≪ 2014. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 11 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

雑記 No.10 ~時間をください~ 


こんばんわ。私です。

今日は会社の催しで、夕食会的なものが開かれました。

私としては早く家に帰りたい気持ちでいっぱいでしたが。

いつもはお酒を勧められたりするんですが、帰りが車の人が多く、

特別、勧められる事がなかったので、いつもよりは気楽でした。

この夕食会のために今日の仕事が早めに終わったのが唯一嬉しかった事でした。

コミュ障の私は会社でも孤立しております_(:3」∠)_

だからね、こういう催し物は自由参加にして帰りたい人は帰れるようにしてほしいな←

これだからコミュ障がなおらないんですねわかります。

そして今日家に着いたのは21時少し前くらい。お風呂に入って、ちょっと寝転がって、

こうして記事を書いている今この時点で22時少し前。

ここからPSO2?できるわけ無いよね。

今日もデイリー受けて、デイリークラフトやって、あとは少しぼーっとしたら寝る準備を。

1日が30時間くらいにならないかな。そうすればあと6時間遊べるのに(小学生的発想)

平日に遊び時間がもっと欲しい。休日は昼まで寝ちゃうから時間がががが。

有給とってゲーム三昧したい。そんな理由で有給とれるような会社じゃないけどさすがに。

1日が短く感じる。仕事中は数分が長く感じる。

ちなみに記事を書くのにかかる時間は、

今回みたいな雑記だと30分くらい。画像を何枚か入れたりすると普通に1時間以上かかります。

PSPo2iの時のように、PSPをPCに繋げる過程が無い分PSO2記事は非常に書きやすいです。

PSPo2i記事のころは普通に2,3時間以上かかってたりww

このブログを作ってからもうすぐ7ヶ月、これで前回の記録は更新したのかな?

前のブログは半年くらいで終わってたはずなので。

さてさて、いつまで続く事やら…?

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 27. (Mon) 22:18  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.9 ~久々に休日外に出た~  


こんばんわ。私です。

今日は、冥夜ともう一人と一緒に、3人でカラオケに行きました。

時間はお昼からでしたが個人的には朝から昼までの方がよかったかも。

朝は金額は安いし、終わったときにはまだ昼なのでまだまだ遊べる。

昼からだと3時間歌っただけでもう夕方なんですよね…

とても楽しかったのでいいんですけどね。

カラオケの話はこれだけ。ほかに話す事が浮かばないので( -ω-)


それとは別に、今日はお母さんの誕生日でした。

なので、今日の夕食は珍しく外食に行く事になってたらしいんですが…

見事に置いていかれました。

家には居たのに…ショボン。

お父さんには『コンビニで勝手に買って食えや』って言われました( -ω-)エェー…

なんか、こう、うん、ね? ちょっとだけ凹んだ( ;ω; )

家族で外食なんて滅多に行けないのに…できれば行きたかったですね。

…なんて、後半愚痴っぽくなりましたが、そんなこんなで日曜日は終わりました。


あ…PSO2のたまったデイリー消化しきれてないや…まぁいいか…

明日から仕事再開、6日間という絶望オォゥ…(また言ってる)

まだ少し時間あるしデイリー消化少しだけやっておこうかな。

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 26. (Sun) 20:25  [雑記コメント:0  トラックバック:0

MH4G雑記 No.2 ~G級解禁~  


こんばんわ。私です。

こんな夜中に更新するとは自分でも予想してませんでしたが…

なんとなく更新する気になったので。

さて、第2回目のMH4G記事になります。

購入当日、新しい村クエをわずかに進めて以降PSO2に夢中でG級にさえなっていなかったので

緊急クエストを受けに行きました。

一応引き継ぎデータなので最初から緊急も出てました。

ただしソロなんですけどね。

緊急の相手はウカムルバス。2ndGに初登場のモンスターです。

このモンスターに対する不満点は、防具がダサい。

4Gでも相変わらずのダサさでした…_(:3」∠)_オオゥ…

IMG_5332 - コピー

SS撮れないので、iPhoneで写真をとってPCに取り込みました。めんどい。

クリアタイムは27分ほど。途中雪だるま状態からの追撃で1乙しちゃいました。とほほ。

あと、潜ってからの突進がよけられなくていらいらマックスでした。基本回避脳なのものですから。

最終的にはガードし始めたんですけどね。

IMG_5334 - コピー

そして報酬でさらりと崩竜の宝玉が。

アイコンの数は少なめだけどこれはちょっと嬉しかったです。


ネットプレイも視野に入れてプレイしたいんですが、

MH4GのPtプレイは死んだときの気まずさがPSO2の非じゃないですからね…

それでも前作では何回か行きはしたんですが…

PSPo2iよりも問題児さんが多かった気がします…個人的感想ですけど。

まあ、せっかくできるんですからたまにはネットプレイしたいですね。

どうせリアルだとソロ確定なんですし。(冥夜はなぜか最近モンハンの話題を振ってこない。心当たりはありますが。)

