≪ 2017. 08 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 10 ≫

プロフィール

Charlotte

Author:Charlotte
現在社会人です。
コミュ障で飽き性なダメ人間。
-------------------------------
以前もブログをやってましたが1度止め,この度思いつきで
ブログ再開を決意。

仕事のお休みが第2、4土曜と日曜と祝日。
なので、そのあたりで記事更新とか
できたらいいんだけどなぁ(願望と何か)

リンクフリー。ご自由にどぞなのですよぅ。

今の所やってるゲームとか
並頻度:艦これ、シャドバ、天華百剣、パズドラ(惰性)
低頻度:スクフェス、PSO2


PSO2関連の個人情報
シップ:1‐フェオ 

~使用キャラクター~
1st える-ニューマンFoTe
2nd Nico-デューマンBoHu
3rd つみき-キャストGuHu
4th ライラック-ヒューマンBrHu
5th リンネ-デューマンBoHu(予定)
6th ヴォルカ-キャストFiHu(予定)

in時間(基本):平日 20‐24 
       休日 暇な時

累計プレイ時間が2000時間を突破!

える:約620時間
Nico:約1270時間 
つみき:約70時間
ライラック:約70時間
リンネ:約10時間
ヴォルカ:約5時間

※当然ながら寝落ち&放置を含む。
 最近はNicoしか使えてない…

inしてても離席中出さず放置とかしばしば

反応がなかった時は察してください。

リアル関係者紹介
(記事でたまに名前出るため)

冥夜
リア友。メインは近接職デューマンのVita勢。
現在休止中。パフェが好物。
最近復帰しようと思ったがメモリがなくて
アプデできず結局諦めた。
艦これでは約1年先輩。

はるんぱす
リア友。PSO2歴は私より長い。
一時期りりこさんと共に私と同じチームに入団するが、りりこさんと共に脱退。
チーム『Lay Line』に所属。
連絡が取れないので今どうしているかは不明、リア友とは。

りりこ
はるんぱすのリア友。
私には直接の関わりはなく、リアルで会ったこともないため
さん付け&敬語がデフォ。
現在は『Lay Line』のチムマス。

しろ
私の妹。
この前自分専用のPCを買ってもらった。
刀剣乱舞にはまっている。
PSO2ではテクニック職が主。

マナン
私の妹。
PSO2アカウントは持っているが
最近はほとんどログインしていない。
というかパスワードとか覚えているのか。
プレイ時は私が使っていたノートPCを使用。

ルーカス
リア友。冥夜と3人で会うことが多い。
ブラウザ版艦これの割と古参だが現在は隠居勢らしい。
現在は艦これ改とAC艦これをやっている。
PSO2は誘ったけど断られた。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

来客者

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

パズドラ雑記 13 ~レーダー龍初ゲット~  


こんばんわ。私です。

先月末くらいに闘技場2をクリアして、闘技場3に挑戦できるようになりました。

そしてつい最近まで自然回復分のスタミナで挑戦し続けてようやくクリアできました。

IMG_1699.png

パーティは十字消し軽減による耐久力に加えて最高倍率64倍という破格の性能を持つ究極カエデパ、

軽減さえしてあればソロでも10万は耐えられるのはいろいろとおかしい。

最近は高難度ソロのときはカエデばっかり使ってます。

超究極ミルも実装直後に作ってますが、+をミル以外振ってないので余裕ができたら振りたいです。

今回の初クリアで木のレーダー龍のガイアドラゴンがドロップしました。

情報見る分だとカエデソロだとヘパドラとヘラドラだけは対処しようがないので来たら負け確定です。

レーダー龍落ちたのは嬉しいですが、木の多色は微妙ですしあえて使い道を挙げるなら

シェリアスルーツパに入れるくらいですかね?

多色はあまり得意ではないので使うのは当分先になりそうです。スキル15上げだからピィも全然足りないですし。

ガチャ欲に負けてガチャ引いて大爆死もしたのでしばらくは石溜めに専念したいです。

ではまたの更新までノシ

2016. 06. 12. (Sun) 22:01  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 12 ~マシンゼウスに挑戦~  


