≪ 2014. 11 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 01 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

PSO2記事 No.28 ~テロから始まるパーティプレイ~ 


こんばんわ。私です。

もう今年が終わるのに最新記事がイヴの話っていうのもなんなので更新。

ホントは休みに入った28日に更新したかったんですが、

その前日の夜更かしと、9連勤の疲労のせいか、午後4時まで寝てしまっていたので

更新できず、そこから午後起きの毎日が続きずるずると今日に至ります。今日も14時起き。

夕方に起きるってすごい不安になりますよね。

昨日、冥夜にサブキャラのつみきの育成を手伝ってもらってたら途中で突然冥夜が、

冥『ルームグッズテロしようぜ!』

と言い出して、

L『誰にするの?』

と聞いたら、

冥『ルーミィさん!!』

と答えましたとさ。

pso20141230_000442_002.jpg

結果、ルーミィさんの部屋にお邪魔して冥夜がツリーとか置いてるのを眺めてたらご本人帰宅。

リアルでそんな様子を隣で見ていたしろが、

白『私も行っていいかな?』

と言い出し、別に止めはしないよと言った結果しろも来てこの状態。

pso20141230_012526_003.jpg

その後ミューさん(ルーミィさん)の提案でデイリーの消化に。

この時点ではつみきがVHに行けないので、素子集めも兼ねてHの龍祭壇TAに。

無駄に消えて行く経験値を泣きながら見送り素子を集める光景。

pso20141230_021100_005.jpg

無事VH解禁後、VHロドスデイリー消化のために浮上施設に。

なかなか出ず、『引きこもりロドス』とか言ってたら出てきました。激おこなのね。

途中、レオマドゥラードの乱入もありましたが、無事クリアできました。

ミューさん以外死にまくってましたけどね。



最近、チムメンとご一緒する機会が増えて嬉しい限りです。主にルーミィさんですが。

そしてルーミィさんがロリさんとかを誘ったりもするので、

ルーミィさんを基点としてチムメンとの交流が増えてきてる気がします。

この前はディシディアさんともご一緒できましたし。1回だけだけど。


そういえばこの前、はるんぱすから連絡が来まして、

春『今度自分らでチーム作ろうと思うんやけどえるも入らへん?』

とお誘いがありました。

どうやら、アルティメットでのアンガ☆13堀りや、マガツなど高難度緊急のクリアを主としたチームを創るんだとか。

メンバーが集まったらもう一度誘うと言って、それ以降ゲーム内でもリアルでも連絡はありませんが、

私としてはそこまでしてレアが欲しいと言うわけでは無いので正直、お誘いは断る気なんですよね。

レアは欲しいけどレア堀に何度も周回して精神的ダメージは負いたくない人なので。

それならマイショップで変える程度の武器のためにお金貯めてるほうがまだ精神的に楽だよなぁって。

で、気がついたらはるんぱす(と、りりこさん)がチームから消えていましたが、

しっかりチムマスの方に1報入れてくれたんでしょうか…

チーム掲示板の方には何も書かれていなかったので、若干不安ではありますけども…

そんなこんなで多分これが今年最後の更新になる予感。

今年1年どうだったでしょうか。

私は仕事しか残ってませんが…あ、PSO2始めたの今年でしたね。このブログも。

明日の大晦日はみんなどうやって過ごすのかな?

私?そりゃ当然ゲーム内で過ごしまs(ry

…真偽は分かりませんが、なんか冥夜が私の家に来るみたいな事言ってたので

もしかしたら冥夜と過ごす事になるかもです。

来ないなら家で1人ゲームしながらが1番可能性高いです。安定のボッチなので。

来年は(も)みんな良い年を迎えられますように…

よいお年を!!

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 30. (Tue) 23:29  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.15 ~クリスマスイヴとサンタクロース~ 


こんばんわ。私です。

今日はクリスマスイヴですね。だから何?って感じですけど。

小学生の低学年くらいのころは、ゲームソフトとかもらえたものですが、

高学年あたりからお菓子になって、

それ以降は、クリスマスは名前だけのものになってしまいました。

まぁクリスマスは本来キリストの誕生日であって、

プレゼントをもらうのがメインではないんですけどね。

今日車の中でラジオを聞いてたら、サンタの話がありました。

サンタにまつわる公式設定的な?