もし一緒にやることがあったらよろしくお願いしますね。

それではまたの更新までノシ
2014. 10. 26. (Sun) 02:38  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.8 ~2代目ルーター到着~ 


こんにちわ。私です。

最近ようやく新しいルーターが届きました。約7000円なり。

結局全額私もちでしたが、まぁ仕方ないですね。

これで回線落ちしなくてすみますね…(もう数回回線落ちしてry)

ちなみに昨日仕事が終わって家についたのは9時半近かったです。

もう少し遅ければ補導される可能性が微レ存?ないか。

これからPSO2でためにたまったデイリー他クライアント消化に勤しむとします。

というかこの記事みじかっ

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 25. (Sat) 15:21  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.17 ~キャラ紹介とそれに関する雑記的な~  


こんばんわ。私です。

明日から帰りがオソクナルンダー…ぐすん。

昨日2キャラ目を作ったので、パッと見の紹介をしようと思います。

pso20141016_213515_000.jpg

える

ニューマン、FoTeのテク特化型のキャラ。現在FoLv62 TeLv44

時折剣とかを使うときがあるとか無いとか。

メインウェポンはエルダーロッド、神杖アマテラス。

ユニットはルーサー1式。

エルダーロッドは潜在無し炎属性50の強化値10で40万くらい。

アマテラスは潜在1の光属性50の強化値10で240万くらい。潜在3のは高すぎた。

現在エリュシオン購入のためにお金をためています。

イメージカラーは見ての通り黒色。

基本ジャージを着ている。ほかの服を探し中。

pso20141023_223355_000.jpg

Nico

デューマン、Hu(Bo)物理寄りのキャラ。現在HuLv17

まだサブクラスが設定できていない。予定ではBo。

メインウェポンはスペース・ツナ。

武器迷彩:アポトーシス、でまともな見た目にして使用中。

ユニットは今のとこ適当。

イメージカラーは水色(若干青に近いけど)

服はエミリアレプカ海。

髪で隠れているけど、右目は赤に近い紫色のデューマンアイです。

角は限界まで短くして隠してます。パッと見ならヒューマンでも通りそう。

画像では少し遠目から撮っていますが、近くにするとパンモロしちゃうので自重しました。


すこし雑記。

…キャラを作る際、毎回毎回いろいろと悩みながら作っております。

Nicoも2日目でやっとできたキャラですし。

キャラクリがとても自由なのでいつも時間がかかりまくります。

あと、名前もなかなか浮かばないもので、

新しいゲームを始める際、名前でも数日悩んだりとかよくあります。

ちなみにメインキャラである『える』の元ネタになったものは

L.jpg

…もちろんデスノートのLではありませんし、

20120409133954_original.jpg

…氷菓の千反田えるでもありません。

キャラ作ってから、これ氷菓のえるに似てるかも??と思ったりもしましたが、無関係です。

というか氷菓のことほとんど知りませんし。

最初が『える』ときたので『えむ』、『えす』でサブを作ろうかと思ったのですが、

MかS片方だけじゃなんか変だし(LMS作ると有料枠使わないといけないし)、

育てる余裕もなさそうだったので諦め、

LMSとはまったく関係のない名前で『Nico』が生まれたわけです。

じつは『Nico』の元ネタの近くに『える』の元ネタもあるので、同じようなとこから名前もって来てるわけです。

基本ゲームキャラの名前はマンガとかの登場人物からとってます。

でも、見た目はそのキャラに似せる事はしない。そんな感じですかね。

テク職(メイン)と物理職(サブ)で分けているので、育てなおすにしてもモチベは保たれてます。

時間無いのにサブ作るとか矛盾しすぎですね…

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 23. (Thu) 23:24  [pso2コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.16 ~マイルームの模様替え~  



