≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

妹とPSPo2i記事  


こんばんわ。私です。

仕事辛い。もういっそニートになりたい。ならないというかなれないけども。

で、記事の本題に。

この前妹とPSPo2iやりました。

EP2のディオスが倒せなくて、レベル上げを手伝って欲しいとのこと。

20140928184841.jpg

馬鹿正直に手伝うとでも?しないよ!!

∞ミッション(ナギサ)Aランクへ。

20140928184335.jpg

私は攻撃をしないでリバサレジェネで応援。

妹はディーガを連発してナギサをハメる。

そして安定の位置ずれである。

どこに向かって打ってんですかね…あたってるけど。

20140928184427.jpg

暇すぎて座る。

20140928184649.jpg

近くに行って座る。

20140928185513.jpg

十数分の死闘の末、妹、死す。

さらりとナギサにトドメ刺した私。

妹が、『これじゃ修行にならないじゃーん』って言ってましたが、修行になったでしょう??

プレイヤースキルのね。

妹はPSがいらないくらいのレベルを望んでいるのは承知してます。だが断る。

だってレベルに合わせて敵も強くなります。ディオスは確か80台後半くらいまで。

現時点で60ってことはあと4,50上げないと勝てなそうですもの。仕方ないね。

でもまあ、さすがにかわいそうなので今度GHにでも付き合う事にします。

きっといつかディオスに勝てる日が来ると信じて。(最終回風)

それではまたの更新までノシ
2014. 09. 29. (Mon) 20:26  [pspo2iコメント:0  トラックバック:0

遠く彼方に忘れ去られたPSPO2i記事 



夕方ごろにこんにちわ。私です。

タイトル通り、遠く彼方に忘れ去られた部屋立ての記事です。

記事数で見れば3つ前なんですが…期間で言えば実に3ヶ月です。ひぇー…

そのころの記憶も遠く彼方&画像数88枚に文字つきで記事を書く気力が無いので

画像をひたすら並べます。ただのGH部屋です。3回目だけは2名抜けての挑戦でしたよ。

2回目のボス戦でのgdgdがなんともいえないって言う…

結構量があると思うのでさらーっと流してみてくださいなー

20140511190737.jpg

20140511190802.jpg

20140511190837.jpg

20140511191008.jpg

20140511191011.jpg

20140511191154.jpg

20140511191414.jpg

20140511191438.jpg

20140511191442.jpg

20140511191606.jpg

20140511191803.jpg

20140511191830.jpg

20140511191841.jpg

20140511191912.jpg

20140511191914.jpg

20140511191918.jpg

20140511191921.jpg

20140511191936.jpg

20140511191956.jpg

20140511192000.jpg

20140511192106.jpg

20140511192117.jpg

20140511192133.jpg

20140511192344.jpg

20140511192535.jpg

20140511192918.jpg

20140511192702.jpg

20140511192711.jpg

20140511192842.jpg
20140511192914.jpg

20140511193206.jpg

20140511193224.jpg

20140511193317.jpg

20140511193401.jpg

20140511193529.jpg

20140511193758.jpg

20140511193604.jpg

20140511193628.jpg

20140511193633.jpg

20140511193708.jpg

20140511193819.jpg

20140511193828.jpg

20140511193832.jpg

20140511193856.jpg

20140511193916.jpg

20140511193946.jpg

20140511194000.jpg

20140511194008.jpg

20140511194011.jpg

20140511194024.jpg

20140511194032.jpg

20140511194042.jpg

20140511194046.jpg

20140511194056.jpg

20140511194133.jpg

20140511194137.jpg

20140511194149.jpg

20140511194201.jpg

20140511194207.jpg

20140511194210.jpg

20140511194232.jpg

20140511194700.jpg

20140511194728.jpg

20140511194747.jpg

20140511194836.jpg

20140511194936.jpg

20140511194954.jpg

20140511195027.jpg

20140511195201.jpg

20140511195217.jpg

20140511195249.jpg

20140511195403.jpg

20140511195419.jpg

20140511195506.jpg

20140511195509.jpg

20140511195526.jpg

20140511195617.jpg

20140511195704.jpg

20140511195653.jpg

20140511195715.jpg

20140511195750.jpg

20140511195814.jpg

20140511195817.jpg

20140511195836.jpg

20140511195840.jpg

20140511195901.jpg

20140511195914.jpg

20140511200005.jpg

…ということで、参加してくれた3名の方、ありがとうございましたなのです。

意外な事にも5分とかからず埋まってくれたので驚きが隠せませんでした(そこは覚えてる)

またいつかやれたらいいな…

それではまたの更新までノシ
2014. 08. 12. (Tue) 16:56  [pspo2iコメント:0  トラックバック:0

Returns 初の部屋立て!! 