今日はその辺から少し書こうかなって思います。

出身地がフィンランドっていうのは有名ですよね。

フィンランドの中の、ラップランド東部のコルヴァトゥントゥリという所が

サンタクロースの正式な住居なんだとか。

トントゥという妖精と一緒に暮らしているらしいです。

コルヴァトゥントゥリとかトントゥとか、発音しにくい…

サンタは、好奇心旺盛で派手好き、そしてミーハーな1面をもち、

趣味はスポーツ全般、さらに珍品コレクターで、彼の家のコレクションルームは

おもしろいガラクタで溢れかえっているらしいです。

サンタクロースの乗る空飛ぶソリを引くトナカイの名前は、赤鼻のトナカイ、ルドルフの他、

ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ダンナ―、ブリッツェン、キューピッド、コメット

の合計9頭いるみたいです。

この中で、最初から知ってたのは、フィンランドとルドルフだけでした。

逆に知ってる人、すごいと思う。

せっかくのクリスマスだし、できればホワイトクリスマスがよかったですが

そんな都合よく雪は降らないですよねさすがに。

今日も明日も平日で、ほとんどの人が普通に学校や会社に行ってるわけですが、

とりあえず一言、

メリークリスマス!!

…これ今日言って大丈夫だっけ?明日言うべきだった?

明日も言えば問題ないよね←

明日も学校、お仕事がんばりましょう。

今日の一言:たまたま携帯見たら、偶然にも19時19分で、バッテリーが19%だった。

2014. 12. 24. (Wed) 23:47  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.27 ~絶望の9連勤~ 

こんばんわ。私です。

PSO2カテゴリに含まれつつも、雑記の成分を多く含む記事となっております。

というか、タイトルも雑記の方の題名ですね。

この前の木曜日、雪がひどく、会社がお休みになったんですが

その振り替えとして今日、休日出勤してまいりました。

本来なら23日が祝日なので、明後日休めるはずなんですが、出勤。

第4土曜日のはずの27日も、出勤。

木曜の休みから、金,土,日,月,火,水,木,金,土と、まさかの9連勤。

9日のうち、3日目が終わりましたが、ここで追い討ちが。

仕事の終了時刻が1時間以上遅くなるという。

これはひどい。

年末とはいえ、ばたばたしすぎちゃいますかねー?

しかし、この9連勤を耐えれば、年末年始のお休みがもらえるのです!!

これだけが唯一の希望。はよこいこい。




そういえば、休みになった木曜日、平日の午前だし誰も居ないだろうなー…と思いつつ、

インしたら案の定誰も居ませんでした。

…と思ったら、そのあとルーミィさんがきて、一緒に遊ぼうと誘ってくださいました。

誘ってくれたときはまだ午前でしたが、もう昼近く、その日は昼から少し用があったので2時か3時ごろに

一緒に遊ぶ事に。

裏ビンゴを少し進め、TA消化とかもやりました。

誘ってくれるのは嬉しいなー。

この前もEX誘ってくれましたし。嬉しくて平日なのに即OKしてました。

そのときのEXのSSがありました。

pso20141216_225220_000.jpg

このざまだよ。

死亡率No,1

助けに来てくれたロリさんが私を助けたあと倒れるのを見て申し訳ない気分になった事を覚えてます。

これを境に防具の特殊能力をいじろうと考えています。

ディアボ・ソールとか良さそうだなとおもって、リアとアームには何とかつけました。

pso20141217_214543_000.jpg

そのときの光景。

これの結果は、ディアボ・ソールだけ落ちました。

メインでつけたかった奴が落ちてどうすんねん!!って突っ込んでました。

もう1回やったらディアボ・ソールつきました。代わりに他のが1個落ちたけど。

未だに特殊能力変更しかできて無くて、特殊能力追加にならない。

成功率アップとかあんまり持ってないけど、運に任せてがんばります。

あと、ルーミィさんのアドバイスで、最近PSO2esに手をつけ始めました。

とは行ってもそこまでやれてるわけではないですけど。

レセプター集めできるようにがんばりたいですね

今日の一言:しろがルーミィさんルーミィさんうるさい。

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 21. (Sun) 23:21  [pso2コメント:2  トラックバック:0

