意の13連ACスクラッチゴールドと夜中の絶望~ 


こんばんわ。私です。

前回の宣言通り、ACスクラッチゴールドを引きました。

本当はチケット11枚買って、あとは残しとく予定だったんですが、

間違えて余りACもガチャに回してしまいました。

でも、まぁ、よし。

スクショ撮るのミスったので、結果は文字で報告するよ。

・属性変化セットB(氷、雷、闇)

・アークスコートM海セット(コス+ニットキャップ)

・クラウチレプカ紅セット(コス+ブラックレッグナイフ)

・アークスコートF雪セット(コス+スノーイヤリング、ナチュラルミディアム)x2

・チャイナドレス雪セット(コス+チャイナシニヨン)

・ロマンバカマ雪セット(コス+ケンランロングリボン)

・マリーウィンド茜セット(コス+マリーカチューシャ)x2

・アリシアレプカセット(コス+アリシアツインテール、エーデスワイス号)

・クーナ冬物アクセセット(クーナマフラーB、クーナニットキャップB、クーナミトンB、クーナイヤーマフB)

・マグデバイスセットE(進化デバイス/リンクス、マグ支援枠拡張デバイス、フードデバイス/打撃)x2


お目当てコスチュームだったアークスブレザーF影は出ませんでしたが、

そこはメセタで何とかします。2.5Mだしクロト銀行やれば余裕で買えるよね。(じゃあなぜスクラッチしたし)

明日から3連休だし遊ぶぞー遊ぶぞー。

-ここからは10日の午前0時過ぎからの話-

pso20150110_000753_000.jpg

冥夜、しろ、私、ルーミィさんとでTAへ。

pso20150110_002005_001.jpg

pso20150110_013657_000.jpg

冥夜が抜け、OUMAさんがイン。

そしてEX。

pso20150110_021153_002.jpg

結局メセタで解決。

pso20150110_023221_003.jpg

その後、しろが抜け、私とOUMAさんとルーミィさんの3人で雑談。

ちなみにOUMAさんの武器クラフトが本来の目的。

pso20150110_023300_004.jpg

ぬいぐるみの内側に綿なんてなかった。

pso20150110_024441_005.jpg

pso20150110_042115_008.jpg

そしてとうとうこいつを下ろしました。

またがんばってためますとも。

で、ここからは愚痴というかあんのクソモニカの野郎がですね…はい。

いや、今日ルーミィさんからエルダーロッドの潜在に氷縛結晶があると聞いて、

修羅紋しかないと思っていた私は、早速潜在解放に向かいました…が、

再度+10にしようとしたら、これまたひどい…

被害:グラインダーx500程、100万強メセタ、強化成功率+5と+20、リスク軽減-1持ってるだけ全て

最終的に全グラインダー使い切ったところで諦めました、エルダーロッドは+4で終わりました。

これだから強化は嫌いなんです…誰?今メシウマって言った人。ちょっとこっちきて。

いいもん。最近雷ツリー愛用してるし氷ツリーなんて使ってやらないんだから…ハァ…。

こんな時間に絶望に打ちひしがれていますが、本当に立ち直れるかもわからないレベル。

今日ルーミィさんが、ヴィエラの強化だけで25Mかかったと言っていたので、

それに比べればまだかわいいほうかも知れませんが、

1→2→3→4→4→5→4→3→4→5→6→7→6→5→6→7→8→9→8→6→4→3→4→4→3→3→2→1…

あぁああぁあぁあぁぁあぁぁぁあ思い出したくn;@pl-」:」。

しばらくは強化しません。

糞モニ『ま…また来てくれます?よね?』

もうくるわけねぇだろうがコンチキショー!!(少々怒りで荒ぶっております)

ちなみに下ろしたお金でTeHuのNicoが使うウォンドを買いました。

Teはまだぜんぜんレベルが低いので装備はできないでしょうけど、

早いとこ装備できるよう育てて行きますね。

あと誰かお金とグラインダーください。

嘘です冗談です。本当ですってば…ハァ…。

※みなさんは私のようにやけになって強化を行ってはいけません。

 やけになって強化をすると、今日の私のように貴重な資源を無駄にする事になるかも。

 みんな気をつけてくださいね。私との約束ですよ。(誰も聞いてない)

