≪ 2014. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 10 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

妹とPSPo2i記事  


こんばんわ。私です。

仕事辛い。もういっそニートになりたい。ならないというかなれないけども。

で、記事の本題に。

この前妹とPSPo2iやりました。

EP2のディオスが倒せなくて、レベル上げを手伝って欲しいとのこと。

20140928184841.jpg

馬鹿正直に手伝うとでも?しないよ!!

∞ミッション(ナギサ)Aランクへ。

20140928184335.jpg

私は攻撃をしないでリバサレジェネで応援。

妹はディーガを連発してナギサをハメる。

そして安定の位置ずれである。

どこに向かって打ってんですかね…あたってるけど。

20140928184427.jpg

暇すぎて座る。

20140928184649.jpg

近くに行って座る。

20140928185513.jpg

十数分の死闘の末、妹、死す。

さらりとナギサにトドメ刺した私。

妹が、『これじゃ修行にならないじゃーん』って言ってましたが、修行になったでしょう??

プレイヤースキルのね。

妹はPSがいらないくらいのレベルを望んでいるのは承知してます。だが断る。

だってレベルに合わせて敵も強くなります。ディオスは確か80台後半くらいまで。

現時点で60ってことはあと4,50上げないと勝てなそうですもの。仕方ないね。

でもまあ、さすがにかわいそうなので今度GHにでも付き合う事にします。

きっといつかディオスに勝てる日が来ると信じて。(最終回風)

それではまたの更新までノシ
2014. 09. 29. (Mon) 20:26  [pspo2iコメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.10 ~緊急三昧の休日~ 


こんばんわ。私です。

Boカンスト目指す…なんていいながらこの休日はFoの育成をしておりました。

Crossさんのアドバイスに従い、ノーマルのTA消化とかもしてました。

そして、いつものはるんぱす達と、VHからSHに行ってレア堀り的なことをしました。

そのときのSSを何枚か。

pso20140927_223507_007.jpg

1発目から来ました。レアモンスター的な奴。

りりこさんがアメンなんとかっていうレアを出してましたが私には何も恵んではくれませんでした。

pso20140927_230624_012.jpg

ニャウと遭遇。なおクライアントは受けてなかった模様。忘れたころにやってくる。

pso20140927_230648_013.jpg

ダークラグネ呼んでいきやがりましたですよ。

pso20140927_235727_016.jpg

確か土曜午後12時、日付が変わる直前あたり。

緊急クエスト発生待ちで3人そろってダンシング。

pso20140928_003339_017.jpg

エヴァにいそう?

pso20140928_021833_024.jpg

たぶんレアモンスター。

pso20140928_003954_020.jpg

これもたぶんレア。

pso20140928_003643_019.jpg

これまたレアモンスター。

この緊急はレアモンスターが出やすかったりするんでしょうか…いっぱい会えたよ。

なおレアは出なかった模様。 なおレアは出なかった模様。

pso20140928_125408_029.jpg

そして今日、DFの緊急待ちにて3人で踊っていたら、

とてもノリのいい猫耳ヒュマ子のベルテインさんが混ざって来ました。

ほんとに知らない人が混じってきたので驚きました。その後一緒に緊急に行きました。

野良で入ったはずなのにごく普通に会話できていたりとコミュ力の高いベルテインさんでした。

用事であわただしく帰られてしまったので、またゆっくりお話でもしたいですね。

会う機会があればですけどね。きっと会えると信じてます。

ちなみに、りりこさんとベルテインさんは髪色が違うだけで、ツインテ猫耳ヒュマ子という共通点が。

髪型が高かった~というような話もしていましたね。2人は気が合いそうかも?…私は買える気さえしませんが。

ほかに、はるんぱすが10M以上使って『金が…』っていってたりしてました。

現在の所持金2Mの私からすれば、『このセレブが!!』って突っ込みたい気分。



この休日、かなりPSO2やった気がする。Foが36→49まで上がるくらいやりました。

これはすごい事なのか、割と当たり前なのかは分かりませんが個人的にはがんばった。つもり。

☆10以上の武器は出ませんでしたが、星10のユニットは2つ取れました。

最近エリュシオンが欲しくてたまらない。装備できないけど。

さぁて、明日から仕事が1週間。祝日もなく、土曜もない6日間連続の1番苦しいタイプ。

またまともにPSO2できないなぁ…なんて思いながら、仕事の事を考えて憂鬱になるのである(遠い目)

それではまたの更新までノシ

pso20140928_133646_034.jpg

おまけ:緊急で相打ちになったの図

因みにパーティメンバーに気付かれてなかった。
2014. 09. 28. (Sun) 21:34  [pso2コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.3 ~方言の話~  