PSO2記事 No.26 ~アブダクション~ 


こんばんわ。私です。

昨日の記事にも書いた、いくつかあるPSO2ネタを1つ消費します。

土曜日の夜だったかな?冥夜とTAに行こうとしたときの事。

突然警告が鳴り、変なところへ飛ばされるイベントに遭遇。

pso20141213_170847_003.jpg

なんのこっちゃって感じで戸惑いを隠せませんでした。

pso20141213_172515_004.jpg

クエスト名も?????になってますし、本当なんのこっちゃ。

pso20141213_175320_005.jpg

最深部にはファルス・ヒューナルが。

pso20141213_175326_006.jpg

Nicoと冥夜が敵として出てきて予想外。

これはあれですか、よくマンガである展開である、

『今の自分よりも強くなればいい』的な?そんなのを頭に浮かべながら。

さりげなくフォトンスフィア落としたり、経験値とかも結構たまってよかったです。

冥夜が、このクエストが発生する条件とかあるのかな?とか言ってました。

私も初めての体験だったので、すこし調べたんですが、



•難易度ベリーハード以上のタイムアタックをクリアしていくたびにアブダクション(誘拐)される確率が上がる
•ただしリタイアすると確率が下がってしまう
•「条件」を満たしていないと発生しないので注意


発生条件を満たした上でタイムアタッククエスト(TA)を受注した場合、
TA開始時に低確率で発生する。(受注はPT、ソロどちらもOK)
非常に高難易度なのでPT推奨(ただし、PTではなかなか拉致されにくいという報告多数)。
•アブダクション発生はキャンプシップでのTA開始カウントダウン直後に判断できる。
•通常開くゲートが開かず画面が揺れて赤くなり、NPCのカットイン画面が挿入される。
•イベント中、キャンプシップに戻ることはできない。


コフィーの注意喚起イベント(メッセージ内容全文)発生場所:ゲートエリア1F出発ゲート前
(ただしされなくても拉致されたという事例あり)
「……注意喚起、と言うべきでしょうか。」
「最近、アークスの集団が他のアークスを襲うという不可解な事件が発生しているようです。」
「なぜそんなことが起こっているのか原因は不明ですが……同様の報告が相次いでいる以上、事実のようです。」
「○○○さんも襲撃される可能性があります。十分に警戒してください。」

そういえばこのコフィーの発言聞いた事ありました。

クエストを破棄する場合はパーティコマンドから破棄。
なぜかクエスト情報からは破棄できないので注意。ログアウトでも可。
Vitaの場合はパーティコマンド破棄が無い為ログアウト、もしくは自害からの死に戻りとなってしまう。
非情である。

なにこれ怖い。

攻略サイトを見ても若干情報不足っぽい感じ?

なんにせよ、心臓に悪い…私怖いのとか駄目なんよ?



それと、今日ルーミィさんに聞いて知ったんですが、

キーワードを言うとプレゼントがもらえるんだとか。

『さんたろう』だっけ?

昨日のライブの時さんたろうって言ってる人が居ましたが、そういう事でしたか。

知らなかったです。



さて、明日は私の誕生日です。

ついでに言うと、上の妹、つまりはPSO2での『しろ』の誕生日でもあります。

4歳違いなのに誕生日が同じと言う珍しい一致。

そのせいで誕生日ケーキが1つ減っちゃうかr(ry

私も19歳になるんですね…ラスト10代かぁ…

早かったような遅かったような…複雑な気分だなぁ~

今日の一言:The 寝不足。

それではまたの更新までノシ
2014. 12. 15. (Mon) 23:58  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.14 ~アレしたいコレしたいやる気出ない~ 