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 10. (Sat) 05:55  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.29 ~とうとうACスクラッチに手を出した~ 


こんばんわ。私です。

タイトル通り、とうとうACスクラッチに手を出してしまいました。

しかも10連。

パズドラで患ったガチャ中毒が再発した気分。

↓以降、10連スクラッチの結果をどうぞ。

pso20150108_203327_001.jpg

pso20150108_203443_002.jpg

pso20150108_203449_003.jpg

pso20150108_203530_004.jpg

pso20150108_203536_005.jpg

pso20150108_203542_006.jpg

pso20150108_203549_007.jpg

pso20150108_203556_008.jpg

pso20150108_203602_009.jpg

pso20150108_203609_010.jpg

…と、こんな感じ。

最後のエターナルFレイヤーが1番高額品かな?

コスチュームも欲しいし、ゴールドのほうも引こっかなぁ~

もう課金に躊躇い無し…というわけではありませんが、ACスクラッチ引く事に対する抵抗は

間違いなく弱くなっているのは間違いありません。

pso20150108_205445_011.jpg

基本的に税抜きで出品してる私。

最終的にエターナルFレイヤーとロングリボンAとガーター&白タイツの3つを残して

マイショップに出品しておきました。ウレルカナー。

Fレイヤーを使おうか売ろうかすごい悩んでます。

12Mで出品して売れるかどうかは別として、12Mもする髪型を使う勇気が出ないです。

しばらくこの3つはしばらく倉庫に眠らせておきますかね。

とりあえず今度は10連ゴールドやってやるぅ…(感覚が麻痺している)

アークスブレザーF影が欲しいんですよねぇ…今2.5Mくらいかぁ。

もしもゴールドも引いたら結果を報告してやろうと思います。

皆さんにとって、メシウマになるかメシマズになるか楽しみですねぇ…。

それではまたの更新までノシ


2015. 01. 08. (Thu) 21:32  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.16 ~今年初めての更新~ 

明けましておめでとうございます。


2015年になって、もう1週間経とうとしているのに全然更新してなかった。

あけおめの圧倒的今更感がありますが、今年初更新なので一応。

年末年始休みで、ずっとPSO2で遊んでて書く事とかもたまっているけど

むしろ溜めすぎて書くタイミングを逃しました。ていうかいろんな事があったので記憶が薄れつつあります。

平日なので今日は書きませんが、気が向いたら休み中の事も記事にできたらなぁと思っております。

そのままズルズル引っ張って結局書かない可能性もありますよ。5割くらいの確立で。


みんなは初詣とか行ったんでしょうか?

おせちとかお餅は食べましたか?

お年玉は貰えましたか?

…なんてどうでもいい事を聞いてみたりする。

お年玉、皆さんはまだ貰う側でしょうか?

私は今年から渡す側になりました。

渡す相手は、妹2人と、従姉妹。3人だからまだ出費は少ないほう?

1年目だから額はそこまでではないけど来年はもっと出してあげないとなぁ…

でも、まぁ、よし。


そういえば冥夜は年明け早々に誕生日を迎えたんですよね。

誕生日プレゼントにPSO2のプリペイドカードをあげようとしたらなんと拒否られた。

私の誕生日の時はコンビニケーキを買ってきてくれたので何かお返しをしようと思ってたんですが…。

他には特に浮かばないので、このお礼はいつか精神的に。


そして、今日まで更新をしなかった1番の原因はPSO2です。

なぜかといえば、それはまぁ当然の事で、優先順位がPSO2>ブログ更新だからです。

『更新しなきゃなー…でもPSO2やってるから後でいいや。』の毎日でした。

でも、不定期更新って言ってるし、無理しないとも言ってるからこれでいいんだよ。



と、年初めからわけの分からない内容ですが、このブログも無事に年を越せてよかったです。

今年の抱負とかなんか考えた方がいいかなぁ?

今年の抱負『来年から本気出す。』

…ネタです。

あと3ヶ月でこのブログが1周年を迎えるので、とりあえずそれまでこのブログをもたせていきたいです。

では最後に…今年もよろしくお願いします。

それではまたの更新までノシ

2015. 01. 06. (Tue) 21:28  [雑記コメント:0  トラックバック:0