≪ 2014. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 12 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

PSO2記事 No.23 ~EXとサイキ掘り~  


こんにちわ。私です。

3連休だし1度くらい更新しよう→もう最終日_(:3」∠)_

昨日ははるんぱすとりりこさんと私の3人でEX1週とサイキ掘りをしました。

SSは少ない(撮ってたら普通に死ねる)ですが、20時くらいから深夜の2時くらいまで約6時間近く

一緒に遊んでいました。(自分で書きながらびっくりしてます)

pso20141123_212244_009.jpg

ラグネさんとアグラネさん。あとヒューナル(仮面だったかも)もいましたが、SS撮った時点で

もう梅干し状態でした。

はるんぱすが結構仕切ってて頼もしい限りでした。

ていうかよくあの戦闘中にチャット打つ余裕ありますよね…私には絶対無理です。

pso20141123_212717_010.jpg

???エリアでエルダーさん登場。

はるんぱす『ぶwwww』

りりこさん『うd』

私『わー』

各々、驚きの発言をしておりました。

…この中ではりりこさんの発言が一番驚いてるっぽさを感じます。

そして私の発言の語尾に書かれてないのになぜか(棒)が見えるような気がします。

pso20141123_221518_014.jpg

エリア70。

今までの層と比べて最後にしては?という感じ。

1度耐性の上がったデコルにパーティ壊滅させられた(りりこさんのドール復活で難を逃れた)ので、

デコルには警戒してたんですが、ここでは逆に耐性が下がってたのでそんなことはなかったです。

pso20141123_221735_015.jpg

EXクエを70エリアまで突破したのはこれが人生初。

ほしい武器があったわけじゃないけど原石25個と触媒1個はうれしい。

クリア後、魔石交換ショップにて見てたらバイオリブジール(デュアルブレード)がほしくなってきました。

でも1回しかクリアできていない私はまだ交換には程遠かったのです…

これを装備するサブのNicoが装備基準を満たすのも当分先でしょうし、

気長にやって行きたいですね(そればっか)

pso20141124_002306_018.jpg

タイトルにサイキ掘りなんて書いてますが、記事としてはおまけレベルです。

本来はトリガーを集めてやるものなんだと思いますが、この日はトリガーなしでやってました。

1人がボスまで行って、レアじゃなかったらリタイア、再受注の繰り返し。

約3時間強の間ひたすら走り続けたりりこさん…ホント尊敬します。

その後私は眠くなって抜けたんですが、2人はその後も続けたようで、

5時ごろにはるんぱすから、『リアのサイキ取ったー!』とLINEで連絡が。

りりこさんには出たんでしょうか…今回のサイキ堀りで1番苦労した人のはずなので報われててほしいですね。

今回、はるんぱすはEXで指揮をとり、りりこさんはグンネさんが出るまで走り続け、

私…は? あっ…

何の役にも立ててないじゃないですかやだー…

それどころか3人中死亡率トップを記録。これはひどい。

ニューマンFoTeだから?それもありますが、第一にプレイヤースキルですよね。

次誘ってもらえるのかな…??迷惑じゃなかったかな??

迷惑じゃないと分かれば誰にでもほいほいついていく私ですけどね。

サイキは欲しいとは思いますが、今回の苦労を考えると、

最近とったジグ防具でいいかなって思いました。

それではまたの更新までノシ
2014. 11. 24. (Mon) 10:50  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.22 ~ルームグッズ追加~ 


こんばんわ。私です。

お金に余裕があるわけでも無いのにルームグッズ買う奴ww

私です。

と言うわけで、少しルームグッズが増えました。2,3個だけですが。

pso20141117_203739_001.jpg

アークマのとことこレースx4

スター使って買ったはいいけど遊び方が分からない←

そして誰かと一緒に遊ぶような機会はきっと訪れないでしょう。でも自己満足で設置。

pso20141117_203750_002.jpg

ドゥドゥサンドバッグ

『何用かね??』

時々隣で見ている妹たちさえも嫌っているドゥドゥさん。

とにかく殴って蹴ってストレス発散!