こんばんわ。私です。

本当はこのお休みでは更新しないでいこうかと思ったんですが、やっぱりする事にしました。

PSO2関連のネタとかある程度あるんですけど、今の時点では気が乗らないって言う。_(:3」∠)_

PSO2やりたい、ポケモンやりたい、モンハンやりたい、部屋の掃除や他にもいろいろやりたい。

なのになぜか体を動かしたくなくて、ベッドの上でごろごろしたりしてしまいます。

何もしないで時間が流れていくのがもったいない。

でも何故かやる気が起きない。やりたいはずなのに。。

今日もお兄ちゃんの部屋から取ってきたワンピースの漫画を読んでたら、

知らないうちに7時とか過ぎてました。

PCも最近固まる事増えて何かいらいらしちゃう…



ポケモンには若干手をつけ始めました。

最初のポケモンはアチャモで、現在バッジは2個です。

XYやってなかったので、移動とかに若干の違和感があります。

戦闘要因はワカシャモとラルトスの2体のみ。秘伝要因にジグザグマ。

GBA時代にバシャーモとサーナイトだけで殿堂入りしたのはいい思い出。

ちなみにバシャーモ1体でいった時、7個目の双子さんで詰んだのもいい思い出。

現状後から始めたとはいえ、妹に負けてるのは悔しいので、追いつくのが第一目標。

上の妹がバッジ6個、下の妹が3個。まぁ割と追いつけそう。



モンハン。ポケモンを買ってからさらに触らなくなりました。

新作ゲームを短いスパンで買っちゃ駄目って事ですね。

前回、ウカム倒したって記事にして以降、手をつけていない現状。

これでは記事は書けないだろうな…と言う事で、少し前にモンハンを

カテゴリから削除、雑記のほうへ移動しました。

リアルで一緒に遊ぶ人が居ないのも要因の1つでしょうか。

そんな人のための通信なんですけどね…



なんやかんやでリアフレがいるPSO2が1番居心地がいいのは間違いありません。

とは行っても、はるんぱすと冥夜だけで、はるんぱすは基本りりこさんと2人行動で、

たまに誘われるくらいだし、冥夜もイン率低めなので実際は未だにソロプレイが多いんですけどね。

だからTAとかも消化できずに終わる事が多いです。1人でVH以上はさすがに面倒くさい。

そういえば最近3キャラ目を作りました。と言うか今日の午前3時くらいに。

法撃職のニュマ:える、打撃職のデュマ:Nico、そして新たに射撃職のキャス:つみきというキャラが参戦。

もうこの際、全種族1体ずつ作る事にしたので、いつかヒュマも作ると思います。いつかね。

キャラ作るとき、毎回悩むのが、名前と色。

PSPo2iの時は髪型とか自由に変えられたから良かったけど、

PSO2では髪色を変えられないので、どうしてもイメージカラーというのが決まってしまうと言うか…

以前キャラ紹介の記事を書いた際、Nicoは水色の髪で、今は金髪ですが、

それは1度キャラを削除して作り直したからなんですよね…

つみきは、今のところ変更前のNicoに近めの雰囲気で、濃い目の青い髪になってます。

服は黒っぽいので、そこまで似ては無いかもしれないけど?

名前も毎回悩みます。

大抵は漫画などのキャラから取ってきますが、

有名な漫画とかのキャラだと、そのキャラに似せなきゃ的な使命感に襲われます。

みんな知ってるような名前なのに見た目ぜんぜん違うとかなんかヤじゃない?

ということで、最近はあんまり知られてなさそうなところから持ってくる事が多いです。

ちなみにPSPo2iでの『Charlotte』という名前はまどマギの魔女から来てます。

他にもシャーロットとかシャルロッテみたいな名前のキャラは別の漫画にもたくさん居ますけどね。

ちなみに読みはシャルロッテですよ。シャーロットとも読めますけど。

それと、今度気が向いたらキャラ紹介パート2やろうかと思います。

えるも前回の記事とは変わってるし、Nicoも別人になってますからね。

4キャラ目作ってからの方がいいかもしれないけど。

他のキャラが育ちきって無いのにどんどん次のキャラ作っちゃってますが、

キャラクリが好きなだけなのでみんなガッツリ育てるわけではありません。するかもしれないけど。


…気がついたら結構長くなっちゃってました。

こんなに長いの書く気は無かったんですけどねー

この後は少しPSO2のほうを覘いて、その後はポケモンでもして明日に備える事にします。

気付けば12月も半分終わり、岐阜の我が家でも雪が降ったりしています。寒い。

小さいころは雪積もって欲しかったけど今はまったくの真逆っていう。

今日の一言:この前買ったニセコイの漫画がちょくちょく妹に持って行かれて10巻が行方不明に…

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 14. (Sun) 21:53  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.13 ~過去を振り返る~ 