こんばんわ。私です。

先週くらい、でしょうか。マイルームをいじって楽しんでおりました。

クラシックテーマをメインにして模様替えをしましたよ。

3部屋にして、真ん中はリモデルームLで大きくして、両サイドはそのままです。

3部屋分のリモデルームを買う余裕が無かったので。

ちなみにBGMは永遠のencoreです。

pso20141021_213504_000.jpg

両サイドの部屋。

なんとなく生活感を出したかったのでソファにテーブル、ベッドを置きました。

テーブルにティーセットでも置ければ良かったのですが、20万くらいしたはずなので買えませんでした。節約。

狭いなりにそれらしくなって個人的に満足。安上がりですし。

pso20141021_213516_001.jpg

真ん中の大部屋。

ここには何かしらのアクションができるグッズ、遊べるグッズを置きたいと思っています。

…ですが、そういう系統のグッズは軒並み高かったので、

所持金に余裕が出次第追加していこうと思います。

今のところは餅つきの奴と、ヒットアンドブロウっていう数当てゲームみたいなのがあります。

あとは体重計とクラフトコンソール、もらい物のウサギのぬいぐるみくらいです。

まだまだ淋しい大部屋を、少しずつ埋めて行きたいと思います。

…プレミアム有効期限あと10日くらいなんですけどね。

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 21. (Tue) 21:52  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.7 ~日曜日の終わりは憂鬱~ 


こんばんわ。私です。

アカン…1日しかない貴重な休日を半分以上寝て過ごしてしまった…

意識が無かった分すごく短く感じた1日でした。

休日は平日にたまったデイリー消化と何かしらのPSO2記事を書くつもりだったのに…

デイリー消化さえできてないよ。

ぐぬぬ…早寝早起きして朝からやってたほうが絶対捗ってたと思います。

中途半端に深夜1時まで遊んでるんじゃなかった…。次の日が休日だと12時間くらい平気で寝ちゃう人←

寝溜めは意味が無いというのは大体分かってはいるんですけどね…

普段眠い体を無理やり起こして仕事に行っている反動ですね(確信)

最近、PSO2でリアフレの冥夜がちょいちょい自分から顔出してくれるようになってとても嬉しいです。

前は誘わないと来ない、誘っても来ないだったのに…

相変わらずある程度のLv差がついてはいますが、最近VHに行けるくらいまできました。

昨日の深夜、VH龍祭壇のTAに行ったら全滅しましたけどね…クォーツ強い。

毎週毎週、日曜の夜になると『明日からまた仕事かぁ』と繰り返しています。

この憂鬱さが消えるまでにあと何年かかるのやら…相変わらすネガティブな私。

これかも週末に明日仕事だ憂鬱と書きまくると思いますが気にしないでね。ただの愚痴なので。

それと、サザエさんが始まると憂鬱になるというのが最近身に染みて理解できるようになりました。

それではまたの更新までノシ


2014. 10. 19. (Sun) 22:54  [雑記コメント:0  トラックバック:0

MH4G雑記 No.1 ~ナルガ倍加の弱体化が辛い~ 

こんばんわ。私です。

平日はモンハンやるとか行っておいて買った日以外触っていない件について。

それと、なんかモンハンってPSO2よりもソロプレイするのがいやな気がしません?

村クエなんてなかったんや…

私はさりげなく小学校のころからモンハンをやっていたりします。

2ndからですね。すごい懐かしいです。

使用武器は2nd(太刀)→2ndG(大剣)→3rd(弓)→3G(へヴィ)→4(片手剣)

って流れだった気がします。(曖昧)

最近はもう今までやってきたからこれからも新作出たら買っていこう的な

惰性でやっている感じがなきにしもあらず、なんですが。

ちなみに4Gでは片手剣とへヴィボウガン辺りをメインにしようかな、と。

チャージアックスもそれなりに使いたい。操虫棍はあまり好きくないです。


それと、4Gで、ナルガ倍加装備の弱体化が行われました。

ナルガ倍加とは、ナルガ胴に他すべてを胴系統倍加付の防具で形成された装備で、

割とお手軽な装備の割に回避性能+3、回避距離UP、切れ味+1が発動でき、

スロットを使えば砥石使用高速化や、罠師といったスキルも追加発動可能という装備です。

回避性能のおかげで被弾率を低くでき、さらに切れ味+1の存在も大きかったのですが、

4Gでは切れ味+1が無くなってしまいました。

元々の切れ味が良い武器ならある程度今まで通りの運用が可能ですが、

それ以外では若干辛いところがでてきました。

ナルガ倍加はネットでは嫌われる事が多く、

また、この装備があれば他の装備がいらなくなってしまうほど便利だったので、

バランス調整としては仕方の無いところではないかと思います。

私もこの装備にはお世話になっていたので、

装備を変えて戦いに行ったら被弾しまくりで大変でした。

楽していたつけが今頃になって帰ってきたわけですね。

PS磨きをがんばらないとですね。

代用品ルーターは相変わらず電波の方が微弱なので近いうち買って用意しておかないと、

エラー落ちしまくりなんてたまったもんじゃないですし…PSO2でもモンハンでも。

でも買うとなったら私ひとりで全額なんだろうなぁ…家族も使うものなのに…( -ω-)