運営さんもドゥドゥさんの(不)人気をよく分かってらっしゃいますね。

pso20141117_203631_000.jpg


フルート

間違いなく現時点で1番高いルームグッズ。

画像ちょっとみにくいですね?

楽器系は軒並み高くて全部買うのは無理があったので、

単品で1番しっくりきたフルートを購入。


いろいろグッズが増えてきて、だんだん中心の部屋がカオスな事になってきました。

ドゥドゥの存在感がはんぱない。

他にも何かいいのないか探さなきゃ。

それではまたの更新までノシ
2014. 11. 17. (Mon) 22:03  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.11 ~寝落ちスタート~ 


こんばんわ。私です。

今日起きたら5時30分、PCは付きっぱなしでした。

寝落ちとはいえ、寝坊しなくてよかったです…はい。

まあタイトル回収して、他書く事があまりありませんが…

そういえば、今日は11月11日で、ぞろ目ですよね。

学生のころは毎年11月11日11時11分11秒になると騒ぎ出す人がクラスに1人はいたもんですが…

今日のその時間は仕事してて知らないうちに過ぎ去ってました。

PSO2ではついに冥夜がソロでもやる発言をしました。

と言うか最近は私がインするとすでに冥夜がインして待ってる状態が多いのですが。

2人でやるときにコフィーのオーダーを進めたがっていて、『ソロでやったら?』と言ったら

了承してくれました。冥夜ももうすぐLv50なのにノーマルを2人で走り回るのは少し退屈ですしね。

サブで行くのもまた面倒。

そこまで育ってるのにまだクロトオーダーさえでていない冥夜ェェ…

だからいっつも金欠で困っているそうです。非プレミアムですしね。

それではまたの更新までノシ
2014. 11. 11. (Tue) 23:59  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.21 ~サテライトライザー!~ 



こんばんわ。私です。

こんばんは、にはまだ早い気もしますが気にしない。

今日は気まぐれでサテライトライザーを購入。

性能は↓の通りです。

pso20141109_161334_005.jpg

潜在は1ですが、手持ちのメセタで買える額でした…んですけど…

買った後の所持金が3万メセタっていう。

あんど、雷ツリー用の追加ツリーをAC消費して購入。

機甲種を相手にした時、雷テク使いたいなーと思っていたゆえの行動でした。

pso20141109_142114_002.jpg

使ってみた。

電撃が敵を伝わっていくアレ、すごい好きです。なかなか使いにくい気もしますが。

あとナゾンデ、イルゾンデもいい感じ。あと普通のゾンデも。

使い慣れてないせいか、やっぱり炎テクの方がいいかと思いつつも、

新鮮な感じでつかってて楽しくもありました。



最近テク職がカンストしたら(サブも含めて)

今度は射撃職やってみたいなぁと思っています…が、テクニック使えないのが

相当辛い気がするのでBoあたりになってそうな予感。

将来全クラス70にしたいんですが、今Foをここまであげるだけでも3ヶ月ほどかかってるわけなので…

というわけで諦めます。_(:3」∠)_ゼッタイムリダトオモウシネ

それではまたの更新までノシ
2014. 11. 09. (Sun) 17:48  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.20 ~デジャヴ~ 


こんばんわ。私です。

(日付かわってるので)昨日、昼まで寝てたので未だに眠くならないです。

昨日はひたすらにデイリー消化(ていうかいつもなんだけど…)

夕方からは冥夜と一緒に遊びました。SSはなし。撮るの忘れてた_(:3」∠)_

pso20141108_194157_002.jpg

昨日の夕食時に来た緊急ルーサー。

またしても床ペロからの敵死亡。

これで何回目ですかね…まぁよくある事だし(白目)

おかげで評価もCで報酬もお察しレベルの結果でしたよ…まぁ気にしない。

メセタを着々と貯め、武器を買う気でいますが、

コスチュームとか戦闘にはまったく関係の無いものを買ってしまって

ぜんぜん貯まらないです ( ´・∀・)

今所持金は2.5Mです。マイショップの売上金は最近回収して無いので引き出せば結構な額ですが。

マイショップの売り上げってみんなどれくらいで回収してるんですかね?