こんばんわ。私です。

今日はなんとなく自分の書いた過去の記事を読み返してました。

そうやって読み返してみると、『何でこんな事書いてるんだろう?』と

少し恥ずかしくなったりもしました。

なんか、『家族といると鬱になる』とかかいてあったり、あの頃の自分は相当大変だったんだろうなぁ…と。

今はそうでもないから前よりはよくなって来ているようです。

こうやって、そのときそのときで思っている事を書いて、

しばらくしてから読み返すと、過去の自分がどんな事を思っていたのか振り返る事ができて

今との違いが感じられます。

まともに更新しないとか言いながら週1くらいで更新できてたりもしてますし、

そういう今との違いを探すのも結構楽しいですね。

…書く事が無くなってしまった。

画像とかあったら若干かさ増しできるかな…

2c4acfeb.jpg

と言うわけで1枚。

もうこれが今日の一言でいいかな。

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 08. (Mon) 23:40  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.25 ~PSO2欲の消化~ 



こんばんわ。私です。

平日まともにできない分たまりにたまったPSO2欲を発散しておりました土曜の夜から今まで。

SS撮って無いけど記事を書きます。ちょっとだけ。

土曜の夜からEXをはるんぱすとりりこさん、そして誘ったら来て下さったシオンさんと私の4人で行きました。

4人だとやっぱり安定してていいですねぇ…1人だと10台でも普通に死ねるのに…

その結果、バイオリブジール(DB)を無事手にいれる事ができました。

強化しようとしたら、強化リスク軽減とか、成功率UPとか無くなって、

やけになって無理やり強化したら100万以上溶けましたぁ…結局+7で諦めました。

あと、ジグさんの武器も取ろうとして、クラフトもやりました。

14~のレシピ開放できてなくて、武器入手までで200万くらいかかりました。ちなみに闇21でした。

そしてその+10強化でさらに100万程飛びました。

☆11武器と言えど、0スロはアレだと思ったので、初めての穴あけをやってみました。

パワーⅤとリアクトⅠ付けただけでやめたんですけどね…

な…無いよりはましだし…(震え声)



今日は、お昼から冥夜と一緒に遊びました。

途中で冥夜が私にデイリー手伝ってって言ったらパーティチャットじゃなくてチームチャットになってて、

その結果、ルーミィさんがパーティに参加する形になりました。結果オーライ。

TAのルートとか後ろについて勉強させてもらいましたよ。はい。さすが先生です。

ルーミィさんをみて、TeHuに興味を持ちました。…Nicoで殴りTeやろうかな?

pso20141207_173438_001.jpg

TA途中で来たエルダーのフィニッシュ写真。

pso20141207_214710_004.jpg

あと、今日マイルームに入ったら、なんかルームグッズが増えてました。

地味に嬉しいルームグッズテロ。大切に置かせてもらいますとも。はい。

それと、とことこレースのやり方やっと分かりました。

『E』キーだったんですね。今まで左クリックしてました。これで勝つる!!ただし相手はいない。

いや、この前集会の時に他の人のマイルームに行ってたしもしかしたら…

まぁあの時はしろにアイテム渡すために移動しただけなんですけどね。

今日2キャラ合わせて400万はつかっちゃったし、また貯めなおさないと…

マイショップの売上金は相変わらず引き出してませんがね…

今1080万くらい。ここまでくるとむしろ引き出したくなくなりますね。

今日はいつも以上にエラ落ちが多くて、冥夜はともかく、

ルーミィさんにご迷惑をかけてしまったのは非常に残念な所ですが、楽しかったからよしとします。

あと、TAの時にルートが分からずあたふたしてた所に駆けつけてくれるルーミィさんマジ先生。

しろのルーミィさんに対する感情が少し分かった気がしました。

いい人過ぎて申し訳なくなるところとか。何でも知ってる感がすごい。




あぁまた明日から仕ごt(ry

休み1日だけじゃ休んだ気にならないよぉ…もっと休みプリーズ…

前月末は第5土曜、つまり仕事。今週は第1土曜、つまり仕事。

2週続けての週6日出勤はいろいろ辛い。けどようやく次は土日休みだ…

皆さんもお仕事、学校、その他諸々、また1週間がんばりましょう!