こんばんわ。私です。

前日、土曜日、本来は休みのはずの第2土曜日。ええ、はい、仕事行きました。休日出勤つらい。

本来休みの日だからか、いまいち身が入らず、怒られまくりましたよ。とほほ。

さて、本題ですが、つい先ほど、19時~20時までの1時間、PSPo2iで部屋たてしておりました。

人はきたのか、何をしたのか、などなど、書きたいのは山々ですが、

時間が無い、明日から仕事。ゆえにまた後日、記事にさせていただきたいと思います。


…『書く時間無い』とか言ってる時点で人が来たことは分かるって?
b1ce736e.jpg
…なんとなく画像貼りたかっただけですスミマセン。

見て、かわいくて、つい保存しちゃった画像です。気にしないでくださいね

もう後何人がやっているのかわからないPSPo2i。PSO2に移行していく人が数多く居る現状。

…まあ、自分もVITA買ったら移行しそうですけど…買えたらですが。

そんな中でも可能な限り長く楽しもうとがんばろうと思いますよー…そぅ、可能な限りね。

今回みたく部屋をたてたりするのがあと何回あるのか。それは神のみぞ知る事、です。

それではまたの更新までノシ
2014. 05. 11. (Sun) 20:32  [pspo2iコメント:0  トラックバック:0

PSPo2i 雑記 3 


こんにちわぁ…私です。

これ、実は先週の話です。GWじゃないですからね??

PSPo2iで、GH∞にソロで挑んできました。半年ぶりに。

いや、ほんとは部屋立てようと思ったんですが、ほかの部屋見たら3個しかなくて、

こりゃ人来ないだろうなぁ~…と、あきらめたんです。(先週の話です。)

20140426134913.jpg

転生1回、184LvのFoニューマン(半年ブランク有)がどこまでいけたのか、ご覧ください。

20140426135039.jpg

最初から被ダメ連発。ΣΣ(゚д゚lll)!

20140426135059.jpg

そしてウロボロス。結構レアだったはず?

鞭はあんまり使わないからわかんない。

20140426135104.jpg

そして微妙に高属性。でもできれば50↑ほしかったなぁ…どうせなら。

20140426135149.jpg

桜エリア。安全のためサゾブッパする臆病で卑怯な私。

Ptのとき?σ(*ゝω・*)代わりにサバータで視界を奪っちゃうよ?

20140426135436.jpg

虹ブカマトウズに大苦戦。

20140426135338.jpg

20140426135445.jpg

被弾AWしか言ってない件について。

20140426135522.jpg

先にカクワネさんが全滅。ポイント的にもロスが。

20140426135715.jpg

しびれを切らしてヌイ発射。チェイン稼げないのは結構つらい。

20140426135729.jpg

片方を何とか撃破、戦利品は、はずれ虹の光60%。…アマテラスください。

20140426140259.jpg

桜ステージを何とか突破。でもこの時点でメイトもすべて消費済み。カマトウズ強ぃ…

<20140426140441.jpg

お金おいしい。

20140426140616.jpg

ソロのいいとこ。サゾハメしても誰も困らない。悪いとこ。チェインを稼げない(フィニッシュできない)

20140426140934.jpg

赤ブアスタークは倒せた。┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

20140426141207.jpg

最後は暗黒ステージ。無理せず、確実に。虹ブパノンにトイトイをどっかん。

20140426141213.jpg

やっぱりトイトイ最強ですわぁ…チェイン稼げないから余計にね。

20140426141234.jpg

死にかけ。

20140426141316.jpg

終わるフィーバータイム。

20140426141349.jpg

またまた死にかけ。

20140426141404.jpg

ラッキー失敗。なにこれぼろぼろじゃないですかー…

20140426141450.jpg

回復道具も無く、ブラストも溜まっておらず、半年のブランク。これは辛い。

20140426141523.jpg

20140426141528.jpg

あぁ…懐かしい(遠い目)

20140426141630.jpg

20140426141645.jpg

20140426141658.jpg

無難なところで無理なくチェインフィニッシュ。1万ダメージをたたき出す。

20140426141710.jpg

ここすごくあせった。どきどきしました。

20140426141725.jpg

何とか勝利。つかれたぁ…

20140426141735.jpg

タイムボーナスは無し。どんだけかかってんでしょねぇ…

20140426141755.jpg

ランクはA。Sとれなかったなぁ…残念。


こんな具合に、やってるときはやってます。

ただ、最近は生活リズムを崩さないよう、休日も夜更かしを控えているので、

インフラに入る時間がどうしても中途半端な時間に…

先週のこれをやっていた時間は、確かお昼ご飯食べたあとくらいだったかなぁ…人少なかったです。

このGW、私には4日の休息が与えられましたが、そのうちの3日を友人に誘われるという

高校時代には無かった事が起きています。明日はカラオケェー!!イェーイ!! …歌は得意じゃありませんがね。

明日で休みも終わりますし、仕事モードに切り替える準備をしなきゃですね。がんばんなきゃ。

それではまたの更新までノシ
2014. 05. 05. (Mon) 21:28  [pspo2iコメント:0  トラックバック:0

PSPo2i 雑記 2 

20140413130011.jpg

こんにちわ。昨日(正確には今日)の夜中はほんと大変でした…

いろいろあって、キャラのビジュアルはこんなのになりました。量産型ピザハットです。

ほかにもいろいろ試したんですが、結局こうなりました。

トラブルにより転生前までデータが戻りましたが、転生しなおして育てる気力が無いので

たぶんこのまんまで200になったら転生はしないでしょう。

ただ、ppが300→270に減ってしまったのがなんか気になってしょうがないです…法撃はMAXですが。

インフラに入る事はあまり無いですが、入るとしたら、休みの日の前日の夜限定になると思います。

平日に入る事は稀なので、平日に会えたあなたにはきっと幸運か不幸が訪れます。きっと。

それではまたの更新までノシ
2014. 04. 13. (Sun) 13:52  [pspo2iコメント:0  トラックバック:0