タイトル画像


--.--.--(--:--)



Charlotte Returns


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雑記 No.49 ~休日って休むものじゃないの?~

2017.02.12(23:34) 136


こんばんわ。私です。

以前記事に書いた事件以降、携帯に不調が続いていたため、昨日変えてきました。iPhone7Plusですやったね。

まだ2年たってなかったので2万円ほど損しましたが不調なら仕方ない←

その後ケースなど諸々買ってたら1万ほど消え、

今日はルーカスに誘われ艦これ映画の4DXを見に行って、その他諸々で2万ほど使い、

この土日で5万ほどの出費をしたわけであります。きっつい。

映画見終わったあたりで今日が日曜だと思い出し、全然休めなかったなぁと思いました。(小並感)

平日は働き、休日は休む、が基本でそれが崩れると体がもたないのできっと次の一週間はえらい思いをすることになりそうです。

ルーカスは休日は遊ぶ派で、休むのは平日帰って来てからで十分だと言ってました。

ルーカスの体力がすごいのか私が貧弱なのかは不明です。

艦これ2017冬イベントもちょうど始まり、小規模ということで今まで丙だったのを初めて乙で挑戦してみることにしました。

最初の海域では、進めるとマップが変化して戦闘数増えるとからしいので今は進めないでレア堀してます。

401とか瑞穂は今日とれたので、あとは何とかU-511を取りたいところです。

攻略と堀り、両方やらないといけないのが提督のつらいところです。

ではまたの更新までノシ

Charlotte Returns


タイトル画像

雑記 No.48 ~フラグは回収するもの~

2017.01.23(21:52) 135


こんばんわ。私です。

前回のフラグを見事に回収し約2か月ぶりの更新です。

PSO2の方もアストラルブレイズが34で終了という痛恨のミスを犯しモチベががが。

アストラシリーズはいつまでだったかな…この際強化値は諦めて属性MAXくらいは目指したい。

でもやる時間自体あまりない感じがしなくもないですし(言い訳)

DBのみに限れば3,4本は☆13の属性MAX用意できましたし無理に頑張ることはないかなー。

でもアストラ優秀だしやっぱほしいや。

んー…土曜もお休みだったらまだやる気出るんだけども…。

ま、気が向いたときにやってできなかったらその時はその時って位がちょうどいい気がします。



その他雑談諸々書きます。

年が明け、仕事始まってから全体的に趣味にかける時間が減った気がします。

ちなみに趣味の時間で多くを占めるのは艦これだったりします。

未だに毎日のように開いているのかが不思議なぐらいなのになんででしょうね。

放置ゲーってところがやっぱり大きいんでしょうか。

あ、去年末に冥夜とルーカスと一緒に艦これ映画見に行きました。面白かったです。

自宅のある岐阜には公開されている映画館がないということで見ることはないと思って

ネタばれとか見てたのに唐突に名古屋行って映画見ようと言われて驚いたものです。

その後別の友人宅に移動し、ルーカスが最近はまっているというベイブレードに巻き込まれました。

小学生くらいのとき兄と一緒になって遊んでいたので懐かしい気持ちになりました。

その後日、お正月にはなんと私の妹たちにお年玉を持ってきて、妹とコマ(ベイブレード)回ししておりました。

ルーカスは一人っ子なので遊び相手がほしいところがあったんでしょうね。

最近ルーカスのタイムラインに秋葉原いっただのベイブレードカフェなる所に行っただの書いてありました。

インドア派の私では想像もつかない程のお出かけ好きな人だなぁとしみじみ思いました。

私は土日休みとかに県外出ていく元気ないです…名古屋でもギリレベル。


仕事に関しては可もなく不可もなく毎日いかにして疲労を抑えるか考えて仕事してます。

入ったばかりの頃は新入社員特有の頑張るぞオーラが出てたはずなのに今はどことなく

負のオーラをまとっている感じがします。つらい。

学生の時は努力が成績という目に見える形で現れるのに

社会人だと努力の結果というのがなかなか実感しにくいところがあると思います。

うちの会社で大変なことといえば予定がコロコロ変わることです。このブログでも話はコロコロ変わりますが。

前の日に次の日の仕事内容を確認して段取りを考えていたのに翌日朝になって予定が変わり、

前日考えた段取りが無駄になるという感じ。今日もそうでした。

予定通りに進むことが珍しいレベルで毎日振り回されてます。それともこれが普通なんだろうか。

あと2か月くらいで入社して3年になりますが、未だに年下の後輩がおらず、1番下っ端で

雑用諸々やらされているのでいい加減入ってこい後輩。来てください後輩。

いや、1度入ってきたんですけどね、1年持ちませんでした。辞めちゃいました。

仕事にやりがいを感じられない今日この頃ですがニートになるわけにはいかないのでまだ頑張る。

ではまたの更新までノシ

Charlotte Returns


タイトル画像

雑記 No.47 ~久々の更新ですぞ~

2016.11.27(20:31) 133

こんばんわ。私です。

前回の更新は3か月前の艦これ夏イベントについて少し触れた記事でしたね。

現在は秋イベント開催中でありますが私は一応完走出来ました。丙だけど。

レア艦堀は少しずつやっているもののあまり捗ってはないです。

あと、友達がやっているというので釣られて始めたのですが、シャドウバースやってます。

小さいころTCGやってたのもあってか思ったよりかのめりこみました。

PSO2は…今日4か月ぶりにログインしました。

追加されたストーリーを進めたり追加された武器やコスチュームなどをウィンドウショッピングなりしてました。

ずいぶん離れてたせいか操作おぼつかなくなってて悲しくなりました。

プレミアムも切れてましたが、まだAC残ってますしコンビニ行かなくてもまだ大丈夫カナー?