…と言いつつどうやってこの1週間どうやって乗り切るか悩むのでした。

今日の一言:Nicoの打撃特化マグ、油断して技量が1レベ上がってしまった泣きたい。

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 07. (Sun) 23:09  [pso2コメント:2  トラックバック:0

雑記 No.12 ~湯水のように消えてくお金~ 


こんばんわ。私です。

最近すんごく眠くてやばいです。

特にお風呂入ったあととかやばいまじで。

平日のド深夜にPSO2をやる人ってすごいですね…

最近しろが平日の深夜にもちょくちょくやっているのを確認していますが…



さて、タイトル回収しますかね。

社会人になり、お金がたまるかと思いきや使いすぎて貯まっていかない今日この頃。

今月に入り、車のガソリン、マンガ、ゲームソフト、PSO2のACプリペイドカードなど使いまくり。

ガソリンは基本月2回、軽自動車なので1回3000円くらい。

マンガは、ニセコイのコミックスを1巻から最新刊まで。

中古の本も探してみましたが、14巻までそろえるのに5000円くらい。

ゲームソフトは、ポケモン買いました。オメガルビー。約5000円

ルビーにした理由は、リメイク前のGBA版でもルビーだったから。

どっちかと言うと、グラードンよりカイオーガの方が好き。

最初のポケモンは何にしよう?買って2,3日経ちますがまだ決めてません。

ACカード、これは多くても月2000円と決めてます。

先月買ったカードもまだ残ってて、計4000AC追加できたので、

思い切ってプレミアム90日を購入してやりました♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

…とまぁ、こんな感じで、他にもこまこましたものを買いつつ、

12月1週目にして2万近く使っている計算に。

今月は妹2人が誕生日ですし、クリスマスですし、まだまだ出費が増えそうですね。

あと年明ければ、お年玉も渡さなきゃですし…あぁ。

大学生やってれば逆に今年もお年玉もらえる立場だったのかなぁ…無いか。

2万なんてたいした額じゃないとか言う人もいるんでしょうか?

私は1ヶ月2万~3万くらいでやりくりしてるのでたいした額じゃないなんて言えません。

2万は大金。たいていの人はそう思うはず。

ま、まだ10代だし…お金持ってなくて当然だし!持ってるほうがおかしいし!

…使う機会が少なかった分、ある時期の高校時代よりも財布の中が淋しくなってる私なのでした。

今日の一言:やばいモンハンまったくできてない。

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 05. (Fri) 23:46  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.24 ~フレンド紹介的な~  

こんばんわ。私です。

昨日はチームの集まりがあって、2時頃まで起きてたので朝起きれるか不安でしたが、

5時20分に目が覚めました。

なんかバイオハザード的なゾンビに襲われる夢見た気がする…起きた時めっちゃ暑かった…

集会のあと、しろが他のチムメン4人とルーサーに行った模様。

それと数日前、シオンさんともルーサーに行ったと、興奮ぎみに話してました。

あれ…しろの方がコミュ力高くない?