これから稀にモンハン記事も書こうとカテゴリも追加しましたし、

時折画像も混ぜつつできたらいいと考えています。携帯で撮ってPCに取り込むのはめんどいけど。

3DSもスクショ撮れるようにしてくれないかな…

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 16. (Thu) 21:13  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.6 ~サブタイが浮かばなかった雑記~  


こんばんわ。私です。

来週くらいから、今までとは違う仕事をする事になり、それに関して先輩にいろいろ指導してもらってたら

8時半帰宅となったわけですが…むむむ。

新しい仕事は慣れない上に時間もかかりそうなので平均帰宅時間も遅くなりそうで辛い。

今日はPSO2が、マイショップの出品とデイリー受けるくらいしかできないっていう。

平日の自由時間の短さが泣ける。

学生(お金を払う側)から社会人(お金を貰う側)になるとここまで変わるとわ…

大学のが楽しそうでならないです。テストの存在だけは楽しめませんけど。

勉強したくないから就職したのもありましたが、今は勉強してた方がましなレベル。

後悔してももう遅い。諦めて日々精進です。もうほんとニートになりたい

あ、それと今日家に帰ってきて、車からカバン降ろそうとした時、

何か鳴き声がするなぁ…と思ってたら突然私の車のしたから2匹の猫が飛び出してきて

塀の付近にあったガラクタに突進していきました。

どうやら野良猫同士喧嘩をしていたらしく、いかにも怒ってる雰囲気な声を出してました。

家の中に居たお父さんですら気付くほどの鳴き声と音だったので結構なもんだと思います。

ほんと、私の靴に猫がかすっていく位すぐ足元から出て来てました。ていうかかすりました。

18年生きてて初めての体験でした。やっぱり私の家付近は田舎っぽいんですかね??

それとも岐阜がそもそも田舎なんでしょうか。都会と田舎の境目が分からない。

少なくとも私の家付近は畑や田んぼが多いです。コンビニやデパート的なのも結構ありますが。

まぁ中間あたりなんじゃないかと、勝手に考えておく事にします。

それではまたの更新までノシ

2014. 10. 14. (Tue) 23:15  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.15 ~3連休の出来事~ 


こんばんわ。私です。

この3連休、どうだったでしょうか? 3連休じゃなかった人も居るかもしれませんが。

私は、土曜日にモンハンを店が開く前から並んで買いましたが、そこまで人が並んでなかったので

別に昼ごろ買いに行っても問題なかった気がします。

さて、モンハン買ったのに3日間ほとんどPSO2に費やしてしまうあたり

ずいぶんと深みにはまっているなと感じております。

日曜は、冥夜と家で一緒に午前10時からモンハンではなくPSO2で遊びました。

このまま冥夜もこっち側に連れ込んでやりたいですねぇ…(ゲス顔)

というわけで、3日目の事を数枚の画像とともに記事にしたいと思います。

pso20141013_115936_002 - コピー

3日目は残念ながらソロプレイ。

最近はソロの時はマターボードをちょくちょく進めてます。

龍族さんがしゃべったのが印象的だったので1枚。

どこかのハッピーセットが浮かんだのは内緒 (シャベッタァァァァァァァァァァ)

pso20141013_132340_006 - コピー

ルーサーの緊急クエ発生時、偶然にも同じブロックに居た

チムメンのバニッシュさんがご一緒してくださいました。ありがたい。

チムメンの方と一緒に遊ぶのはこれが初めてですね。

紙防御のテク職は良くても1撃でこれだけ削られる。回避?そんな技術ナイデス。

pso20141013_132357_007 - コピー

基本が1撃死。

リア友でも申し訳ないのに、チムメンと一緒の時に死ぬのはもっと申し訳ないです。

pso20141013_133712_012 - コピー

時止めで全滅したの図。

pso20141013_134302_017 - コピー

なんだかんだクリア。

VHと比べて桁違いに難しく感じるのは気のせいでしょうか??

何はともあれ、死にまくりの私をこまめに蘇生し、最後まで付き合ってくださった

バニッシュさんへ。お疲れ様でした。また機会があればご一緒してくださいね??

pso20141013_203202_020 - コピー

20時の緊急にソロ参加。

妙にディスクがいっぱい出てますけどそういうステージなんですかね?

pso20141013_221231_021 - コピー

そしてなんと!!

念願の☆11武器を入手!!

これは興奮しましたね。やった!!と。

チケットに換えてお金がたまるまで待機させとこうと思います。

さりげなくこの前ツクヨミ取って喜んだばかりなのに…

さて、今この文を打っている時点で23:58分過ぎ。

今日中にぎりぎり間に合いそうで良かったです。

明日から仕事がんばります。

それではまたの更新までノシ
2014. 10. 13. (Mon) 23:59  [pso2コメント:0  トラックバック:0