趣味という趣味がなく、インドア派、実家暮らしでゲーム課金くらいしかお金の使い道がないのですよねー。

でも最近寒いので炬燵買いました。両親にもついでで、と言っても3万くらいでしたけど。

課金しかお金の使い道ないとは言いつつも貯まっていくのを楽しむ所もあるので

課金するにしてもある程度抑え気味にする傾向はありますので破産することは無い、と信じたい。

ではまたの更新までノシ

Charlotte Returns


タイトル画像

雑記 No.46 ~新米提督初イベントに挑戦す~

2016.08.21(21:56) 132

こんばんわ。私です。

最近艦これを始めました。最近と言いましても今年の6月12日なので2か月以上前ですが。

きっかけとしましては、前々から冥夜やルーカスが艦これを趣味に持っていたということと、

妹のしろが艦これとよく似た刀剣乱舞というゲームをやっているのとかみて、ですかね?

そして8月12日より開幕した夏の期間限定イベント海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】

偶然にも始めてちょうど2か月を迎えたところで夏イベが始まりました。

中規模ということでしたが艦これのイベントは始めたばかりの初心者では突破は難しいとのこと。

ですが始めてからの2か月の間にそれなりに準備を整えた私はイベント完走を目標にイベントに臨みました。

E-1~E-4までの全4海域構成のイベント海域のうちE-2までは順調に進んだもののE-3で躓き、諦めかけた時

ボス弱体化ギミックの存在が明らかになり、そのおかげで(ぎりぎりで)E-3も突破したものの、資源も1万を切りました。

この資源量ではE-4は厳しいかと思い、資源を貯めていた矢先に冥夜がE-4の攻略を開始し、

対抗意識を燃やした私は意を決してE-4の攻略を開始しました。それが今日です。

出撃を繰り返し、資源が千を切りそうな状態にまで追い込まれたものの、先ほどE-4を攻略し、

全海域踏破、イベント完走を成し遂げました。やったね。

今月末までがイベント期間なので資材を貯めなおしてレア堀できればいいかなとか思っております。

狙いのレアとれるかは微妙ではありますが。




実際のところ、艦これをここまでやりこむつもりはなかったのですが、

やっぱり友人と話題が合うというのが大きいのかなと思いました。

始めてからの1か月は冥夜達には何も言わず1人で所見プレイをしつつ途中からwiki見たりして

のんびりやってましたが、冥夜達に話し、艦これトークに花咲かせてからの1か月は

何と言いますかブーストがかかった感があります。

それまでは自由時間をプレイしているゲームに等分してやってたのが大半を艦これに持ってかれたみたいな?そんな感じ。

このイベント中はそれが特に顕著だったと思います。

高校卒業して働き出してからもまともに交友関係を持っているのは正直な話冥夜とルーカスくらい。

そんな2人と共通の話題として存在する艦これは今となっては大事な趣味ですね。

そして2人と出会ったきっかけはモンハンでした。ゲームは大事超大事。

ではまたの更新までノシ


Charlotte Returns


タイトル画像

雑記 No.45 ~時効~

2016.07.31(20:40) 131

こんばんわ。私です。

7/25を以てようやく1年が経過しました。

何から1年か、

「最後に車の違反をした日」からです。

最初に一昨年の12月頃に事故を起こし、免停を食らい、

それから半年後の去年6月頃にまた事故を起こしました。

が、相手の方が物損で済ませてくれたので免停は無し。

しかしそれから1か月程経った去年の7月25日に信号待ちで携帯触っていたところを

お巡りさんに捕まってしまって罰金払いました。

それ以降無事故無違反(安全運転できているとは言ってない)で

なんとか1年過ごすことができ、今に至ります。

最後の違反から1年無事故無違反で過ごすことで違反点数及び前科が0になります。

つまりやっと違反による傷が癒えたということですね。時効やったー。

車は毎日通勤で30分以上運転してて、朝早く(主観)、夜遅い(主観)の上、

肉体労働で疲労しやすいので事故しやすいといえばしやすいかもしれませんね(言い訳)

このまま無事故無違反の期間がどこまで続くかはわかりませんが

気を付けて毎日運転したいと思います。

とか書いてすぐに事故ってたら笑えませんね…。

気を付けてても事故するときはするんでしょうけど。

 

ただの違反だけならともかく事故起こしたりして命を奪うようなことになったら

…と想像するのも恐ろしいですね。

事実2回も事故起こしているわけですし、そうなっていたかもしれないと思えば

自然と安全運転になるのかもしれません。

それでも急いでいるときや道路が空いているときに速度出したくなりますし

混んでいればイライラもします。

やってしまってからでは遅いっていうのはわかってはいるのですが…

便利ではありますがやっぱり難しいものですね。気を付けなきゃ。

 

ではまたの更新までノシ  



Charlotte Returns


雑記
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雑記 No.49 ~休日って休むものじゃないの?~(02/12)
  3. 雑記 No.48 ~フラグは回収するもの~(01/23)
  4. 雑記 No.47 ~久々の更新ですぞ~(11/27)
  5. 雑記 No.46 ~新米提督初イベントに挑戦す~(08/21)
  6. 雑記 No.45 ~時効~(07/31)
次のページ
次のページ