さて、タイトル通りフレンド紹介。

私は、基本チムメンorリア友関連しかフレンドを登録してません。

そんな数少ないフレンドの中から、リア友関連のフレについて少しご紹介。

私のフレンドが全員チムメンになったという事もあり、

他のチムメンに少しでもどんな人か伝わったらなぁ…と言う事で。


冥夜狐/冥夜

リアフレ。私をPSPo2iに誘った張本人。

冥夜がきっかけで私はファンタシースターにはまる事になったのです。

冥夜という名前の由来は、マヴラヴの御剣冥夜から来ているそうです。私はマヴラヴ知らないんだけどね。

付き合いは6年目…くらい? 長いような短いような。

PSPo2i、PSO2共にデューマンを使用。

PSO2でのクラスはBoFo。本人曰くレベルを上げて物理で殴るFoらしいです。

武器使用頻度はDB、次にロッド、その次JBといった具合。

最近は仕事の都合?でインできて居ない様子。

PSO2以外に別のネトゲもやっており、私のようにPSO2一本と言うわけではない。

ネトゲ慣れしているせいか、会話の仕方とかに年季を感じなくは無い。

PCはPSO2が起動できないレベルの低スペのためVitaでプレイ。回線も微妙。

ちなみにPSO2に誘ったのは私であり、Vitaを買わせたのも私。

お金が無いと言っていた冥夜に2万円貸して何とか一緒にやろうとしてたのも私です。

だって仲間が欲しかったんだもん…

はるんぱす/はるんぱす、Lacieなど

リアフレ。私から誘ったと思ったらすでにやってた先輩プレイヤー。

そのときは10鯖にいたそうですが、私に合わせて1鯖に来てくれました。

リアルの付き合いは…10年前後?ちょっと曖昧。冥夜よりは長い。

付き合いは長いですが、高校が別だったので会う回数はそこまでではありません。(冥夜は高校同じ)

PSO2ではデューマンを主に使用。

4キャラを抱えるなかなかのベテランさんです。

射撃職や、打撃職はよく使いますが、法撃職は苦手らしいです。

TAではショートカットを使い短時間でクロトオーダーをまわしたり、

サイキなどのレア掘りにも何かと積極的。

故に、楽しめればそれでいい勢の私からするとクエ中ちょっと緊張しなくも無いです。

特にアムドゥスキア走破の龍族を倒さないように戦うのが非常にどきどき。

倒してしまったときの気まずさがはんぱない。リアフレなのに。リアフレなのに。

りりこさんとセットでいる事が多いです。一人で居る事の方が珍しいくらい。

イン率が非常に高いので、ふと見るとログインしてます。

ReRe_Co/りりこなど

はるんぱすのリアフレ?らしいです。

私との面識は(はるんぱす曰く)無いので、私とはお互いにさん付け&敬語。

りりこさんもいくつもキャラを抱えるベテランさんで、私のなかでは、

はるんぱすよりも強いイメージを持っています。

ちなみに、『りりこ』という同名のキャラを作っているようで、

キャラチェンジしたのにりりこ→りりこというのをよく見ます。

はるんぱすソロは見ませんが、りりこさんソロは結構見ます。

つまり、インがとても高いです。

確かBoでDBをよく使ってた気がする。強い(確信)

冬獅郎Love/しろ

実の妹。名前の通り冬獅郎が好き。

声優が同じと言う理由でPSPo2iのトニオさえも好き。

でも進撃の巨人のハンジは受け入れられないらしいです。

しろという名前は、冬獅郎からもありますが、

同じく彼女がはまっているノーゲームノーライフの白からも来ています。

種族はニューマン、クラスはFo。

まだサブクラスを解放して無いようですが、おそらくTeになるでしょう。

実は私の妹は、今年高校受験で、学力も残念な事に低めなので、

遊ぶ暇は無いのが現状と言うか、本来ネトゲを親が許すわけ無いんですが、

親に内緒でこっそりDLして、休みの日の前日、親が寝てからのみという

とても限定的な時間でプレイをしています。

私は基本ノータッチで、困っているのを眺めているだけです。

泣きそうになり始めたあたりで手伝い始める感じ。私はSじゃないですよ?

SEGAIDなどの登録は私が代理でやらされました。できるようになるまで3日くらいかかりました。

初心者支援してくださるルーミィさんとシオンさんへの好感度が急上昇している模様。

ルーミィさんマジ天使!と何度も画面の前で言っていました。

甘やかしすぎては無いだろうか…嬉しそうだからまあいいか。

緊急を寄生プレイしてレベルを上げているのでレベルのわりに実力は低い。




…と言う具合です。

どんな人たちか少しは伝わったでしょうか?伝わらなかった?そうですか(*-ω-)

まぁ、決して悪い人ではないし、むしろ私よりいい人ばっかなのでご心配なく?

とくにはるんぱすやりりこさんは話にしっかりついていける人なので、話しやすいと思いますよ?

しろと私と冥夜はわりとついていけないので難しい専門用語は使わないでね!

今日の一言:雨の中外に出るのは結構辛い。

それではまたの更新までノシ

2014. 12. 01. (Mon) 23:48  [pso2コメント:0  トラックバック:0