こんにちわ。私です。

いつもパズドラではスタミナを溢れさせ続けていますが、

最近は毎晩冥夜とマシンゼウスに挑むのが習慣になりつつあります。

今までで20回程挑んでいますが勝率は1割ほどです。

IMG_1501.png

これは数少ない勝利スクショです。サイズでけぇ。

画像のパーティは冥夜のもので、パンドラには同スキル重ね継承、ハクにはハロソニ、サツキにはイズイズ継承です。

私のパーティは覚醒パンドラ、覚醒堕ルシ(覚醒オロチ継承)、エスカマリ、闇メタ(ラファエル継承)です。

私が道中の補助に徹し、冥夜がボス戦で頑張るといった感じでやってます。

オオクニとかいればいいんですが両方持ってないのがきついですね…

ちなみにマシンヘラはお互いにコンテしつつ取った1体をピィやらで無理やり育てたもので、

周回は全くしておりません…ていうか無理です。

マシンゼウスもとりあえずは覚醒分集めたら終わるんじゃないかと思います。

余裕周回できるなら話は別なんですけどねぇ…

マルチ以外はやっても石回収くらいで基本やらなくなっているせいで進化素材枯渇してたりしてます。

そのくせ、ガチャ引いてるので育てようにも石もないっていう…今回のGFシェリアスルーツ出ましたよ(ドヤ

マルチできる仲間が冥夜しかいないんですが、野良に突っ込む勇気もありませぬ。

故にスタミナが溢れてっちゃうわけなんですよねぇ…仕方ないね。

ではまたの更新までノシ

2016. 05. 15. (Sun) 14:12  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 11 ~New究極と覚醒ツクヨミパ~  


こんばんわ。私です。

昨日の夜PSO2にログインしようとしたらワンタイムパスワードに関する障害の影響でログインできませんでした。

ログイン報酬貰えなかったじゃないかどうしてくれる…


さて、パズドラ記事2連です。

26日のニコ生で公開された究極進化&覚醒進化が28日の金曜日に実装されましたね。

詳しい進化素材や性能はこちら

新しいものに飛びつくタイプの私は実装直後に進化させました。

足りない進化素材はノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンで無理やり集めました。

IMG_7324.png

月華の狩猟神・アルテミス。サブ用に覚醒が増えるタイプの究極に。

リーダーとして使われることはほとんどなくなっていたのでこちらの究極のほうが良いでしょうね。

しかし木属性は2体攻撃主体のパーティの方が多く、属性強化3つという覚醒はなかなか生かせません。

今後、属性強化を主体とするリーダーが現れれば必須級サブとなるでしょうね。

IMG_7325.png

覚醒アマテラスオオカミ。覚醒でリーダー、サブ共に性能アップ。

リーダーとしては回復タイプ限定とはいえ、満タン4倍99%、以下3倍の倍率に加え

毎ターン回復x10倍HP回復で、+なしでもLFで12000以上回復できます。

が、回復パである以上最大HPが低く1撃死してしまっては意味がありません。

光属性、回復タイプ、の条件を満たす陣もちがいないのも難点。

リーダーとしての性能は上がってはいるもののサブに恵まれていないのが現状なんでしょうか…

スキルも使いやすくなってていいと思いますが、完治のままがいい場合もあるので

単純に性能アップとは言い難いのかも知れませんね。

IMG_7326.png

覚醒ツクヨミ。これまた覚醒で主にリーダーとしての性能が格段にアップ。

可愛い系でくるかと思ったら半鬼のかっこいい方面でした。これはこれでいいですよね。

強化ドロップ含む5個消しで3倍、6コンボ2倍7コンボ2.5倍で最大7.5倍の超火力が出せるようになりました。

スキルもチェンジザワールドから全ドロップ強化&1ターン操作時間延長+5秒という原型無いスキルに。

しかしこのスキルが意外と優秀で、陣などで強化ドロップなどがばらついているときなどに

強化できるのはもちろん、5秒延長もボス戦などで確実にコンボを組むのに使えます。

IMG_7337.png

これは覚醒ツクヨミ試運転の様子です。ダンジョンは絶無限回廊7x6盤面です

7x6盤面でも操作時間の長さから安定したコンボを出すことができ、LFで56.25倍の高倍率によって

闇ドロップが5個あれば中ボスくらいならスキルなしで吹き飛ばせる火力が出せます。

IMG_7373.png

最終的にはこのパーティで行こうと思っています。ちなみにダンジョンは極限ドラゴンラッシュです。

覚醒ツクヨミ発表から急遽、覚醒ハク2体目、究極イザナミ、水着ヴァルの育成をしたので

魔法石が20個くらいなくなりました。

本当はゼローグ∞2体と覚醒ハク2体のパーティにしようと思ってたんですが、

冥夜に「可愛くないやり直し」と言われこうなりました。後はイザナミと水着ヴァルのスキラゲで完成です。

+も振れればいいですが余裕がないです。でも次振るならこのパーティに振ります。

育成にかかる魔法石が予想以上に多いために1年ぶりのパズドラ課金を検討中。

課金石は育成限定にして、ガチャ系は配布石でのみやると制限つけて5000円だけやろうかな?