こんばんわ。私です。

明日、仕事→ホテルで1泊→仕事→帰宅という流れで明日は家に帰れないという嫌がらせ。

PSO2やりたくてしょうがないというのにちくしょう…参加したくないなぁ…でも仕事の付き合いですしね…

そんなこんなで、今回は方言の話(←どんなこんなだ)

私は現在岐阜に住んでいますが、方言という方言ってなくない??と思ったので

なんとなく調べてみました。(基本自分でも使っている言葉限定で紹介します。)

1、ものを捨てるほかる

2、机を運ぶつる

3、鍵をかけるかう

4、~じゃない→~やない

  例:そんなこと言っとる場合やないやろー、とか

5、~じゃん→~やん、~

  例:そんなの無理やげー、とか

6、~しなさい→~やー

  例:はよ寝やー、とか

7、覚えられない覚わらない

自分の中ではこれが方言なのかどうかとかわかんないです。

基本的に名古屋の方言と混ざってる感がかなりあるっぽいです

適当に調べただけなので、『これ○○県でも使ってるー』とかあるかと思います。でもそれはシカタナイヨネ。

やっぱり方言という方言はなさそうカナー…??

それではまたの更新までノシ

2014. 09. 24. (Wed) 22:21  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.9 ~Lv50突破~ 


こんばんわ。私です。

先日ようやくBoが50レベルになりました。こつこつやってきた甲斐があったというものです。

サブクラスは何が良いか分からないのでいろんなのにころころ変えてます。

ので、レベルが低い。(現在はアベレージスタンスのためのブレイバー)

pso20140923_180559_001 - コピー


お金は100万台からなかなか変わらずです…(クロトさんのクライアントを1人でできる気がしない。)

さりげなくACが2000貯まっているのは50レベル記念でもあり、友人(はるんぱす)に課金しろ的発言を

されたからでもあります。AC入れたと言ってももったいなくて使えないんですけどね…

間違えて使っちゃわないよう気をつけないとですね。それか今のうちに引き換えておくか。ですね。

ちなみに私は課金をコンビニのカードでやっているんですが、普通はクレジットカードなんですかね?

クレジットだと使いすぎちゃわないか心配なので基本コンビニカードです。私はね。

この流れでBoカンストさせる勢いでがんばらねば。

それではまたの更新までノシ

2014. 09. 23. (Tue) 18:30  [pso2コメント:2  トラックバック:0

雑記 No.2 ~ボカロ曲紹介~  


こんばんわ。私です。

前回、漫画を紹介して今度はボカロ曲を紹介します。

ボカロはあまり頻繁に聞く事はないんですけど、カラオケで歌う曲がなくなった時とかに

歌えるようにたまに良いのないかなーと聞きあさったりしてます。カラオケあまり行きませんけどね!(ドヤ!!

今回は適当に頭に浮かんだ3曲をご紹介します。




1曲目 すろぉもぉしょん
43743391_m.jpg


可愛げなサムネにほいほいされて聴いた曲です。

個人的にはネタ枠の曲だと思っています。ていうかネタです。ほぼ。

ゆっくりが合いの手としてゲスト出演をしています。

1時的にエンドレスリピートしたくなる衝動に駆られました。ていうかしてました。

結構おもしろいですよー1部まともな歌詞(?)も混じってるあたりとかね?




2曲目 Bad∞End∞Night

スクリーンショット

これは少しホラー(?)に含まれそうな曲。

深い深い森の奥に 迷い込んだ村の娘  色あせた手紙を持って 夜の館に辿り着く (歌詞1部抜粋)

ちょっと暗めのストーリーがある曲です。

いろいろと解釈のできる曲だそうで、いろんな人がいろんな推測をしています。

結構頭の中に残る曲で、たまにふと聞きたくなったりします。

他に、Crazy ∞ nighTTwilight ∞ nighTEveR ∞ LastinG ∞ NighTなど、

これにかかわる曲もいくつかあったりします。

相変わらずサビの部分が頭から離れない…!!




3曲目 ウミユリ海底譚

Umiyuri_kanteitan.jpg

記憶の中で1番新しい曲です。(はまったって意味で)

なんというか切なくなる歌詞です。

それでもエンドレスリピート安定。1週間くらいこれしかきいてなかったときが私にもありました。

この曲もいろんな解釈ができそうなので、考えてみてはいかがでしょうか?