私は貯めてから一気に引き出す派です。というか貯まっていくのを見てにやにやするタイプです。

コスチュームとかに数百万とかどうかしてますね…髪型がさらに上を行くのも辛い。

コスチュームはまた売りに出せるけど髪型は無理ですもんね…

そういう意味で髪型とか瞳パターンとかエステ関連は高いんですねきっと。

ベルトロダンの完成品が20Mとか気が遠くなりますね…

今欲しいものを買うのに必要な額は…大体40M~50Mくらいは軽く行っちゃいそう。

目標まであと………。考えたくも無い額ですね。

今日も昼までぐっすりじゃアレだから今日はもう寝ようかな。あんまり眠くないけど。

朝早く起きてなんかやろう。早起きはなんとやら、です。

それではまたの更新までノシ

2014. 11. 09. (Sun) 02:06  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.19 ~エクストリームをソロプレイ~  


こんばんわ。私です。

今日、初めてエクストリームクエストのクライアントに挑戦しました。ソロで。

pso20141103_182152_002.jpg

5回も行けるか不安でしたが何とか達成できてよかったです。

…1-5ステージを繰り返しただけなんですけどね。

1回6-10ステージに挑んだら8エリア目くらいで死にました。( -ω-)…マイッタネドウモ

TAクライアントの消化がめんどくさいです。

もうクロトのノーマルとかハードは捨てるべきなのかもしれない。

それくらいクロトのクライアントがたまっています。

あと、昨日初プレミアムが切れました…即行再プレミアムに。

もう月1300円なんて気にしない。いっそ90日買ってやろうかと思いつつ…。

将来ACスクラッチにまで手を出してしまいそうな勢いかも。まさか、ね?

さて、クライアントとデイリー消化作業に戻りますか…

もちろん、楽しいの優先ですから全部終わらせようとか思ってませ…んょ。

それではまたの更新までノシ
2014. 11. 03. (Mon) 18:38  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.18 ~クーナライブ見たりとか~ 


こんばんわ。私です。

平日、結局まともにできなかった…(毎日9時近くに帰宅の為)

今日…日付変わってるから昨日かな?

まぁ、日曜日は冥夜と私の家で一緒にデイリーとかやったり雑談してたりしました。

おかげでそこそこにお金がたまりました。100万くらい。

最近はエリュシオンとともに、ベルトロダンが欲しいですが、完成品が8桁という高額品なので

今のところは諦めています。

pso20141102_230920_001.jpg

さて、タイトル通り、日曜日にクーナのライブを見てきました。

土曜もやっていたみたいですが、私はその日インだけして寝てた気がする。

髪型も衣装もノーマルに戻ってました。

『終わりなき物語』はしばらく聞けないんですかね…あれ結構好きだったんですけど。

かわりに『永遠のencore』がアンコール枠に入ってましたね。

マイルームで流してる曲である程度聞きなれていて、

なんとなくライブには少し合わないかなとか思ってたんですけど、

逆にこういうのもありかなと聞いていて思いました。

明日も休みだけど昼まで寝てたらなんかもったいないので、そろそろ寝なければ。

あ、関係ないですが最近妹の3DSの調子が悪く、私の3DSが代わりに使われています。

モンハンできないじゃないですかやだー。

まぁ使えたところでやるかどうかはまた別の話なんですけどね_(:3」∠)_

それではまたの更新までノシ
2014. 11. 03. (Mon) 01:24  [pso2コメント:0  トラックバック:0