たぶんやると思う、近いうち。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 30. (Sun) 23:59  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 10 ~ランキングダンジョン成果と1000倍火力~  


こんばんわ。私です。

今回はパズドラ雑記書きたいと思います。

金曜日の12:00から日曜日の23:59までの2日半の間開催されたランキングダンジョンの話題。

ランク150以上のプレイヤーから参加でき、全体の上位何%に入れるかを競うステージです。

上位10%に入ることができれば火水木の3色ピィにハイプレドラ(モンスターポイント1万)がもらえます。

私的に最初は30%くらいいければ良いかなー的なノリでしたが、初回で17%と好成績を出し、

これはと思い数回挑戦した結果の最終結果がこちら↓

IMG_7267.png

平均8.7コンボ(我ながら運が良かった)

時間は2分半残り(落ちコンも程よい感じで)

最大ダメージもそれなり点数が取れ、合計125404点取ることができました

さすが我らがバステトさんです。にゃ。

IMG_7268.png

この点数とった瞬間は全体の0.9%、1%切れるとは思っていなかったのでうれしかったです。

ちなみにこの記事書いている現在では3.5%で、この点数は開始から約2時間半後に取ったものなので

2日半で0.9%3.5% と、2.6%下がった事になります。

たぶんこのままなら10%以内に収まるでしょうし、基本として12万点を超えれば安全圏くらいになるんでしょうかね。

得点の計算方式が変わらなければ、ですけど。

IMG_7271.png

2フロアで高防御のプレドラ2体が出るので、早くクリアするために全体固定ダメージが必須ということで

色々探してたんですが、ふと目に留まったのがこれ。6ターンで全体固定ダメージとは優秀じゃないか…!!

と思って嬉々として入れ、そしてその役目を果たしてくれましたが、

よくよく考えたら私覚醒ラー持ってたからそれ入れれば良かったかなと記事書きながら思いました。

別に1000日突破してる自慢ではありませんよ。むしろ高ランクプレイヤーからしたら

1000日やっててランク450は低いほうなはずですからむしろこれは自虐なのです。




おまけ

hy.png

ネタで単体最高火力を目指そうと覚醒アヌビスx覚醒アヌビスの400倍に追加して呂布の2.5倍エンハで

驚愕の闇悪魔1000倍火力を出したの際の呂布の単体火力がこちら。

2億843万1600というキチガイ火力。

キングワルりんの悪魔3倍エンハで1200倍を今度試してみようかと思います。

ていうか最初からキンワルでやればよかったな…なんてね。

それではまたの更新までノシ

2015. 08. 23. (Sun) 21:30  [パズドラコメント:0  トラックバック:0

パズドラ雑記 9 ~究極進化ガンバッタヨ~  


こんばんわ。私です。

以前のパズドラ雑記でイシスとハクの進化をさせたいと言っていましたが、

最近ようやく進化することができました。

覚醒ハクについては運営側の不具合で一時的に進化素材が『秀麗の智将軍・周瑜』から『古代の蒼神面』に

なっているのでここぞとばかりに進化させました。

進化させただけで満足しているので、スキレベ?プラス?覚醒?キニシナイキニシナイ。

画像が大きく見えるけどそれはきっと気のせい。

IMG_6819.png

覚醒ハク。

見た目は最高だけど、タイプは不遇、闇に2体攻撃持ちが少ない事もあって覚醒もやや不遇。

闇闇ハクが優秀すぎた分、若干控えめな感じがしますね。

見た目良いからもう一体作りたいくらいだけど、進化素材がもうない。

(ちなみにハクは4体持っている)

IMG_6820.png

覚醒イシス。

圧倒的たまドラ不足によって覚醒ができていない子。

スキルは軽減+バインド回復と最高にサブ特化された優秀な子かと思いきや、

軽減率が15%と非常に控えめだったため、結局微妙なポジションに。

でも美しいから良いよね←

IMG_6821.png

関係ないけど究極プレシオス。

最初に選んだ相棒ということで、せっかくなので宝玉を使った究極進化をさせました。

スキレベもまだまだですが、育てればもしかしたらスクルドパにまざれるかも…??

どうせなら使ってあげたいんですが…やっぱり他に比べると劣る面が多いですかね。

IMG_6804.png

ちなみに宝玉イベントみたいに降臨などでイーリアとグリザルが出るとの事で、

どうせなら1度くらい会いたいなということで、ディオスを周ったら、無事イーリアに会えました。

ダンジョンドロップなのにガチャ限に匹敵する性能があるので1体ずつでも確保しておきたいですね…!

スキレベを15も上げないといけなくて、上げれないと使い辛いのもあって実際使うのは当分ないんですけどね。

それではまたの更新までノシ

2015. 06. 10. (Wed) 22:03  [パズドラコメント:0  トラックバック:0