ウミユリは私も個人的な解釈があったりしなくもないですが、

恥ずかしいので何があっても言いません絶対に。(そもそも聞かれてないけど)



このへんの曲に限らず、ボカロ曲はいろいろな解釈ができるものが多いですよね。

聞きながらそれを考えるのも楽しみの1つではないでしょうか。




…タイトルからは逸れますが、我が家のルーターが先日ご逝去されました。

幸い、機械系に結構詳しいお父さんが代用品になりそうな物を用意してくれたので、

現在もPSO2とかちゃんとできてます。(ノートPCをルーター接続でPSO2やってる)

あたらしいルーターが欲しいですが、お財布がお寂しいので無理っていう。でっていう。

今の代用品がいつまで持つやら分かりませんが、その前に用意しておきたいですね…

それではまたの更新までノシ
2014. 09. 21. (Sun) 21:27  [雑記コメント:0  トラックバック:0

雑記 No.1 ~漫画紹介:となりの怪物くん~ 


こんばんわ。私です。

今日はなんとなくマンガ紹介をします。

となりの怪物くんです。

Tonari no Kaibutsukun 12_000a

あらすじ

自分の成績にしか興味のなかった水谷雫はたまたまプリントを届けたため、

その吉田春に勝手に友だち認定されてしまう。しかも春の純粋さを知ってやさしく接すると

今度は告白までされちゃって…!?(1巻裏表紙より)





私がこの漫画を知ったのはアニメがきっかけでした。

恋愛ものの漫画がわりと好きな私的にはなかなかいい感じの話でした。

素直に面白いというか、なんというか。

ものの紹介が得意ではないのでうまく説明できないのでなんとも…(じゃあなぜ記事にしたし。)

1巻から13巻まであって、本編は12巻までで、13巻は外伝的な話になってます。

12巻のあとの話も若干載っていますよ。

アニメでは4巻くらいまでしかやらなかったので、漫画のほうが物語を楽しめるんじゃないでしょうか。

たまに読み返して、1~13巻まで一気読みしてしまうことが一定周期で発生するくらい

個人的には好きな漫画です。まあそもそも持ってる漫画の種類から少ないっちゃあ少ないんですけど。

アニメ化するくらいなので、知ってる人は多いと思いますが、もし知らなくて興味を持った方。

気が向いたら見てみてください。好みはあると思うので保障はしませんが。

それではまたの更新までノシ
01_038.jpg


2014. 09. 17. (Wed) 23:08  [雑記コメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.8 


こんばんわ。私です。

PSO2記事に分類されてますが雑記が1部混じっております。

それで、私は珍しく3連休でPSO2を結構がっつりできて満足しています。

…とはいっても月曜日の今日は友だちにつれられて映画に連れて行かれました。ポケモンの。

曰く、1人で行くのは恥ずかしいとの事で(私も恥ずかしいよ…)、巻き込まれた形で食事代含む2000円強を消費しました。

もう18歳(正確には今年で19歳)なので小学生に混じってDSやってるのはさすがに恥ずかしいところですよね。

残金数千円で今月のお給料まで耐えなくてはいけないとは…これは辛い。

そのあと友だちの家にお邪魔したんですが、特にすることなく暇で早く帰ってPSO2やりたいなー

…なんて考えてました。(3人いて、1人はぶられてる状態だった)

↓PSO2記事といいつつSSはこの1枚です。

pso20140913_040013_011.jpg

ビッグヴァーダーを倒したときの1枚ですが、何か『フフッ』って笑いが地味にもれた1枚。

パーティメンバーのはるんぱすは私のリア友で、PSO2に誘ったらもうやってた人です。

実際はメインがShip10らしいですが、わざわざShip1にもキャラを作ってくれました。

りりこさんははるんぱすの友だちだそうで、私との面識はないらしいです。

基本2人はいつも一緒にいて、パーティに混ざるときはいつもそろってます。

イン率も基本高く、夜、夜中までやり続けるスタイルみたいです。

3日のうち2日間、冥夜もちょくちょく混ざりつつ基本3人でやってたんですが、

冥夜は12時~1時ごろに落ちていくのに対して、はるんぱすとりりこさんは4時過ぎまでやってました。

初日は最後までついていきましたが、2日目は3時ごろに眠気に負けて落ちました。

なんでも、はるんぱすはボイスを買いたいそうで、その値段が10k(1000万)メセタなんだとか。

現時点で3k(300万)メセタは貯まっているそうですが、まだまだ先は長そうですね。

私はちょくちょくコスチュームとか買っちゃってお金がたまらないったらありゃしない。

最近になってようやく1k(100万)メセタ貯まりました。

自分の中では結構な大金なんですが、もっと上の方々にとってはないも同然の額なんでしょうね…

3人でやってるとソロプレイに戻るのが嫌になってしょうがないです。が、頼りっぱなしも駄目なので

1人である程度戦えるようにならないと駄目ですよね…って気付いたら結構な長文になってた。

あと、今日になって初めて防具のステルス化の存在に気付きました。

微妙にコスチュームに合わなくて、いっそ消せたらなーって思いながら調べたら速攻見つかりました。

まだまだ知らない事ばっかりだなぁ…と書きつつPSO2始めてもう1ヶ月経ってた事に気付く私でした。

それではまたの更新までノシ
2014. 09. 15. (Mon) 22:23  [pso2コメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 6 ~新たな究極進化!!~ 


こんばんわ。私です。

昨日なんとなく早寝したい気分だなあと思ってたんですが、

気がついたら12時過ぎてました。うぇ…

最近PSO2記事ばっかだったので、昨日のニコ生で発表された3体を紹介。

top.jpg












護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ


MONS_1297-500x313.png

HP:2555→2655 / 攻撃:1251→1251 / 回復:551→651

覚醒:水ドロップ強化 木ドロップ強化 2体攻撃 暗闇耐性 水ドロップ強化 スキルブースト 2体攻撃

新たに回復タイプが追加され、孫権と組めるようになったみたいです。

スキブに2way2個と、覚醒も申し分ないですが、多色は最近辛いので使用者は増えなさそうです。


月下の愛猫神・バステト

MONS_1613-500x312.png

HP:3010→3310 攻撃:1107→1457 回復:585→385

覚醒:毒耐性 操作時間延長 木属性強化 封印耐性

エジプト神で唯一分岐のなかったバステトに分岐が追加。

初めての神がバステトだった私には嬉しい知らせ。

でも、LSが悪魔のHPを少しあげ、攻撃を3倍にするという呂布と同じLSなので、

悪魔パとしての使うのは辛いですね。

スプレットキャッツに変換とかつけばサブで活躍出来る性能になるのになぁ…

ちなみに私の初ハイパーはバステトです。


献身の巫女神・クシナダヒメ

MONS_1298-500x315.png


HP:2805→2805 攻撃:1232→1282 回復:610→640


覚醒:木ドロップ強化 バインド回復 攻撃強化 封印耐性 操作時間延長 木属性強化 自動回復

ステ、LSに変化はほとんどありませんが、覚醒が増え、回復タイプが付与されました。

もともとかなり強い部類に居たにしては、十分な強化じゃないでしょうか。

悪魔バステトにした場合の代わりに使おうかと思ってたり思ってなかったり。




どんどん究極進化が追加されていって進化素材が追いつきませんが、

発表される度にテンションがあがってしょうがないです。

悪魔バステトすごく作りたいですが、劣化呂布のイメージがあるので、

しばらくは光バステトのままでやっていこうと思ってます。

だいぶ前に5,6体被ったバステト残しておけばよかったなぁ…1年以上前だったけど。

究極進化アンケートはバステトに入れます。LSをもっとオンリーワンなものにしてください…

それではまたの更新までノシ
2014. 09. 13. (Sat) 15:32  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

PSO2記事 No.7 


こんばんわ。私です。

安定のPSO2ソロプレイ記事です。(この前のリアフレはイン率が若干低い。)

もうバウンサーメインで行こうと真剣に考え出したころです。ていうかメインで行きます。

バウンサーがカンストしたらFoTeにする。うん、そうしよう。

pso20140831_113438_009.jpg

初めてのルーサー。

pso20140831_113515_010.jpg

なんか、ダサい。

pso20140831_113658_013.jpg

永遠の新人アークス。私です。

pso20140831_134314_014.jpg

惑星ハルコタン。アプデで追加されたらしき惑星。

時代劇??っぽい雰囲気な気が。

あと、こちらの2名が敵にしか見えなかった。2人ともごめんなさい。

pso20140831_204455_017.jpg

サクラキレイ。

pso20140831_205646_018.jpg

なんか大物っぽい名前の敵が。偶然にも綺麗にどアップ。眼怖い。

pso20140902_213941_000.jpg

惑星変わってどこかの遺跡?的なところ。神秘的なり。

pso20140902_215510_001.jpg

モンハンのボルボロスに似てない?

↓参考:ボルボロス亜種さん

20101026183225958 - コピー

pso20140902_215655_003.jpg

攻撃してくと、通常種カラーに。(モンハンネタ自重。)

pso20140902_215901_004.jpg

かろうじてクリア。

ていうかすんごい技名みたいなの言いまくっていて、苦笑いしながら戦ってました。

pso20140902_224447_005.jpg

エルダーさんに単体突撃。

pso20140902_225720_008.jpg

奇跡は…起きなかった。

そろそろBoがFoのレベルを超えそうな感じです。

今日配信された『エーデルイーオー』と『クロトフM238』が全クラス装備可と知って

装備しようとした結果:必要値350→現在値306    Oh…先は長い。

ゆっくりあげてきます。地道にコツコツやるのは得意じゃないけどね。

それではまたの更新までノシ
2014. 09. 03. (Wed) 22:35  [pso2コメント:0  トラックバック:0